

天体戦士サンレッド 第22話

○過去の対決より対策を練る
 押入れを掃除してたら昔の対決時の写真が出てきて
 思い出を語らいます。
 まだレッドがウェザースリーだった時代、
 2対2での対決でレッドブルーがブチ切れて怪人をフルボッコします。
 結論。「レッドさん、まるくなったよね~。」

○ヘンゲル将軍の新開拓
 アキバで買い物に疲れたヘンゲル将軍に声を掛けてきたのは
 メイド喫茶の呼び込みメイド
 ヘンゲル将軍はメイド喫茶をご存じなかったようで、
 「ご主人様」と呼ばれることや「愛情たっぷりオムライス」に
 色々と疑問を抱きます。
 だがしかし!IQ150は伊達じゃない!
 様々なサービスを体験し、分析した結果得た結論。
 「萌え萌えクラブに入会した!」

■レイジさんも適わない萌え萌え。「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第21話

もう還ってくることはないアニュー
ライルは悲しみを胸にイノベイターへの復讐を誓います。

セツナアニューが操られていたことが分かっていたと言います。
そしてルイスも同様だと・・・。
メンテナンスで艦内の電源が落ちた一瞬の暗闇、
サジは光を放つセツナの瞳を見ます。
まるでイノベイターのように。

セツナはダブルオーライザーに乗るようになってから
変わりつつあることを自覚しています。
自分は革新している、と。
セツナにはイオリアがやろうとしていたことが
見え始めているのかもしれません。
ソレスタル・ビーイングの結成、武力介入開始、イノベイターの台頭。
それらはすべて”人類の革新”のためにあるのだと。

そろそろクライマックスを迎えます。
後番組も気になります。
だけど、死にすぎ。
なんでそんな女の子を切り捨てるかなぁ。
ネーナ・トリニティ
アニューに比べて第1期から登場の王留美ネーナ
まるで一蓮托生のごとく最期を迎えてしまいました。
確かに人生そんなにうまくはいかないですけど、
もうちょっと救いがあってもよかったかなぁ。

[2009年03月01日-TBS]

■そういえば、あの赤い人は?「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第21話

当麻が記憶をなくしてから今まで、夏休みの間の出来事だったようで。
今日から2学期。
当麻ハーレム強化学期
レッツゴー。

まだ事件やイベントは目だってありませんが、
新キャラクターが登場しています。

インデックス&風斬氷華
メガネ巨乳の風斬氷華
学園に忍び込んだインデックスが食堂で食券を買えずにいたところに
助け舟を出してくれました。
おっとりしていますが、学園都市全体に関わる
巨大な秘密を持っているようです。

色黒金髪のシェリー=クロムウェル
何らかの調査で学園都市に密入国?しているようです。
チョークで書いた文字からゴーレムや(偵察用?)目玉を作り出します。

当麻は早速いや~んなアクシデントでフラグを立ててみたり。
今のところ、インデックス、小萌先生、御坂美琴、姫神
構成されているハーレム。
どこまで大きくなるのかな?

[2009年02月28日-千葉テレビ]

■時折出てくる難しい話、分かりません。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ディーふらぐ! 第1巻

アキバBlogさんで紹介されていた記事で初めて知ったマンガです。
最近はあまり新しい(今集めてない)マンガには
手を出していないのですが、これはピィーン!ときちゃいました。
絶対にはずさない(笑える)・・・と。

主人公は不良の風間堅次(かざまけんじ)
どう不良なのかは良く分かりませんが肩をいからせて歩いたり、
威嚇(つっこみ?)したり。
そしてゲームを貰っちゃおうと「ゲーム制作部」へ乗り込んだのが
運の尽き
ワケの分からない女子4人(うち一人は顧問?)に
脅迫!されて入部することに・・・。
しかし主人公の運命か、
周囲につっこみながらもあっという間に馴染んでしまうのでした。

読んでみて意外だったのは、「アレ?コレ、ラブコメ?」なことです。
直感に間違いはなく、思いっきり笑わせていただきましたが、
恋愛要素が含まれていることには驚きでした。
個人的には高得点ですよ。
(ギャグマンガとしての)絵柄も結構好みだったりします。

ちなみに、プレッシャーに弱くたぶん天然さんである
”本当の”ゲーム制作部の高尾部長が一番好きですね。
ヒロインではないですけど。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

銭ゲバ 第7話

一世一代!の迫真の演技に度肝を抜かれる風太郎
精神を病んでいると思われたの前で
洗いざらい吐露してしまった風太郎は、
刑事荻野の妻を階段から突き落とした容疑で逮捕されてしまいます。
もちろん荻野にとっては弟や三国家に関わる人々の
殺害を行っているとにらんでいるので、まさに絶好の機会でした。

しかし荻野の妻を突き落とした犯人は別人で、
風太郎と瓜二つの真一だったのです。
もちろん風太郎に金でそそのかされて・・・。
誤認逮捕や妻の病状悪化などで背に腹は変えられない荻野は、
妻の命と引き換えに刑事の魂
人間としての誇り風太郎に売り払うのです。

風太郎が『銭ゲバ』であることを認識する人が増えてきました。
三国家最後の人間となってしまった、家政婦の春子
野々村家の人々。
女性比率高いですね。
風太郎に銭で取り込まれている人も居ますが、
彼の牙城を崩すのは彼女らしか居ないでしょう。

[2009年02月28日-日本テレビ]

■心と引き換えに得るもの、銭と引き換えに失くすもの。
 どちらを取るのか?「銭ゲバ」はこちら

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
