

続・夏目友人帳 第2話

狛犬に宿る妖””。
かつては対になる狛犬とそこに宿る””が居たのですが、
不作に苦しむ人間達の八つ当たりに合い、
狛犬ごと破壊されてしまいました。
人間を慈しみ愛情を注いできたは、
その反動で人間を憎む悪霊となってしまいました。

命をかけて翠を浄化しようとする夏目の作った雪ウサギ
憑依します。
玄
ウサ耳男は萌えませんがこれは萌えます

の行方を捜すためにあちこちの妖怪に聞いて回る夏目
ずいぶんと慣れてきたなぁと思います。
妖怪の交友関係は既に人間の友人関係を越えているのでは
ないでしょうか。

[2009年01月12日-テレビ東京]

■初めて名前を書くかと思った。「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春にコケる 続・夏目 第2話

 ここのところ妖怪・オカルト物のヒットが多いような。昨年頭には墓場鬼太郎がノイタミナ枠でヒットしましたし、この夏目もそうです。かん...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
