

ライドバック 第1話

白いワンピースの少女がバイクもどきに乗って駆け巡る・・・
尾形琳
そんなムービーを観たときから気になっていました。

主人公は天才バレリーナを母に持つ尾形琳(おがたりん)
自身も母を目標にバレエに励んでいましたが舞台で足を痛めて
その道を断念。
入学した高校で「ライドバック」に出会いその魅力に引き込まれてしまう。
そんな始まりでした。

このアニメの魅力は二つ。

一つ目はライドバックのCGと人間のアニメーションが
ハイスピード描写においてすばらしく融合している点。
しかもライドバックはいろいろな”変形”を見せるので、
本当に3次元の動きをしているのです。

二つ目は主人公の
スカートを翻して乗り込んだり立ち乗りしたり。
「パンツ見えてる」と指摘されてもあまり気にした様子はなく
ちょちょっと直すだけ。
この格好でライドバックを乗り回すのはおそらく最初だけかと思いますが
(あとはちゃんとしたスーツを着てそう)、清楚な姿とライドバックの
ギャップがとても印象的です。

なにやら重そうな世界背景とライドバックは今後どのように
関わっていくのでしょうか。

[2009年01月11日-千葉テレビ]

■赤い鉄馬、すなわち赤兎馬。「ライドバック」はこちら

テーマ : RIDEBACK-ライドバック-
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊婦とプリマにに怖いもの無し!「Ride back」

太くて多数の、もとい不特定多数の観客相手に身体を拡げて銭を獲るプリマ、特定の人相手に内臓を見せて幸せにする妊婦。彼女たちの度胸にそ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
