

ハニカム 第2巻

ファミレスで働く人々を描く『ハニカム』第2巻です。
4ページ漫画なので展開がものすごく速く感じます。

そして魅力的過ぎる女性キャラクターの面々。

なんといっても鐘成(かねなり)さんがいいですね。
恋に悩み、生活に悩むツンデレのオンパレード
泣き顔もかわいいんですけど、
今回(寝顔でしたが)超自然なにっこり笑顔が見られました。

この巻から登場した守時規子(もりときのりこ)さん
ファミレス大手の社長令嬢ですが、
妙子(たえこ)さん(自称)に一目ぼれ?してハニカムへ
バイトとして入ってきました。
貧血持ちのようでたびたび倒れそうになりますが、
頑張り屋で人当たりも良く仕事が良く出来るかわいい女の子です。
御手洗(みたらい)に対する言葉遣いは
一人称が『わらわ』だとしっくりくる感じです。
他の人には普通なのに。
鐘成さん御手洗を好きだということを聞いて
自分も応援しようとしますが、仲むつまじそうな二人を見ると
胸の辺りがズキッとしてしまいます。
御手洗の優しさにいつも助けられているうちに
恋心が芽生えてしまったようです。

残念なのは萌(めぐみ)さんです。
メインヒロインかと思っていたのに、どこの馬の骨とも分からない
ガンダムキャラ似の男に一目ぼれして逆ナン
ますますアウェイになってしまいました。
これから『魔性の女』伝説が始まるのでしょうか。

舞さんは見た目ロリ巨乳でデブ専という特異なキャラですが、
バイトの中では一番の年長者だけあって恋も仕事も大人ですね。
後輩への気配りもしっかり出来ているお姉さんです。
夏の薄着は目のやり場に困ります。

妙子さんは・・・別格でしょう。
もはや人間ですらないかもしれません。
何でも出来るスーパーウーマン。
バイトの面倒もしっかり見ることが出来、叱るときはきちんと叱り、
褒めるべきところは褒める。
理想のリーダー像だと思います。

今でさえコレだけ魅力的なキャラクターが居るというのに、
また次巻は新しいキャラクターが出てくるといいます。
収集つかなくならないよう願っております。


ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
桂 明日香
アスキー・メディアワークス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
