

どんちゃRX

『どんちゃ』の続編(っていうか2巻目でいいんじゃ?)です。
前作から2年後、ぽぷらは小学6年生、ダメ親父はいまだ失踪中
火事になってしまった店舗を改装して、小学生3人でお店を
切り盛りしているところから物語りは始まります。
もはやお手伝いでなくなったレベルの小学生経営者
法律上の問題は・・・?

少しだけキャラ紹介を。女性陣のみで。
 ○三葉ポプラ
  主人公。経営手腕もおもちゃ知識も一人前。
  ダメ親父が居なくなって本当に清々している。
 ○まてる・ハス・ブロンダ
  ぽぷらの店を手伝う友達。世界的玩具チェーンの社長令嬢
  が生まれて会社後継者の座を危惧しているが、その弟にデレデレ
 ○菱川タケミ
  ぽぷらの店を手伝う友達。あまりしゃべらない。
  爬虫類を愛する不思議系であり癒し系。ジャングル育ちで
  超人的身体能力
 ○富井宝子(とみいたからこ)
  ぽぷらのお隣さんでお母さんみたいな人
  『どんちゃ』では寂しがりやの人として、
  『RX』ではかなりのうっかり者として存在。
 ○駒形萬代(こまがたかずよ)
  ぽぷらのお店のバイトで元不良。アメリカに行ってたらしい。
  大喰らい。ヘビースモーカー。いいかげん。セクシー担当。

まだ続いているらしいですよ。



テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
