

戦場のヴァルキュリア 第6話

敏腕ラジオ記者エレットが第7小隊を取材しにきます。
狙いは戦場経験も少ない若者でありながら
輝かしい戦果を残しているウェルキンです。
きっと何かネタがあると踏んで執拗なまでに追いかけてきますが、
ウェルキンは別に避けることも無いのにアリシア
「第7小隊の名誉を守るため!」と徹底して取材妨害を繰り返します。
取材妨害に燃えるアリシア

エレットの取材を通して、これまでセリフも無かったキャラクターにも
スポットが当たりました。
特に注目したのは鬼太郎ヘアーのマリーナ・ウルフスタン上等兵です。
口数が少なく何を考えているのか分からないクール系美女ですが、
ハネブタのハンスをぎゅっと抱きしめているギャップに惹かれます。
しかも、焼肉(おそらく!)を食べる手を休めることも無く
「ハンス、どこいったんだろう・・・」
言ってのける天然っぽさ。
かなりのクセ者です。

[2009年05月09日-千葉テレビ]

■従軍記者って中立なのかな?「戦場のヴァルキュリア」はこちら

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語っております。ブ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
