

てるてる天神通り 第3巻

八百万(やおよろず)の神々が積極的に関わってくる
不思議が当たり前の天神通り商店街ハートフルストーリー
第3巻の登場です。

これまで頼まれると断れない部分はあったものの、
町内会長としての証である「神と対話できるバッジ」は
断固としてつけなかった主人公天志(たかし)が、
自分の役目を自覚してバッジを常につけるようになったことが
大きな進展でした。

もう、そこらじゅう神だらけです。

この巻の見所はストーリーにはまったく関係ないですが、
ぼんきゅっぼん頼子姉がぺったんこの5歳児になったり、
幼女志乃が一気に成長したり、ギャップが楽しめるようになっています。
5歳児頼子姉はとにかくかわいい!だけど邪悪!
明るいストーリーの中に「みんなのお姉さん」としてがんばってきた
頼子姉の苦労が見えます。
頼れる男になりつつある天志への頼子姉の想いは・・・。
志乃は一気に成長したために、
お約束ですが服がピッチピチになります。
む、む、胸がはちきれんばかりです
将来美人になることは確定しましたね。

ちょっとですけど、前巻で大活躍だったメイドの八雲
五十鈴お嬢様が登場します。
相変わらずいじわるが裏目に出るというか、天然のツンデレというか。
大好きです。


てるてる天神通り (3) (角川コミックス・エース 135-10)
児玉 樹
角川グループパブリッシング

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目友人帳 第10話

またもや夏目を狙って妖怪がやってきました。
今度は明らかに危害を加えようと、夏目だけでなく、
その家に住む人たちにまで・・・。
その妖怪はかつてレイコが退治したはずでしたが、
再びレイコに復讐しようとやってきたのです。

夏目レイコと同じように妖怪退治に乗り出します。

・・・今回は1期目も含めて一番の神動画だったと思います。
しかもレイコがたくさん出てウハウハでした。

特にレイコが投げつけられた石を
木の枝で打ち返す場面はサイコーでした!
夏目レイコ
「遊びたいなら、遊んでやってもいいわよ」・・・ゾクゾクします。

滋さんは小学生低学年のときに
おそらく高校生のレイコと出会っています。
茂さんは今40~50才くらい?
夏目レイコの孫で今高校生だから・・・
レイコもその子供(夏目の母親)も割と若いうちに子をもうけたようですね。

夏目はいよいよ、本当のことを藤原夫妻へ
打ち明ける時期に来ているのかも知れません。

[2009年03月09日-テレビ東京]

■親の居ないときにレイコを招き入れ・・・ドキドキ。
 「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第10話

理数系が苦手で追試常連の桐さん
電車でサラリーマンに告られる桐さん
明らかに他の女子キャラより作者および監督の愛があふれています。
桐奈々美

今は二人も(!)友達が出来たことに感激しているくらいなので、
本当に恋をするまではまだ時間がかかりそうです。
桐さんが好きになる人が現れたとき、
かなこさんが正気で居られるのか心配です。

[2009年03月08日-千葉テレビ]

■お助け!茉莉花さん!「まりあ†ほりっく」はこちら

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第22話

いよいよ最終決戦。
ヴェーダの所在が判明し、ソレスタル・ビーイング、アロウズ、カタロン、
そしてイノベイターが集結します。

出撃前、セツナ熱い視線を送るフェルトの姿がありました。
フェルト

初代ロックオンが死んだ悲しみを乗り越え、
双子の弟ライルアニューとイイ感じになったときも
暖かく祝福していたフェルト
次の恋が見つかればいいなと思っていましたが、まさかセツナとは・・・。
「マリナさんに怒られるかな・・・?」
自覚はあるのか、やたらハードル高そうですよ~

[2009年03月08日-TBS]

■生きるために闘う!「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第22話

学校帰り、知り合ったばかりの氷華インデックスと一緒に
地下街へ遊びに出た当麻をまたもや不幸が襲います。
チョークでゴーレムを生み出すシェリー
”テロリスト”として当麻たちの前に現れたのです。

いや、その前に、当麻にとってはもっと深刻な状況が
訪れていました。
The修羅場
そう、修羅場です。
っていうか当麻は別に焦る必要も言い訳する必要もないわけで。
典型的な巻き込まれ型ですよね。
これを不幸というかなんと言うか・・・。

驚くべき正体が判明した氷華と、
ゴーレムを右腕一本で制してしまう主人公ここに極まれり!
当麻はこの状況を打開できるのでしょうか?

