

CLANNAD -AFTER STORY- 第18話

さぁご一緒に
岡崎汐
駒田っ
・・・

娘のとどう関わっていいか分からず、
自分を怖がっているものとばかり思っていた朋也
「二人で旅行」にが快諾するとは思っていなかったでしょう。
それでも出発した二人の心境はどのようなものだったのでしょうか。

朋也はやはり、が何故二人で旅行する気になったのか分からず、
本当に楽しんでいるのか不安、と言った感じでしょう。
朋也を怖くないわけではないようですが、
それよりもどんな人なのか、何を考えているのか、
とても知りたがっているように見えました。

旅先(早苗さんがすべて手配済み)で、朋也は思わぬ人物と出会います。
それは朋也の祖母でした。
幼い頃に会って以来憶えていなかったのですが、
朋也の父(祖母の息子)が何故今のようになってしまったのか、
本当はどんな人なのか、
朋也は祖母と会話をする中で次第に昔の父親の姿を思い出し、
今の自分がかつての父親と同じ境遇にあり、
父親と違って自分は悲しい現実から抜け出すことが出来ていないことを
痛感します。

しかしはこんな自分でも一緒に居たいと言ってくれました。
自分の大切な存在はこんなに近くに存在したのだと感じられた朋也は、
これまでのことを思い出すと悲しい気持ちにしかなりませんでしたが、
楽しかったことも辛かったことも含めて、
母親のことを娘に語って聞かせられるようになりました。

[2009年02月12日-TBS]

■岡崎一家の新しい門出です!
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
