

キミとボクをつなぐもの

荒井チェリーの4コマじゃないコミックスです。

美人だけど寡黙で人と接することがない浅川真雪(あさかわまゆき)は、
頭にボールが直撃したショックで前世(じいや)の記憶を取り戻します。
クラスメイトの伊達朝陽(だてあさひ)
浅川のことが気になるお年頃ボーイ。
浅川が前世の記憶を取り戻したその日から”ぼっちゃま”と
呼ばれるようになります。
そう、彼は前世で浅川(じいや)が仕える”ぼっちゃま”だったのです。

「見た目は女子高生、中身はじいや」の浅川は、
朝陽が前世で恋人と結ばれなかった無念を晴らすため、
恋人の生まれ変わりを探そうとか言い出します。

朝陽は間違いなく浅川のことが好きなんですよね。
でも浅川は前世の記憶を取り戻す以前から恋愛沙汰には
疎かったようで、じいや100%になってからは
”ぼっちゃま”としてしか朝陽を見ていません。

浅川は前世の記憶を取り戻したといっても、
これまでの真雪としての記憶がなくなったわけではありません。
秘密?の関係になってから二人で行動することが多くなり、
これまで学校が楽しくなかった浅川朝陽が居ることで
楽しくなってきます。
朝陽の前世での恋人を探し終ったら二人の関係も終る・・・?
次第に浅川の心にも変化が現れます。

朝陽の妹明(めい)ちゃんがかわいいです。
お兄ちゃん大好きっ娘です。
幼い頃に自分がいじめられたことが原因?で
朝陽が大怪我したことにより、
「自分が強くなればお兄ちゃんに怪我させなくて済む」と
考えて鍛え始め、今では完全な武闘家です

浅川と友達になりたい女子二人はもっと見たかったですね。
浅川が普通の女子高生として学校生活を送れる
きっかけになったようです。

「(ストーリーものに)不慣れで迷走している」と自評していますが、
そんなことないです。
ほんわかラブコメを堪能させていただきました!



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