[2009年03月07日-千葉テレビ]

■当麻は自信過剰気味ですよ。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第23話

フロシャイムのサメ怪人ハンマーヘッズ
川でおぼれている子供を助けた新聞記事を見てかよこさんが一言
「家でごろごろしてたらそういう(人助けの)場面にも
出くわさないわよねぇ~」
非難?

しぶしぶ外出するレッドの前に待ってましたとばかりに
銀行強盗出現!
これはヒーローとしての見せ場だ!
いや、もう少し待って金を持ち去るところを・・・、
きめ台詞はやっぱり・・・とか考えているうちに人質とられたり、
素人にいいとこ持ってかれたり。

犯人の包丁を指弾で弾き飛ばす決定打は出したものの
あくまで裏方で誰も気づく由もなし。
ヒーローが画策するとろくなことにならないよ、という見本でした。

■レッドのこと、みんな分かってるから。「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

銭ゲバ 第8話

銭に負けてしまいました、野々村家
風太郎最後の砦だったのになぁ・・・。
毎晩悪夢にうなされ、罪の意識にさいなまれ、
銭にすがりつき、人を愛さない。
銭との闘いに勝利した、自分の考えは間違っていないと
自画自賛する風太郎は、自らその幕を下ろそうとしています。

健蔵は結局勝手気まま、きっと長生きするんでしょうね。
本当にむかつきます。
でも、分かる部分が結構あります。
お金の価値観という意味で。

二元論という奴ですかね。
銭が要るのか要らないのか。
何事もほどほど、と言えば終ってしまうのですが、
風太郎は命を掛けなければならないほど”真理”
執着してしまいました。

「お金持ちになって幸せになってやるズラ」
・・・卵が先か鶏が先か、それが問題だ。

[2009年03月07日-日本テレビ]

■導火線、その長さは罪の重さ?「銭ゲバ」はこちら

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

黒神 第10巻

試練の巻ですね。

これまでの闘いで様々な助けがあったとはいえ
結構自信が付いてきたクロたちでしたが、
亜邏宜(アラギ)と名乗る男にはまったく通用しませんでした。
間一髪のところをナムに助けられましたが、
その敗北がクロの心につけた傷は深いものになりました。

茜さんクロたちの手助けをして欲しいという頼みを一旦は断るナムも、
クロの状態を見るに見かねたのか同期(シンクロ)の修行に乗り出します。

一方、クロたちが探していた協力者候補の美華魅(ミカミ)
魁音寺(カイオンジ)グループ本社の膝元に潜伏していました。
そしてなぜか、エクセルもそこに・・・。
一瞬身が凍りました。
エクセルが車椅子に、左足が・・・無い・・・
どうやら黎真(レイシン)との闘いで傷ついたようです。
ショックだ!

巻末には本編より気合の入った
恒例の茜さん番外編が収録されています。


黒神 10 (ヤングガンガンコミックス)
イム ダリョン
スクウェア・エニックス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

すもももももも 第12巻(最終巻)

ああ、終ってしまいました。
せっかく盛り上がってきたのに~。
でもクライマックスのまま惜しまれつつエンディングを迎えるのは
作者冥利に尽きるのではないでしょうか?

エンディングにはいくつか選択肢があったと思います。
主に孝子の進路に関するものですが、
武術の才能に目覚めてそのまま強さを求めていくルート、
はたまた実は強さに目覚めたのは一瞬で
再び元の一般人に戻って生活を始めるルート。

どちらにしろ、僕としては孝子
「正義や武術の大事さに目覚めるが、力不足に悩む」状態であるときが
一番好きでした。
とても身近に感じられたのです。
・・・今の孝子は、・・・孝子じゃない!
結局、つっこみが居なくなってボケたおすしかなくなっちゃいました。

とにかく大団円!孝子もも子、お幸せに!
武術サイコーーッ!!


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第21話

何故・・・?
の突然の発熱、1週間、2週間、
・・・1ヶ月経っても一向に治らない症状はと同じものでした。
汐

この町は幸せを簡単に与えて簡単に奪い去っていく。

のそばにずっと居るため会社をも辞めてしまう朋也
愛するたった一人の娘のため何でも与えてやりたいのですが、
の望みは「パパと旅行したい」
しかも今すぐ。
子供の体には相当きつい症状のはずなのに、
そうまでして駆り立てるものは何なのでしょうか?

