

鉄腕バーディーDECODE:02 第2話

ん?
久しぶりに再会したバーディーナタル、のはずですが
何故「有田しおん」の姿をナタルバーディー
認識できたのでしょうか?
一応変身しているはずですが。
有田しおんであるですぅ
分かる人(人種)には分かるってこと?

アルタ人たちはバーディーが子供の頃に迫害を受けて
地球へ逃げ延びてきた人も多いようです。

そして最近のリュンカ事件
ナタルはそれによって大切な地球の友人を失ってしまいました。
父親が逃がし屋として地球へ導いた犯罪者たちが、
リュンカを地球に持ち込んだ者たちであることを知って
次々と殺害(復讐)しているようです。

[2009年01月21日-千葉テレビ]

■カペラの復讐は当分叶いそうにない。
 「鉄腕バーディDECODE:02」はこちら

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第16話

ありえへんガチンコバトル!
生徒会長vs大河
大河が木刀片手に殴り込めば、生徒会長が竹刀で応戦。
素手ならパンチ、キック、巴投げ!
ものすんごいキャットファイトです。

北村がグレてた理由は好きだった生徒会長が海外留学してしまうから。
生徒会長がそれに応えられなかったのは北村や学校など
いろいろなことを考慮した結果。

ケンカの末、大河は一週間の停学になりましたが、
北村生徒会長にとっては最終的にもやもやしたものはなくなって
よかったと思います。

ただ、みのりん亜美の様子が何かヘン
どうしたの?

[2009年01月21日-テレビ東京]

■これで名実ともに不良になりました。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第2話

ユメミの親友スズメが付き合っている彼氏がしょっちゅう暴力沙汰を
起こす不良で、「明日結婚する」とか言い出しているので
ユメミイチコは気が気じゃありません。

というか結局カズヤの話では何をしたいのか全然分かりません
でした。
ただただアブナイ奴という印象しかありません。
そりゃあ止めるしかないでしょ。

目の前に大きな壁がある、
生きていくためには乗り越えなければならない、
というカズヤの言葉と、
”結婚”当日浮き輪を肩に掛けているスズメの姿・・・。
カズヤ&スズメ
泳ぐんかいっ!


[2009年01月20日-千葉テレビ]

■俺様のことはムント様と呼べ!
 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」はこちら

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第2話

やってくれました!
「らめぇ~~っ」に続く「ひぎぃ~~っ」
・・・ファティナってこういう運命

でもやっぱり嬉しいのはファティナの勇姿。
ファティナ
また黒を基調として、ネクタイみたいな襟元から頑丈そうな肩当、
ちょっとフリルが付いてスパッツのようなアンダー、
腕と足にはロングタイツかな?

「絶対に行かない!」と言っていてもやっぱり来てくれる。
頼りになります。

本当に行くつもりなかったのに巻き込まれてしまったのは
新キャラのヘナロ
一人称は”ボク”ですが女性の体形ですよねぇ?
胸はちょっと分からないですが、腰から太ももにかけてのラインがもう。

[2009年01月19日-千葉テレビ]

■仕事は最後までやり遂げる!これ大人の常識!
 「ドルアーガの塔 the Sword of URUK」はこちら

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目友人帳 第3話

”続”では初めて登場する名取
いきなり夏目「一緒に温泉行かない?」って・・・。
まぁいろいろ画策しているだろうとは思うのですが、
ちょっと勘繰っちゃいますよね。

名取&夏目&柊
とりあえず楽しい温泉旅行として始まったものの、
やっぱり見えちゃいました。
しかもかなり怖い。
妖怪と幽霊どっちが怖いかっつうと幽霊でしょう?
まさにそう見えました。

人間を騙そうとする妖怪、人間に受けた恩を律儀に返そうとする妖怪。
妖怪も様々ですが人間と同じです。
夏目名取も様々な人間の中の一人です。

元々”同じ景色が見える”二人でしたが、今回の旅行(妖怪退治)で
更に通じ合えたこと、まだ打ち明けられないことがあるということを
確認できたようですね。

[2009年01月19日-テレビ東京]

■夏目は友人帳がなくても妖怪と繋がっていられる。
 「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第3話

隆顕さまファンクラブからの海産加工物攻撃
第二弾へと移行します。

机の中から煮凝り(にこごり)。
桐さん
「美味よ。」by桐さん

しかもフグを使った煮凝りとあってかなりの高級品です。
これでかなこはしばらくお肌つやつやですね。
残念ながら第三弾の高級鰹節かばんに住まうモノ
食べられてしまいました。

かなこにばれてしまってこれにて終了ですが、
第一弾のふえるわかめが驚異的な生命力で復活して迫ります。
かなこをかばう隆顕さまの運命やいかに!?
そしてわかめに取り込まれてしまった与那国さんは!?

