

鉄腕バーディーDECODE:02 第11話

つとむの学校は文化祭。
早川さんたちが以前被災地で取材した内容の展示発表は
けっこう本格的でした。
ジャーナリストを目指しているだけあってさすがですね。
そんな早川さんには須藤との間に桃色の空気
発生しています。
そうか、つとむじゃなかったのか・・・とか思っていたら、
今期登場することはないだろうと思っていた中杉さんが!
え?もうストーリーに絡む余地ないと思うんですけど。

体がボロボロだったナタルバーディーに保護されて治療を受けると、
またすぐに逃亡犯を追っていきます。
逃亡犯は残り3人になったところでモスガトールを裏切り、
ヴァリックも自分だけ助かろうとバーディーの下へ投降しにきます。
モス
モスは戦争屋というよりは戦闘狂ですね。
自分より強い者にだけ興味があり、
それに興じるためなら自らの命も惜しくないって感じです。

あらゆる面で悲しい結末しか想像できないんですけど!

[2009年03月25日-千葉テレビ]

■ここにも最終直前回の崩壊が・・・。
 「鉄腕バーディDECODE:02」はこちら

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第25話

デレ、来たね。
これまで我慢?していた分、一気に来たね
大河がデレたので竜児が急に大人びたように見えました。
覚悟が出来ている、という感じですね。
竜児&大河

竜児の家族はすんなりと仲直りできましたが、
大河の家族はどうなんでしょう?
映像には出ていないので分からないですが、
それなりの苦労はあったのだと想像できます。
転校先って国内?海外?
最期に黒のセーラー服で登場したので国内っぽいですが。
やはり転校先でも”手乗りタイガー”だったのでしょうか。

竜児大河、これで”大人になる”条件は揃ったわけですが、
それは逆に急がなくてもよくなったとも言えます。
それに二人の進路もどうなったのか気になるところ。
進学しないのであれば・・・もしかしますが。

『とらドラ!』を振り返ると、女子のケンカが印象強いです。
特に、大河前生徒会長のスケバン?対決と、
みのりん亜美のねっとりじっとりした女子独特の争いでしょうか。
いやぁ、女子って怖いなぁ。そして活発だなぁ。
明るい笑いが好きですが、
たまにはこういうスパイスがあるのもいいかもです。

とにもかくにも、大団円です~。よかった~。

[2009年03月25日-テレビ東京]

■大河、自分とこの卒業式は?「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