父親としては病気が治ってから(熱が引いてから)としたいところですが、
の必死の頼みに折れて望みどおり旅行することにしました。
今度はも連れて。

奇しくも雪の日、が亡くなったときと同じように、
町が真っ白く染め上げられようとしています。

[2009年03月05日-TBS]

■このささやかな幸せを奪い取らないでください。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディーDECODE:02 第8話

今回はナタル大好きっ娘の
各務翔子(かがみしょうこ)ちゃんがメインでした。
各務翔子
唯一の肉親である兄を怪光事件で亡くして以降
ずっと入院暮らしでしたが、
さすがに今後も変わりなくというわけにはいきません。

叔父さんが引き取ることになったのですが、
翔子ちゃんとしてはナタルと離れたくないのです。
乙女心なのです。
ナタルの気を引こうと家出?を実行しますが説得され、
優しそうな叔父さんのもとへいくことになりそうです。

バーディーは以前から恋愛を”発情”と評していましたが、
ナタルも同様なのでしょうか。
いまのところ全然(恋愛的な)手ごたえがないんですよね。
DECODE02ではバーディーが精神的に大人になる様子が
描かれると言われていましたが、
恋愛に関してはこれ以上ないのでしょうかね。

[2009年03月04日-千葉テレビ]

■ある意味、地球(日本)に慣れてきたなバーディー。
 「鉄腕バーディDECODE:02」はこちら

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

エクセル・サーガ 第22巻

エルガーラ祭りです。
いや、エクセルがいっぱい活躍してるんですが、
エルガーラの印象が強すぎて・・・。

エクセル美咲と接触することになり、
美咲たちがどういう立場なのかを知ります。
そしてニセエクセルに扮した六本松一式の奪取。
美咲たちにはあっさり捕まるエクセルが、
岩田をしのぐ戦闘力の六本松を制してしまう。
このじゃんけんみたいな力関係の正体はまだ明かされていません。

六本松に拉致られそうになったエクセルが、
逆に六本松を拉致ってきて、
なぜか六本松エクセルの命令を聞くようになってしまいます。
ウラにどのような事情があるかは分かりませんが、
エクセルたちにとってはまたとない戦力増強となり、
今後の明るい材料となったのです。
ただ一人、エルガーラを除いて・・・。

六本松は食事も必要とせず、不眠不休で力強く働き、
エクセルの命令をなんでもこなします。
それはエルガーラの存在理由をおびやかすものだったのです。
エクセルから「お前の序列はヒエラルキー(力関係のピラミッド)外で、
常にメンチ(いまだに非常食)の斜め下くらいだ」
とのお墨付き
・・・こんなに有能なのに~。
腹芸(他者を欺くための内心での企み)が苦手なエクセルの意図を
完璧にアイコンタクトのみで瞬時に理解できるのは
エルガーラだけですよ!

まさに超個人的にエルガーラ祭りだった第22巻ですが、
ちょっと六本松が気になり始めて・・・。
エルガーラエクセルと差別化するために施した
ヘアースタイル(ポニーテール?)もかわいい


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第22話

能登麻耶のケンカから始まり、
みのりん亜美一触即発ネタばらし→殴り合いの大喧嘩、
そして大河遭難と本音暴露
修学旅行先が沖縄でもスキーでも内容に変わりなかったと思いますが、
とても濃い思い出となったことでしょう。

まぁやっぱり旅行から帰ってもギクシャクはひきずりますよね。
能登麻耶にガン無視されてるようですし、
みのりん亜美はほぼ冷戦状態。
みのりん&亜美

亜美は前回でイラついている理由を言っていました。
要約すると、「ウソとバカと自分がキライ」です。

大河と仲が良いのは本音で付き合えるから、
そこにウソや体裁がないからでしょう。
亜美からするとみのりんは、本当のことを隠して自分を偽り
真正面から向き合おうとしないと感じられるようです。
そして鈍感な竜児と、
彼らのことが気になりながらも素直に入っていけない自分

みのりん亜美を見返すことが出来るのでしょうか。
(とりあえず幽霊ネタで一矢)

[2009年03月04日-テレビ東京]

■時間は進む、将来を考える。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第21話

沖縄のはずがホテル火災により雪山へ変更された修学旅行。
・・・卒業式の時には斉唱してください。

おお怖い怖い。
何が怖いって、恋愛マジモードになった女子ほど怖いものはないです。
男子はすべからく鈍感者がおおいのです。
それは自覚してるのです。
それを面と向かって「超鈍感!」とか言われると・・・傷つきますよ
女子同士の間でも探りあい、罵りあい、ど突きあい
怖いなぁ怖いなぁ~(稲川風)。

思いもかけず大河の本音を聞いてしまった竜児はこの後どうする?

