

イヴの時間 act02:SAMMY

待ってました、高品質アニメ『イヴの時間』第2話。
このアニメに出てくるアンドロイドはどのようにして作られているのか、
本当に人間と変わらない動きや感情が持てるのか、
大きな謎がありますが主人公はその辺あまり突っ込みませんね

人間とロボットを区別しない喫茶店『イヴの時間』に
自分家のアンドロイド”サミィ”が勝手に出入りしているかもしれないと
張り込むリクオ
アンドロイドを嫌ったりモノ扱いはしていないものの、
自分の知らない場所で主人である自分の命令なしで勝手に何かを
していることには抵抗がありました。

そして店に来たサミィと出会います。どうやら店のコーヒー豆を
分けてもらいに来ていたようです。
リクオたちにおいしいコーヒーを入れてあげたいと思っていたのです。
リクオが店で出会ったサミィは家で見るサミィと異なって
人間のような表情があり、リクオと出会ったことに
『驚いて』逃げ帰ってしまいました。

家に帰ったリクオサミィにコーヒーを淹れてもらい
「おいしい」と声をかけるのでした。

■お値段はおいくら万円?「イヴの時間」はこちら

テーマ : イヴの時間
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
