

続・夏目友人帳 第5話

またかよ・・・また美少年だ。
「霧葉(きりのは)」という名前からして山の妖怪っぽいけれど、
見た目普通の美少年
50年前に夏目レイコと会って名前を取られたらしいけど、
きっとその頃から美少年だったんでしょうね。

今回はどっちかというとレイコヒノエの出会いについて
重要な話?がありましたね。
山道に迷っていたレイコヒノエに出会い、
ヒノエは”妖怪らしく”レイコを困らせようと連れ歩きますが、
カラスに取られたかんざしをレイコに取り返してもらったときから
ズッキューーン!と惚れ込んだのでした。
夏目レイコ

ところで妖怪がレイコの思い出話をするとき、
必ずセーラー服でほぼ同時期(長くとも2、3年)と思われる
シーンばかりです。
ひょっとしてレイコが友人帳を作り上げた期間は
かなり短かったのではないでしょうか。

今回はレイコをたくさん見られてよかったです。

[2009年02月02日-テレビ東京]

■塔子さんのくつしたはさすがにおばちゃん。「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第5話 「約束の樹」

夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る 夏目の姿を遠くから見つめる気の弱そうな妖、夏目と目が合うや逃げ出す始末。追ってくる理由を聞くと、友人帳の名を返してほしいのだという。名前の返還に応じる夏目だったが、友人帳は反応するものの、どの頁も示すことなく再び閉じ...

好きとか嫌いとか最初に(ry 続ときめき夏目モリアル 第5話

 空気キャラ笹田。00ではアレルヤが空気だが、夏目の2期では笹田のそれが目立つ。いや、目立たないから空気なんだけど、あまりに空気過...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