[2009年02月25日-テレビ東京]

■捜索隊、役立たず。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

苺ましまろ 第6巻

この第6巻を一言であらわすなら『つっこみ』です。

苺ましまろといえば『かわいいは正義』が有名ですが、
お笑いに関しても超一級品であることが確認されました。
なかでも千佳の役回りであるつっこみは
類稀なる才能としか言いようがなく、
美羽の絨毯爆撃のごとく無差別なボケ、伸恵のわがままっぷり、
茉莉の天然ドジ被災を一手に引き受ける手腕は見事の一言

更に今回は『つっこまない』スキルを発揮!
美羽に大打撃!!
それにしても、マンガの中でこういう”お笑い”を実現できるのは、
作者のウデも相当なモノということではないでしょうか。

『おもしろいは正義』です。


苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス)
ばらスィー
アスキー・メディアワークス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第8話

「ジルのことが好きだって言ったのよ」
ファティナ
ファティナがついに告った!

ニーバに受けた心の傷のため自分の心をさらけ出すことに
臆病になっていたファティナが、以前の自分を取り戻すように
好きな気持ちを素直に表現できたのです。
ジルがまだカーヤを想っていることは分かっている。
ただ、自分の気持ちに嘘がなければいい。
かわいいなぁ!チクショウ!

再び扉をくぐった先にはニーバカーヤが居ました。
しかしジルカーヤとは会えず、ファティナニーバとは
会えませんでした。
もしそれぞれがこの場で出会っていたらどうなっていたでしょう。
きっとファティナニーバを殺・・・さないですよね~。

ジルニーバと会話することができ、
念願の”ニーバの本当の目的”を聞くことができたのです。

[2009年03月02日-千葉テレビ]

■まさに、天に弓引く男。
 「ドルアーガの塔 the Sword of URUK」はこちら

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目友人帳 第9話

名家の跡取りであり体が弱い八坂
気まぐれで声を掛けた妖怪巳弥(みや)
妖怪であることを隠して会い続けるうちに、
本当のことを話すのが怖くなってしまいます
それは巳弥にとって八坂がただの人間ではなく、
特別な存在になっていたからです。
巳弥

桜の咲く春にだけ会っていた二人ですが、
ある年から八坂が姿を見せなくなります。
巳弥は八方探し回りますが見つからず、
なんとか八坂たまたま描かれた絵画(名のある妖怪が描いたもの)を
入手することができました。
巳弥はその絵とともに、八坂の望みだった旅を長い間続けていましたが、
盗まれたり売られたりしながら夏目のもとにやってきて・・・。

巳弥八坂に抱く後ろめたさに夏目は「自分と同じ」と共感します。
自分も妖怪が見えることを隠して藤原夫妻の家においてもらっている身。
本当のことを話したときに優しい夫妻が
どのように反応するかは分かりませんが、
これまで夏目自身の経験から言い出せずにいるのです。

・・・あの夫妻(特に塔子さん)なら絶対大丈夫!
天然ですから。

[2009年03月02日-テレビ東京]

■仮面の女性型妖怪多し。「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第9話

変態の名を欲しいままにするかなこさんが待ちわびた
コスプレ祭が始まります。
あぁ、聖母祭ですよね。
いいんですよ、別に。

聖母祭には鞠也と生徒会長あやりんの因縁があります。
しかし黒歴史だからなのか、あやりんの記憶からは
「なぜ鞠也を嫌いになったか」のイベントがすっぽり抜け落ちていました。
思い出そうとアンニュイになるあやりんステキです
志木絢璃

しかし命名「パンダちゃん事件」鞠也マジごめん!
だったと思うのですが、幼いあやりん鞠也を責めることでしか
自分を保てなかったのです。
一切合財を思い出し、和解への道を歩みだそうとする二人でしたが
そうは問屋が卸しません、らっしゃい
更なる溝を二人の間に作ってしまうのでした・・・。

[2009年03月01日-千葉テレビ]

■意味のないToBeContinueには飽き々々。「まりあ†ほりっく」はこちら

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第22話

○過去の対決より対策を練る
 押入れを掃除してたら昔の対決時の写真が出てきて
 思い出を語らいます。
 まだレッドがウェザースリーだった時代、
 2対2での対決でレッドブルーがブチ切れて怪人をフルボッコします。
 結論。「レッドさん、まるくなったよね~。」

○ヘンゲル将軍の新開拓
 アキバで買い物に疲れたヘンゲル将軍に声を掛けてきたのは
 メイド喫茶の呼び込みメイド
 ヘンゲル将軍はメイド喫茶をご存じなかったようで、
 「ご主人様」と呼ばれることや「愛情たっぷりオムライス」に
 色々と疑問を抱きます。
 だがしかし!IQ150は伊達じゃない!
 様々なサービスを体験し、分析した結果得た結論。
 「萌え萌えクラブに入会した!」

