

てるてる天神通り 第3巻

八百万(やおよろず)の神々が積極的に関わってくる
不思議が当たり前の天神通り商店街ハートフルストーリー
第3巻の登場です。

これまで頼まれると断れない部分はあったものの、
町内会長としての証である「神と対話できるバッジ」は
断固としてつけなかった主人公天志(たかし)が、
自分の役目を自覚してバッジを常につけるようになったことが
大きな進展でした。

もう、そこらじゅう神だらけです。

この巻の見所はストーリーにはまったく関係ないですが、
ぼんきゅっぼん頼子姉がぺったんこの5歳児になったり、
幼女志乃が一気に成長したり、ギャップが楽しめるようになっています。
5歳児頼子姉はとにかくかわいい!だけど邪悪!
明るいストーリーの中に「みんなのお姉さん」としてがんばってきた
頼子姉の苦労が見えます。
頼れる男になりつつある天志への頼子姉の想いは・・・。
志乃は一気に成長したために、
お約束ですが服がピッチピチになります。
む、む、胸がはちきれんばかりです
将来美人になることは確定しましたね。

ちょっとですけど、前巻で大活躍だったメイドの八雲
五十鈴お嬢様が登場します。
相変わらずいじわるが裏目に出るというか、天然のツンデレというか。
大好きです。


てるてる天神通り (3) (角川コミックス・エース 135-10)
児玉 樹
角川グループパブリッシング

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
