

かんなぎ 第1話

いきなりオープニングに驚かされました。踊る踊る!
「かんなぎってそういうアニメなの?」って思うくらいの
アイドル魂を感じました。

神様であるナギの初登場はもったいぶらず、その可愛らしさで
のっけから全開で釘づけにされました。
現代の情報も部分的に知っているようなので時代錯誤ではないようです。
ということは顕現したときに「この姿にしよう」とか考えて、
現代にふさわしいと思った服装を作り出したのでしょうか。
神様、ちゃんと下着も作ったんですね。しかもブラまで。

神様と同居することになった少年はとってもピュアという設定ですが、
ちゃんと男の子が持っているべきものは持っているようで。
美少女ナギに翻弄されるうらやましい日々が始まります。

エンディングはオープニングとは逆にほとんど動きがなく、
厳かで神秘的な雰囲気が漂います。

[2008年10月08日-千葉テレビ]

■教科書と書かれたダンボールには少年のロマンがある。
 「かんなぎ」はこちら

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
