

週刊わたしのキモいペット

衛藤ヒロユキの新刊(2009年3月)です。
私は知りませんでしたが、携帯電話に配信されるコミックとして
連載されていたようです。
とりあえず、タイトルに惹かれました。
キモいペットって・・・。

携帯コミックだけあって1話が5ページと短く、
登場人物も少ない(ペットはたくさん出ます!)ので
サクサク読み進められます。
後はこのギャグセンスについていけるかどうかです。

登場するペットのキモさは、絵のうまい小学生が友達を
笑わせるために書いたようなくだらなさ
(良い意味で)です。

同作者のヒット作「魔方陣グルグル」がイケるのであれば
たぶんOKですよ。
僕はかなりOKでした。

ちなみにいちばんのお気に入りペットは、
最終話に出てくる「めざましワンコ」です。
なかなか朝起きられないインコ(主人公)のために
ニャンプラー(キモいペットを次々と送り出してくる謎の組織の下っ端)が
連れてきた犬そのものなんですけど、・・・セリフが・・・。

特にストーリーは無かったようなので何事も無く終ってしまいました。
またどこかで続編が出るかもしれませんね。


週刊わたしのキモいペット
衛藤 ヒロユキ
マッグガーデン

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
