

マウリッツハイス美術館展(東京都美術館)

2012年9月15日(土)

2012年夏、東京都美術館がリニューアルオープンしました!
その記念として、オランダにあるマウリッツハイス美術館より
数々の名作を招待することとなりました。

チケットはあらかじめ入手していたのですが、なかなか行く機会がなく、
会期終了間近になってしまいました。
本当は1週間前の9月8日に行ってみたのですが、
ものすんごい行列だったのであきらめて帰ってしまいました。
リベンジで失敗しないように、開館時間前に着くように移動し
(それでも順番待ちしました)、
なんとかチケットを無駄にせずにすみました。

ポスターがフェルメールの「真珠の耳飾の少女」だったので
"フェルメール展"と思っていた人も居たようでした。

もちろん展示内容はどれもすばらしいものでしたし、
「真珠の耳飾の少女」はじっくり見ましたが、
お土産コーナーにあったミッフィーとのコラボ商品が一番印象的でした。
ミッフィー×真珠の耳飾の少女

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
