

エクセル・サーガ 第22巻

エルガーラ祭りです。
いや、エクセルがいっぱい活躍してるんですが、
エルガーラの印象が強すぎて・・・。

エクセル美咲と接触することになり、
美咲たちがどういう立場なのかを知ります。
そしてニセエクセルに扮した六本松一式の奪取。
美咲たちにはあっさり捕まるエクセルが、
岩田をしのぐ戦闘力の六本松を制してしまう。
このじゃんけんみたいな力関係の正体はまだ明かされていません。

六本松に拉致られそうになったエクセルが、
逆に六本松を拉致ってきて、
なぜか六本松エクセルの命令を聞くようになってしまいます。
ウラにどのような事情があるかは分かりませんが、
エクセルたちにとってはまたとない戦力増強となり、
今後の明るい材料となったのです。
ただ一人、エルガーラを除いて・・・。

六本松は食事も必要とせず、不眠不休で力強く働き、
エクセルの命令をなんでもこなします。
それはエルガーラの存在理由をおびやかすものだったのです。
エクセルから「お前の序列はヒエラルキー(力関係のピラミッド)外で、
常にメンチ(いまだに非常食)の斜め下くらいだ」
とのお墨付き
・・・こんなに有能なのに~。
腹芸(他者を欺くための内心での企み)が苦手なエクセルの意図を
完璧にアイコンタクトのみで瞬時に理解できるのは
エルガーラだけですよ!

まさに超個人的にエルガーラ祭りだった第22巻ですが、
ちょっと六本松が気になり始めて・・・。
エルガーラエクセルと差別化するために施した
ヘアースタイル(ポニーテール?)もかわいい



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