・・・どんな学校やねん。

[2009年01月18日-千葉テレビ]

■桐さん、頭角を現すの巻き。「まりあ†ほりっく」はこちら

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

ライドバック 第2話

赤い鉄馬フェーゴの魅力が頭から離れないは、
その素質に目をつけたライドバック部部長珠代姐さんから
挑戦状を叩きつけられます。
「勝ったら好きなときに乗っていい。負けたらあたしの下僕になれ!」

そんな条件にも関わらず挑戦を受けるの理由もまたすごい。
「日本チャンプがどんなものか知りたくて・・・」
めちゃくちゃ上から目線ですが。
琳&珠代
やはり才能か、そのチャンプに
見事ついてくるライディングテクを見せます。

アクシデントにより今回の勝負はつきませんでしたが、
全国大会で勝負!とかスポ根みたいになってきました。

[2009年01月18日-千葉テレビ]

■琳のアホ毛はあのバイク漫画を思い出させる。「ライドバック」はこちら

テーマ : RIDEBACK-ライドバック-
ジャンル : アニメ・コミック

黒神 第9巻

2009年1月からアニメもスタートした『黒神』です。

前巻まででひとつの大きなストーリー(沖縄編?)が終了して、
新たな冒険の序章となる第9巻です。
戦いを経て一回り成長した慶太に向けられるクロの視線が
微妙に変わってきて、それをすばやく察知した茜さん
小姑みたいな言動が目立ってきました。
ヤキモチってやつです。

敵は一大組織の魁音寺グループ。
戦闘要員育成も武装強化も着々と進んでいます。
それに(いずれ)対抗することになるクロ慶太には、
本人達の戦力も含めてあまり期待できるところがありません。
沖縄での苦い経験から進んで訓練をしようとする慶太ですが、
闇雲にやっても成果が出るか怪しく感じていました。
過去に敵として戦った人物に力を貸してもらおうとしますが、
その前に魁音寺の手先に襲われてしまいます。

この巻から新たに登場したキャラクターナムは韓国出身の
山神霊(サンシンリョン)という元神霊(もとつみたま)とは
また異なる存在です。
しかし彼女がめちゃくちゃ強いそして巨乳。
お金ほしさに日本へ来たナムですが、きっとこれからクロたちの
心強い味方になってくれることでしょう。
茜さんと並んでサービスもたっぷり・・・


黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)
イム ダリョン
スクウェア・エニックス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

百合星人ナオコサン 第2巻

宇宙人であるナオコサンがやってきて、
とりあえず騒がしかったり迷惑かけたり懲りなかったり。
ナオコサンは『百合星人』であるにもかかわらず幼女好き
まぁ相手の性別は確かに女性ではあるのですが。

ライバル関係?にある『やおい星人』
・・・アヤコサンという名前も出てきませんでしたが、
彼女はショタ好きではありますがきちんと?やおい本を
描いたりしています。

百合に関してはみすずの友人柊ちゃんや、
先輩(女性)にあこがれるさくらちゃんなどのほうが
ちゃんと百合してます。

それにしても皆貧乳ですね。
みすずのお母さんや保育園の先生が若干あるかなぁ位で。
アヤコサンにしても良く言えば超スレンダーだし。
なのでナオコサンがとびきりの巨乳に見えて仕方ないですよ。

あぁアヤコサン、いいなぁ。
貧乏くじばかり引くところとか、
空回りするところとか、
寂しがりやなところとか。


百合星人ナオコサン 2 (2) (電撃コミックス EX)
kashmir
アスキー・メディアワークス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第15話

傷を負ったセツナはひとまずマリナの居るカタロン基地へ身を寄せます。
わずかな時間、セツナマリナは初めて自分のことを語り合い、
心の安らぎを得ていました。
セツナ&マリナ&気を利かせるこどもたち
そしてラブラブな二人に気を利かせるこどもたち。
よくできたこどもたちだ。

なぜか(ほとんどバレバレですが)すぐに居場所をかぎつけられて
ピンチのソレスタル・ビーイングの皆さん。
マネキン大佐が「これで因縁を断ち切る!」と意気込みを見せる
極上部隊で後もう一歩まで追い詰めるのですが、
時を同じくして連邦内部のクーデターにより軌道エレベーターが
占拠されたとの報告が入り、やむなく部隊を引き上げるのでした。

カタロンからクーデターの情報をもらったセツナも軌道エレベーターへ
向かいますが、待ち受けていたのはあの
気持ち悪い台詞ばかり吐くミスター・ブシドーその人。
しかし今回ばかりは準備万端。
擬似トランザム?を発動できる機体を引っさげてきたのです。
これで何とかできなきゃ男じゃない!?

[2009年01月18日-TBS]

■EDアニメは結構衝撃的。現実のものとなる?「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
