

天体戦士サンレッド 第8巻

この第8巻はアニメがスタートしてから執筆したものが多いらしく、
「アニメを見て原作に興味をもった方でも分かりやすいネタ、
キャラで構成されています」(著者談)だそうです。

この巻でいくつか見所を紹介します。
 ○セミンガの合コンinクラブ
  合コン相手の女子グループにいるみきちゃん
  強烈なキャラクターなんですけど、セミンガ「てんどう」
  陰のあだ名を付けられるような容姿をしています。
  性格は思ったことを悪気なく口にしてしまうある意味純粋
  女の子です。
  セミンガを気に入ったらしくガンガン押してきます。
  このやり取りの中、セミンガに目覚めそうな感じでしたので、
  次に登場するときにはくっついちゃってる可能性大です。

 ○デビルネコアントキラーより先輩
  通称「デビル兄さん」
  糖尿とか四十肩とか、デビルネコはかわいらしさとは裏腹に、
  結構ガタがきているようです
  他にもヴァンプ将軍より以前から川崎支部に居た怪人が
  ヴァンプ将軍から「さん」付けで呼ばれてたり、
  やはり組織の中はごちゃごちゃしてます。
  一度相関図とか作って欲しいです。

 ○防災訓練
  本部の命令で「生死に関わる訓練」と称された防災訓練が
  川崎支部で行われました。
  メダリオ、カーメンマン、ウサコッツ、モスキーの4怪人が
  真面目に取り組まなかったことでヴァンプ将軍に説教されて、
  反省した4人が「自分達のための訓練」「怪人も命を大切に」
  学ぶなど、とてもよい教育になりました。
  本当に悪の組織って・・・。

 ○知将ヘンゲル将軍vsサンレッド
  夢の対決か!?
  しかし色々な事情やエロエロな裏事情のために実現ならず!

 ○ウェザーイエロー登場
  ウェザースリーが解散して家業を継いだイエロー(大阪在住)が
  営業のために川崎へ現れました。
  ちなみに本名「きむらたくや」
  現役時代は通称「イエローデビル」でした。
  ヒーローって本当に(特に戦いおいて)チンピラばかりだ


天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
