

鋼の錬金術師FA 第3話

「奇跡の技」で人心を集める教団があると聞き、
エドアルはリオールにやってきます。
ロゼ&エド&アル
何も無いところから様々なものを作り出す、壊れた物を修復する、
死んだ人間を生き返らせる・・・。
錬金術は等価交換が原則。
その対価となるものが無ければ何も作り出すことはできません。
それができるのは、賢者の石だけ。
司祭を追い詰めて指輪型の賢者の石を手に入れるすんでのところまで
来ましたが、それは突然壊れて消えてしまいます。
本物であれば絶対に壊れるはずが無いもの、これは偽物だったのです。

亡くなった恋人をよみがえらせる希望を失ったロゼに対して、
「自分で考えろ」と冷たく言い放つエド
亡くなった者への悲しみから抜け出すには、
自分で考え、自分の足で前に進むしかないのです。

[2009年04月19日-TBS]

■ロゼの足は、間違いなく自分の足なのだから。
 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」はこちら

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
