スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユリア100式 第9巻

相変わらずの有害図書っぷりでいい感じです。

特にこの第9巻はショッキング映像満載で以下に挙げると、
 1.良夫君オナ日記
 2.に目覚める瞬介
 3.ルーイ一人攻め一人受け
 4.超デブってるルーシー
 5.かなりイタイことになってるIT社長
というように、ほぼ全話に見所?があります。

そして最大のショックは瞬介マリアが本当に結婚してしまったことです。
正直、このイベントが来るのは最終回だと思っていました。
新婚生活に高性能ダッチワイフ・・・どうなるんすか?


ユリア100式 9 (9) (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト 原田 重光
白泉社
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK

2期にわたりアニメ化されたドルアーガの塔。
そのコミカライズ版です。

ストーリーはアニメ1期目のラストまで。
ドルアーガを倒して塔を攻略したものの、
まだその先に本当に攻略すべき幻の塔が存在していて・・・。

このコミック版「the Aegis of URUK」結構良かったです。
単行本1冊の量に収めるためにいろいろ省いていますが、
絵と構成が良くてとても読みやすいのです。
もちろん主人公はジルでヒロインはカーヤなのですが、
ストーリーの軸となるアーメイの存在がとても大事に描かれています。

続編「the Sword of URUK」はコミカライズされるのでしょうか?
そのときはもちろんファティナを軸にして、
いやいっそメインヒロインにしてやってください!


ドルアーガの塔 the Aegis of URUK (角川コミックス・エース 224-1)
渡辺 とおる
角川グループパブリッシング

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師FA 第4話

前作のハガレンでも、とても心を痛めたストーリーの一つが展開されます。

タッカーは人語を解するキメラ(合成獣)を作り出すことで
2年前に国家錬金術師となりました。
しかしその翌年、研究成果報告では何の成果も出せなかったため、
今年の成果がダメなら国家錬金術師の資格を
剥奪されるかもしれませんでした。
タッカー&エド
なんとしてでも国家錬金術師にしがみつきたいタッカーは、
やってはならない合成に手を出してしまいます。

同じ頃、顔に大きな傷のある男が国家錬金術師を虐殺して回っていました。
その魔手はついにタッカーのところにまで・・・。
このストーリーを期に、急激に血生臭く、
「錬金術=闇の力」のようなイメージが付きまとってきます。

[2009年04月26日-TBS]

■キメラの低い声、瞳の無い目が不気味さを増長する。
 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」はこちら

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア 第4話

ついに登場してくれました。
え?最大のライバルっぽいマクシミリアン
ちがいますよ~。
↓この人です。
セルベリア
↑脇乳がとても素晴らしいセルベリアさんです。
『古代ヴァルキュリア人の血を引く』という設定からも
かなり特別な感じがする銀髪美女です。
今のところ敵側の紅一点で、薄幸の匂いがぷんぷんします。

そういえば義勇軍にも銀髪の女の子が一人居ますね。
こちらは『自称アイドル』のバカ女っぽいですが、
見た目は大好きなのでもっと前に(背の順とかでなく)来て欲しいです。

[2009年04月25日-千葉テレビ]

■敵幹部は結構魅力的。「戦場のヴァルキュリア」はこちら

テーマ : 戦場のヴァルキュリア
ジャンル : アニメ・コミック

名探偵の掟 第2話

第2話にして名探偵最大の危機!
凶器は?トリックは?犯人は?
事件あるところに名探偵あり、
名探偵あるところは絶対何が何でも事件がある、はず。

我々『お客さん』を楽しませるために掟にしたがって
謎解きを遂行しようとするキャストの苦悩がしのばれます。

しかし、彼らは作り物ではありません。
ちゃんとした人間なのです。
「名探偵も一人の人間。失敗することもある。
しかしそれは一生懸命やっているからだ!」


いつか掟を飛び出してしまうかもしれませんね。

[2009年04月24日-フジテレビ]

■鑑識が全員食中毒、そんな掟はありません。「名探偵の掟」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2009年春
ジャンル : テレビ・ラジオ

けいおん! 第4話

合宿!
部活大イベントの一つですね。
スポーツ部ならグランドや体育館がある場所になりますが、
軽音楽部なので楽器を持ち込めて防音設備のあるところなどが
合宿場所となります。
合宿
今回は紬(つむぎ)の別荘!を借りることができ、
防音設備もあるのでしょうが近隣と距離が離れているので
思う存分演奏できる絶好の合宿場所となったようです。

・・・ほとんど遊んでいる場面しか見えませんでしたがね。

合宿での練習以外に、これまで以上の連帯感が生まれたことが
収穫となったのではないでしょうか。

[2009年04月23日-TBS]

■海とボイン。「けいおん!」はこちら

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。