スポンサーサイト


CLANNAD -AFTER STORY- 第19話

朋也は旅行を通して本当の親子になることができました。
二人をずっと支え続けてきてくれた古河夫婦も
やっと安堵のときが訪れます。

がこの世を去ってからを育てることで
ずっと気を張っていた早苗さんと、それをずっと気にしていた秋生さん
「もう、いいんだぞ。」これまでこらえてきた悲しみが
一気にあふれた早苗さんは、
が幼い頃命を落としかけたとき以来(コメディ抜きにして)
初めて号泣するのでした。

朋也も父直幸と向き合うことができるようになり、
「(直幸の責務は)やり遂げた」と伝えるのでした。
妻を亡くし、男手一つで朋也を育てることにまさに
人生を掛けてきた直幸
朋也は感謝と謝罪の気持ちを抱きながら、
父を祖母のもとへ送り出します。
家のこととか借金のこととか全部まかせろと言っていましたが、
大丈夫ですかね朋也

朋也がふさぎこんでから
おそらくほとんど会う機会もなかった昔の仲間達が登場しそうです。

芳野さんの妻での担任だった公子さんと、ずっと入院中だった妹風子
伊吹風子
絶望的と言われていた風子は奇跡の退院を果たしていたのです。
・・・もちろん”生きて”出会うのは初めての二人ですが、
なにやらお互い魂に響くものがあるようです。
こいつは敵だ、と。
風子朋也と同い歳ですがずっと意識不明だったため
高校1年生の精神年齢で・・・いやもっと低いでしょ?
砂場遊びすんな。

また、今回研修中で不在のため登場しなかったの保育園の担任は
「髪の長い綺麗な女の人」(談)らしいので、
間違いなくアノ人なのでしょう。

これから今までの分の幸せを取り戻していきます。

[2009年02月19日-TBS]

■朋也の胸に、奇跡の光が舞い降りる。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら
スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語でサーチ/STORY/「STORY」:最新情報

「英語でサーチ」では、あなたが入力したキーワード「STORY」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「STORY」:最新情報 「STORY」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミッ...

(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話 「家路」

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第18話 「大地の果て」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。また、前回の私の感想について様々なコメントを頂きましたので

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
