

まりあ†ほりっく 第11話

見た目から男性のキャラクターは初めて登場?の
鼎藤一郎(かなえとういちろう)神父。
鞠也が男だと知らず恋してしまう悲劇の優男です。
鼎藤一郎

かなこがよく鼻血を噴いて保健室に運ばれたり、
追試のときの挙動がおかしかったりで、
教師として心配して家庭訪問を試みようとします。

優しくて顔が良くて知識も豊富、
ただし頭の回転は斜め方向に早そうですよね。
頭でいろいろ考えてから行動するタイプのようで、
心を読む茉莉花寮長先生には手玉に取られやすい人です。
そして、恋多き男

[2009年03月15日-千葉テレビ]

■助けて、天国のママン。「まりあ†ほりっく」はこちら

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第23話

カタロンや連邦正規軍が味方に付いたことで
圧倒的戦力をもってアロウズを制することが出来たのも束の間、
月の裏側に潜んでいたイノベイターの本拠地となる
巨大戦艦『ソレスタル・ビーイング』が姿を現します。
リボンズ
なるほど、組織の名前であり戦艦の名前でもあったのですね。
当然ここにヴェーダも存在します。

物量戦はイノベイターも望むところだったようで、
特攻用のモビルスーツや白兵用の自律ロボットが
これでもかっていうくらいわんさか出てきます。
デビルマン(コミックスの方)の最終戦を彷彿とさせますよ。

最期の戦地でそれぞれは因縁の在る相手と対峙することになります。
サジルイスライルサーシェススメラギビリー
そしてティエリアリボンズ
セツナはなんか飛びぬけた感じがするのでサジのお守りですね。

[2009年03月15日-TBS]

■不死身のコーラサワー、散る!?「ガンダム00」はこちら

trust you(期間生産限定)
trust you(期間生産限定)
posted with amazlet at 09.03.18
伊藤由奈
SMR(SME)(M) (2009-03-04)
売り上げランキング: 139

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

ハニカム 第1巻

週刊アスキーで連載している桂明日香の『ハニカム』、
以前から気になっていたのですが買うタイミングが無くて
読んでませんでした。
最初は、1回4ページのほぼ完結型ストーリーなので
「内容が薄いのでは」とか「小ネタのオンパレードでは」とか
思い込んでいて関心がありませんでした。

雑誌自体はたまに読むのでときどきハニカムも目にしましたが、
僕の心をわしづかみしたのは鐘成さんでした。
鐘成律子(かねなりりつこ)さんの家はとっても貧乏で、
バイト先での余りモノを積極的に持ち帰るほどです。
主人公の御手洗のことが好きなようで、
そのツンデレっぷりが随所に現れます。
そしてよく涙ぐみます。
とにかく応援したくなるのですよ。

おそらくメインヒロインの湧水萌(ゆうすいめぐみ)さんは
ガンダムオタク(ガンオタ)美少女で、特にシャアに心酔しています。
赤いものを見るとシャアを連想してしまうところは某OLのようです。
他にもロリ巨乳でデブ専の舞さん
謎が謎を呼ぶ金髪碧眼の生粋日本人の妙子さん(自称)など、
魅力的な?女性が登場しますが、やはり鐘成さんがいいんです。

2巻目も入手済みなので、早速堪能したいと思います。


ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
桂 明日香
アスキー・メディアワークス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第23話

当麻曰く『すすけたゴスロリ女』シェリー・クロムウェルの目的は
特定の誰かを狙ったものではなく、
戦争の火種になりそうなものなら何でも良かったようで、
氷華抹殺を当麻に阻止された彼女はすばやくターゲットを切り替えて
姿をくらましました。
次のターゲットは、インデックス

美琴と一緒に地上で待つインデックスのもとにゴーレムが現れ、
その巨大な体で襲ってきます。
インデックス
魔術の使えないインデックスでしたが、
ゴーレムへの遠隔操作に”割り込む”技を使って反撃します。
これまで圧倒的にお荷物だったインデックス
こんなに活躍するなんて!
一人で戦えるなんて!
・・・一瞬でしたけどね。

[2009年03月14日-千葉テレビ]

■当麻、シェリーをグーで殴ったよ。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

銭ゲバ 第9話(最終回)

映像だけがやたらと忙しい回り方をしていたような最終回でした。
ダイナマイトを腰に巻き、ちょっと長めの導火線に火をつけて、
昔自分が書いた『幸せ』の文字をにらみつける風太郎
その心に浮かぶのは、取り返しの付かない過去の過ちと、
在るはずが無い幸福の中に居る風太郎の人生。
現実と妄想が入れかわり立ちかわり、
走馬灯とは実際にこういうものかもしれませんね。

松山ケンイチすごすぎます
本当に見ているこっちまでドキドキしてしまいました。
じわじわと死が迫る恐怖、
 自ら望んだ地獄への片道切符、
  生への執着。

まさに一人舞台の真骨頂!
そして約束された結末へ・・・。

ただ一つ残念なのは、風太郎とともに爆破されたはずの小屋が
映像に出てこなかったことです。
爆風に顔をしかめるが映し出されるのみ。
許可が下りなかったんですかね。

ラストに風太郎から視聴者の皆様へメッセージがありましたよ。
「そこらじゅう歩いてんだぜ、銭ゲバは・・・じゃあね。」

[2009年03月14日-日本テレビ]

■あなたは銭ゲバですか?「銭ゲバ」はこちら

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
