

コードギアスR2 18話

いよいよ東京のど真ん中で始まる戦争。

半数以上のナイトメアおよび電力をストップさせた黒の騎士団ですが、
あくまで時間稼ぎにしかなりません。
なんとしてもナナリー総督を奪取しなければ、戦略的にも、
ルルーシュとしても、この戦争に勝ったことにはなりません。

スザクたちナイト・オブ・ラウンズの存在により、ナイトメア戦においては
ブリタニア有利となっていましたが、
カレンパワーアップ紅蓮を引っさげて復帰したことにより、
戦局は黒の騎士団有利に変わっていきます。

カレンスザクを討ち取らろうとしたそのとき、
スザクにかけられたギアス『生きろbyルル』が発動し、
大量破壊兵器”フレイア”を発射してしまうのでした。

その死をもたらす光は、戦場にいる者たちだけでなく、そこに住まうもの、
そして、脱出しようとしていたナナリーをも包み込み、消滅させました。

ルルーシュの目的は、永久にかなわなくなったのです。

[2008年08月10日-TBSテレビ]

■次回予告は無言・・・。でもプレゼントコーナーは楽しげ!
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」はこちら

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
