

Pandora Hearts 第7話

敵に操られオズに銃口を向けるレイヴン
もみ合いの中でレイヴンの体に刻まれた傷跡を見てしまったオズは、
レイヴンギルであることを確信します。
「いっそここで死んだ方が楽かもな」オズは自らその銃口を
自分の喉元に突きつけさせます。
レイヴンは完全には支配されていないのか、ためらい震え、
かつて自分がオズと交わした約束が反芻されます。
そして引かれたトリガー、その銃弾は・・・。

パンドラの意思とやらがウサギ人形の姿を借りて出現しました。
パンドラの意思
やはりあのアリスと同じ姿をした白い方が
パンドラの意思なのでしょうか。
それにしても気持ち悪い。ホラーですよ。

[2009年05月14日-TBS]

■黒ウサギ形態にはなかなかなりませんね。
 「Pandora Hearts」はこちら

テーマ : Pandora Hearts
ジャンル : アニメ・コミック

東のエデン 第6話

『ジョニー狩り』!?
ジョニー狩り
うわっ怖っ!!
報われなさすぎの大杉がジョニー狩りのターゲットになってしまいました。
どこかの高級ホテルの一室に監禁され「チョンッ」・・・
ところが何か用事ができたようで女セレソンはしばらく席を外すようです。

縛り付けられていた椅子からはなんとか離れ、
両手足が拘束されながらも携帯電話で室内の写真を撮っては
インターネットにアップして助けを求め続けます。

アニメタイトルでもある「東のエデン」はが所属するサークル?の
名称のようで、記憶を失う前の滝沢の行動やこのサークルの
活動内容から、ニートを主題に物語が進んでいるのかも知れません。

[2009年05月14日-TBS]

■もしくは44マグナム。「東のエデン」はこちら

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

世界樹の迷宮Ⅱ 下巻

早くも完結となる『世界樹の迷宮Ⅱ』の下巻です。
世界樹に挑戦し始めたときは一人だったマナリィ
今では5人(4人と一匹?)パーティのリーダーです。
下巻の冒頭では既に第二階層まではほぼ制覇できる実力を
身に付けているようです。

しかし本当の冒険は第三階層から。
なぜなら第三階層を制覇した冒険者はいまだ一人も居ないのです
その原因の一つ、「吹雪を呼ぶ魔獣」と呼ばれる強大なモンスターが
立ちはだかっています。
それはマナリィの命を救ってくれたガンナーの仇でもあります。
マナリィの冒険において避けては通れない茨の道なのです。
いよいよ遭遇する魔獣とマナリィ
そして明らかになるサブタイトルの「六花の少女」の正体。

かわいらしい絵柄とコミカル劇を交えながら
次第に激しくなる戦いにページをめくる手が止まりません!

・・・世界樹の迷宮、PSP(これしか持ってない)でも出ないかなぁ。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーメイドちるみさん 第8巻

古今東西数多くのメイド(マンガ)はあるけれども、
一番の老舗だと思うのがこの「スーパーメイドちるみさん」です。
メイドブームのはしり、いやそれ以前からあったかも知れません。
4コママンガとしても息の長いほうでしょうね。

だからこそ、初めて訪れる(読む)人にとっては「?」と思う部分が
あるかもしれませんが、本当に楽しめる自分はそれだけで
アドバンテージがあるように感じます。
ただの自己満足ですが。

それはマンガの中で新キャラが出てきたときにも同じことが言えます。
例えば、ミズダコのみずだ子さん
最初に登場したときには「なんでこんなものを登場させたのか?」
本当に疑問に思いましたし、「いつ調理されるのだろう?」
本気で考えていました。

ですが、今ではなくてはならない原田家の一員ですし、
「スーパーメイドちるみさん」の主要キャラの一人(一匹?)です。

この第8巻では新キャラは出てきませんが、
ひょっとしたら次の巻では新キャラではなく
大きな変化(家族構成とか・・・)があるかもしれません。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

BOSS 第5話

3人の男性を殺害し、刑事(木元)を拉致した犯人はいまだ捕まらず、
警察は翻弄されるばかりです。
犯人と交渉する大澤も付け入る隙が見つかりません。
ITスキルも警察の捜査・交渉手法にも長けている犯人、
その手がかりはやはり殺害された3人の男性が
過去に犯した罪と密接に関係していました。
警察の威信と木元の命を掛けた大捜査が繰り広げられます。

この事件を機に木元は完全に大澤
信頼できるようになったかもしれません。
なぜならこのドラマ始まって以来
初めて木元(戸田恵梨香)の笑顔が見られたのですから
まぁ、若かりし大澤(天海祐希)の体当たり仕事(防犯キャンペーンの
寸劇でのコソドロ役)の写真が面白かっただけかも
しれませんがね。

[2009年05月14日-フジテレビ]

■天海祐希、すげぇ役者だよ・・・。「BOSS」はこちら

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

咲-Saki- 第6話

ついに始まりました県予選。
5人チームの団体戦から開始です。

先鋒優希、次鋒まこ、中堅竹井部長、副将和(のどか)、大将
清澄高校
初日で準決勝まで行って4チームに絞り、
翌日の決勝で県予選突破が決まります。

たちの清澄高校の対戦相手は、
残念ながらサイトにも紹介が載っていない高校ばかり
『かませ犬』確定です。
それを象徴するように、中堅までの対戦が一気に進み、
僕が対戦相手なら絶対泣いているくらいの
大差が付いてしまいました。

次回、中学生チャンピオンの
高校生としてはじめて公式試合で打ちます!

[2009年05月10日-テレビ東京]

■男子部員をもっと大切にしてあげて!「咲-Saki-」はこちら

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

黒神 第11巻

深い傷を負ったエクセルをかくまう美華魅(ミカミ)のもとに
魁音寺(カイオンジ)グループからの追っ手が迫ります。
追っ手は当然強力な元神霊(もとつみたま)で
同期(シンクロ)してパワーアップできるパートナーが居ます。

圧倒的に不利な状況、敵に止めを刺されようとした瞬間に
美華魅を守るように見えない防壁が現れ・・・。
なるほど、これは良いタッグになりそうですね。
しかしもう"かわいらしい"エクセルが見られなくなると思うと
少し寂しいような・・・。

一方主人公であるクロ慶太ナム師匠による
レベルアップ修行の真っ最中。
しかし一向に効果は現れず時間だけが過ぎて行き、
とうとう亜邏宜(アラギ)に見つかってしまいました。
またもやボロボロにされ、今度こそ命が危うい状況に・・・。
ラストページ、クロに語りかける人影はいったい?

それにしても、いや~~~、ここで一線越えてしまうかと思いました。
それもアリですけどね。
やっぱりレベルアップのヒントは"愛"ってことで。
萌え萌え~きゅんっ!


黒神 11 (ヤングガンガンコミックス)
イム ダリョン
スクウェア・エニックス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 第6話

スカーとの戦いでボロボロになったエドアルは、
その体(オートメイル)を修理するため
整備士の居る故郷に帰ってきました。
もちろん故郷なので母親との辛い思い出もあります。
しかし家族同然に付き合ってくれる人たちが温かく
いつもどおりに迎えてくれるので、
二人とも心の底からリラックスできたようです。

ウィンリィ
ウィンリィがついに登場ですね。
エドと同い年と言うことは15才。
青春をオートメイルに捧げているようです。
ところで彼女が整備士になったのは祖母の影響だけでしょうか?
ひょっとしてエドアルのことがあったから
ここまで打ち込めているのかもしれませんね。

[2009年05月10日-TBS]

■ウィンリィにプロ根性を見た!
 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」はこちら

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
