

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第9話

パズズが打倒ドルアーガのために用意した『棺の4騎士』は、
元々スーマール帝国の『闇の鎧』から生み出されたものらしいです。

Before
棺の4騎士_Before
                   ↓ ↓ ↓
After
棺の4騎士_After
どんな技術があればこうなるんでしょう?

4騎士中最強のマイト・ザ・フールジル(というかウラーゴン)側に
居るものの、2騎士がギルガメスヘナロの側に居るので
戦力差は微妙です。
ギルガメス自身も超強そうです。

下界に戻るにはギルガメスを倒すしかないようですが・・・。

[2009年03月09日-千葉テレビ]

■正気に戻って~ヘナロ~。
 「ドルアーガの塔 the Sword of URUK」はこちら

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

てるてる天神通り 第3巻

八百万(やおよろず)の神々が積極的に関わってくる
不思議が当たり前の天神通り商店街ハートフルストーリー
第3巻の登場です。

これまで頼まれると断れない部分はあったものの、
町内会長としての証である「神と対話できるバッジ」は
断固としてつけなかった主人公天志(たかし)が、
自分の役目を自覚してバッジを常につけるようになったことが
大きな進展でした。

もう、そこらじゅう神だらけです。

この巻の見所はストーリーにはまったく関係ないですが、
ぼんきゅっぼん頼子姉がぺったんこの5歳児になったり、
幼女志乃が一気に成長したり、ギャップが楽しめるようになっています。
5歳児頼子姉はとにかくかわいい!だけど邪悪!
明るいストーリーの中に「みんなのお姉さん」としてがんばってきた
頼子姉の苦労が見えます。
頼れる男になりつつある天志への頼子姉の想いは・・・。
志乃は一気に成長したために、
お約束ですが服がピッチピチになります。
む、む、胸がはちきれんばかりです
将来美人になることは確定しましたね。

ちょっとですけど、前巻で大活躍だったメイドの八雲
五十鈴お嬢様が登場します。
相変わらずいじわるが裏目に出るというか、天然のツンデレというか。
大好きです。


てるてる天神通り (3) (角川コミックス・エース 135-10)
児玉 樹
角川グループパブリッシング

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目友人帳 第10話

またもや夏目を狙って妖怪がやってきました。
今度は明らかに危害を加えようと、夏目だけでなく、
その家に住む人たちにまで・・・。
その妖怪はかつてレイコが退治したはずでしたが、
再びレイコに復讐しようとやってきたのです。

夏目レイコと同じように妖怪退治に乗り出します。

・・・今回は1期目も含めて一番の神動画だったと思います。
しかもレイコがたくさん出てウハウハでした。

特にレイコが投げつけられた石を
木の枝で打ち返す場面はサイコーでした!
夏目レイコ
「遊びたいなら、遊んでやってもいいわよ」・・・ゾクゾクします。

滋さんは小学生低学年のときに
おそらく高校生のレイコと出会っています。
茂さんは今40~50才くらい?
夏目レイコの孫で今高校生だから・・・
レイコもその子供(夏目の母親)も割と若いうちに子をもうけたようですね。

夏目はいよいよ、本当のことを藤原夫妻へ
打ち明ける時期に来ているのかも知れません。

[2009年03月09日-テレビ東京]

■親の居ないときにレイコを招き入れ・・・ドキドキ。
 「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
