

戦場のヴァルキュリア 第2話

帝国軍戦車とエーデルワイス号(ギュンター家にあった戦車)では
ザクとガンダムくらいの性能差があるようですね。
しかし動力部分の性能差は技術力で何とかできても、
装甲素材の差は時代を超越した研究成果が出ないと
如何ともしがたいですよ。
エーデルワイス号
ひょっとしてエーデルワイス号にはガンダリウム合金でも
使われているのでは?

自警団の副団長?ッぽいオッサンが、
村の『親子風車』が破壊された瞬間に見せた表情とショックは、
まさに戦争の渦中にあり大きな歪みに巻き込まれてしまった
村人を代表するものだと思います。
自分達の住む場所を守りたい、
ただそれだけのことが踏みにじられてしまう憤りが、
オッサンを(整備不良の戦車で出る)無謀な判断に
追いやったのかもしれません。
まぁもともと血気盛んなオッサンみたいでしたけど。

帝国軍を退けたとはいえアリシアは村を捨てなければならず、
義勇軍に入隊することになります。
ここから、本当の戦いが始まるのです。

[2009年04月11日-千葉テレビ]

■義勇軍は服装に関する規律がかなり甘そうです。
 「戦場のヴァルキュリア」はこちら

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」

戦場のヴァルキュリア リミテッドボックスクチコミを見る 妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人。しかし、ガリア正規軍の到着には丸一日

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
