

ガンダム00-2nd 第20話

アニューがイノベイターとして覚醒し、
艦内システムダウンおよびオーライザーの奪取を許してしまいます。

オーライザーはすぐに取り戻せたものの
コックピットを破壊され復旧まで時間を要します。
ロックオンは逃走するアニューを撃つことが出来たはずですが、
その引き金を引くことは出来ませんでした。
ロックオン・ストラトス

ダブルオーが発進できない状況をイノベイターが見逃すはずもなく、
イノベイター側にはルイスが搭乗する新型モビルアーマーも加わり
劣勢を余儀なくされます。
今度は敵として出撃してきたアニューロックオンが対峙し、
なんとか抑えることが出来たと思った矢先、
リボンズの介入によりアニューは自分の意思とは関係なく
ロックオンを攻撃し始めます。
とどめの一撃とばかりにつっこんでくるアニューの機体を
光が貫通します
セツナのダブルオーライザーが一撃を放っていたのです。

仕方のないことだと分かっていても、
ロックオンセツナを責めずにいられません。
セツナもまた、その気持ちを受け止めるように無言で立ち尽くします。

人類の変革とは何なのか、来るべき対話とは何なのか。
こんな非情を許してまで追い求めるものなのか。
イオリアの意図、ヴェーダの情報、リボンズの企み。
それらにはどのような目的があるのでしょうか。

[2009年02月22日-TBS]

■また一人優秀なオペレーターが居なくなってしまいました。
 「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談

[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話

 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
