スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天体戦士サンレッド 7巻

アニメもスタートして「こんなヒーロー漫画あり?」
メジャーに成りつつあります。
それでもマイナー中のメジャークラスってことで。

作者のくぼたまこともあとがきで言っていますが、
この巻では自転車の話がとてもよくできていると思います。

ヴァンプがフロシャイムのビンゴ景品で当たった自転車を、
レッド無理やり借りて買い物に行ったらちょっと目を離した間に
盗まれてしまいます。とても大切にしていた自転車を盗まれて
さすがのヴァンプも気落ちし、罪悪感のあるレッドは翌朝早く
「散歩してくる」とこっそり自転車を探しに行きます。
かよこさんレッドの気持ちを察して「行ってらっしゃい」
暖かく見送ります。
しばらく歩くと怪人アントキラー自転車を拾ったと仲間に
自慢しています。それは間違いなくヴァンプの自転車でした。
アントキラーの自慢げなセリフを背景にレッドのアップで終わる物語・・・。
後はもう描かれていなくても分かりますよね?

可愛い怪人も、人のいいヴァンプも癒されますが、
正義と悪の存在であるもの同士が心を通わせる話もいいですよね。
連載初期のたレッドの暴力シーンや、
最近かよこさんエロ発言を除けば児童図書にしてもいいくらいですよ。


天体戦士サンレッド 7 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。