■レイジさんも適わない萌え萌え。「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第21話

もう還ってくることはないアニュー
ライルは悲しみを胸にイノベイターへの復讐を誓います。

セツナアニューが操られていたことが分かっていたと言います。
そしてルイスも同様だと・・・。
メンテナンスで艦内の電源が落ちた一瞬の暗闇、
サジは光を放つセツナの瞳を見ます。
まるでイノベイターのように。

セツナはダブルオーライザーに乗るようになってから
変わりつつあることを自覚しています。
自分は革新している、と。
セツナにはイオリアがやろうとしていたことが
見え始めているのかもしれません。
ソレスタル・ビーイングの結成、武力介入開始、イノベイターの台頭。
それらはすべて”人類の革新”のためにあるのだと。

そろそろクライマックスを迎えます。
後番組も気になります。
だけど、死にすぎ。
なんでそんな女の子を切り捨てるかなぁ。
ネーナ・トリニティ
アニューに比べて第1期から登場の王留美ネーナ
まるで一蓮托生のごとく最期を迎えてしまいました。
確かに人生そんなにうまくはいかないですけど、
もうちょっと救いがあってもよかったかなぁ。

[2009年03月01日-TBS]

■そういえば、あの赤い人は?「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第21話

当麻が記憶をなくしてから今まで、夏休みの間の出来事だったようで。
今日から2学期。
当麻ハーレム強化学期
レッツゴー。

まだ事件やイベントは目だってありませんが、
新キャラクターが登場しています。

インデックス&風斬氷華
メガネ巨乳の風斬氷華
学園に忍び込んだインデックスが食堂で食券を買えずにいたところに
助け舟を出してくれました。
おっとりしていますが、学園都市全体に関わる
巨大な秘密を持っているようです。

色黒金髪のシェリー=クロムウェル
何らかの調査で学園都市に密入国?しているようです。
チョークで書いた文字からゴーレムや(偵察用?)目玉を作り出します。

当麻は早速いや~んなアクシデントでフラグを立ててみたり。
今のところ、インデックス、小萌先生、御坂美琴、姫神
構成されているハーレム。
どこまで大きくなるのかな?

[2009年02月28日-千葉テレビ]

■時折出てくる難しい話、分かりません。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ディーふらぐ! 第1巻

アキバBlogさんで紹介されていた記事で初めて知ったマンガです。
最近はあまり新しい(今集めてない)マンガには
手を出していないのですが、これはピィーン!ときちゃいました。
絶対にはずさない(笑える)・・・と。

主人公は不良の風間堅次(かざまけんじ)
どう不良なのかは良く分かりませんが肩をいからせて歩いたり、
威嚇(つっこみ?)したり。
そしてゲームを貰っちゃおうと「ゲーム制作部」へ乗り込んだのが
運の尽き
ワケの分からない女子4人(うち一人は顧問?)に
脅迫!されて入部することに・・・。
しかし主人公の運命か、
周囲につっこみながらもあっという間に馴染んでしまうのでした。

読んでみて意外だったのは、「アレ?コレ、ラブコメ?」なことです。
直感に間違いはなく、思いっきり笑わせていただきましたが、
恋愛要素が含まれていることには驚きでした。
個人的には高得点ですよ。
(ギャグマンガとしての)絵柄も結構好みだったりします。

ちなみに、プレッシャーに弱くたぶん天然さんである
”本当の”ゲーム制作部の高尾部長が一番好きですね。
ヒロインではないですけど。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

銭ゲバ 第7話

一世一代!の迫真の演技に度肝を抜かれる風太郎
精神を病んでいると思われたの前で
洗いざらい吐露してしまった風太郎は、
刑事荻野の妻を階段から突き落とした容疑で逮捕されてしまいます。
もちろん荻野にとっては弟や三国家に関わる人々の
殺害を行っているとにらんでいるので、まさに絶好の機会でした。

しかし荻野の妻を突き落とした犯人は別人で、
風太郎と瓜二つの真一だったのです。
もちろん風太郎に金でそそのかされて・・・。
誤認逮捕や妻の病状悪化などで背に腹は変えられない荻野は、
妻の命と引き換えに刑事の魂
人間としての誇り風太郎に売り払うのです。

風太郎が『銭ゲバ』であることを認識する人が増えてきました。
三国家最後の人間となってしまった、家政婦の春子
野々村家の人々。
女性比率高いですね。
風太郎に銭で取り込まれている人も居ますが、
彼の牙城を崩すのは彼女らしか居ないでしょう。

[2009年02月28日-日本テレビ]

■心と引き換えに得るもの、銭と引き換えに失くすもの。
 どちらを取るのか?「銭ゲバ」はこちら

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
