

恋愛ラボ 第2巻

第1巻は衝撃でした。こんな4コマがあったのか、と。
そして待ちかねました、第2巻の登場です。

名門藤崎女子中学に編入した倉橋莉子(リコ)
生徒会長の秘密を見てしまったことから、
その活動に会長補佐として巻き込まれていきます。

成績優秀、才色兼備、しかし放課後はアホになる
生徒会長真木夏緒
引っ込み思案でおとなしい書記棚橋鈴音
元々は真木が副会長でしたが万能すぎるため
へそを曲げてボイコットしている間に会長の座を奪われた
現副会長榎本結子
 ※是非第1巻を見てください!このストーリー大好き!
冷静沈着、冷酷無比?お金大好きの会計水嶋沙依理

一つ一つのストーリーに時間を掛けて、
決してボケとつっこみだけでは終らせない秀逸な展開が魅力です。
第2巻ではリコの友人関係から男子が登場し、これまで
机上のみだった恋愛研究がついに実践への第一歩を踏み出します。
『みそらら』とのひっそりコラボもあります!



テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第16話

のお腹も大きくなってきた冬。
久しぶりに友人達が集まりました。

春原が言っていたようにまだ若い彼らからすれば、
結婚して子供も生まれようとしている朋也は遠い存在になったように
感じられれるでしょう。
FRIENDS
これから父親となる朋也に、春原たちは
どんな気持ちなのかたずねます。
しかし朋也「わっかんねぇ」と一言。
好きになった人と幸せに暮らしていたらこうなった。

そして大雪となったその日、の陣痛が始まり
新しい命が生まれようとしています。
それは更なる幸せの準備なのか、
大きな悲しみへの序章なのか・・・。

の視界は、白く、淡く、かすんでいきます。

[2009年01月29日-TBS]

■少しは期待していたのですが、やはり・・・。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディーDECODE:02 第3話

つとむたちはリュンカによって廃墟となった六本木へ取材をしに行きます。

そこには住む家を追われ、仕事を無くした被災者達が
仮設テントで生活をしています。
子供達はそんな中でも元気に遊んでいます。

とりわけマリナたくみは仲が良く、
たくみの家族が仮設テントから引っ越すことになって離れるのが嫌で、
二人で廃墟のバスを家に生活しようとします。
避難所の子供達

「今は分かれても、大事に思っていれば大人になったときにまた会える」
と説得するナタル
この二人の関係はナタルバーディーにそっくりで、
お互いを昔と変わらず大事に思っていることを確認しあうのでした。

[2009年01月28日-千葉テレビ]

■ナタルは昔と何かが変わっている・・・?
 「鉄腕バーディDECODE:02」はこちら

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第17話

どこまで本気なのか、
サンタさんが来るからいい子にしてなきゃ!
とはしゃぐ大河

前回の極限バトルと謹慎処分を終えて「お勤め、ご苦労さんです!」
大河と対照的に、罪悪感云々によりいつもと違うみのりん
試合でもミスして落ち込んでいます。
それは竜児に関係することなのでしょうか?

北村の周辺にも変化が。
木原はどうやら北村狙いのようで、
竜児大河をくっつけて北村と付き合いたいみたいです。
木原麻耶
「北村君と大河がくっついたら、困るよね!?」
・・・即答できない竜児もまた、心が揺れ動き始めているのでしょうか。

[2009年01月28日-テレビ東京]

■竜児のココロは親ゴコロ。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第3話

なにやら良く分からないうちに危機が来て去っていきました。
天上界の崩壊。
それはこれから迎える荒波の序章に過ぎなかったのでしょうか。

カズヤスズメが川を越えることで新しい何かを始めようとする姿を見て、
自分にできることをやり遂げようと決意するユメミ
ムント&ユメミ
力尽きようとしているムントを探し出し、
時空の壁を押しのけて接触した瞬間、
”アクト”の循環が戻り天上界は復興していきます。

一部を除くすべての人々は、ムントユメミも、
危機を脱して元通りになっていくと信じているでしょう。
信じていない一部の人はもちろん、
なんか細長いオッサンのこと。
いろいろ企んでいそうです。

[2009年01月27日-千葉テレビ]

■カズヤが乗り越えたかった”壁”って結局・・・?
 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」はこちら

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界
ジャンル : アニメ・コミック

ゾンビロマンチシズム

ビビッときました。
1巻完結、というか短編集なのですぐ手に取りました。
表題作「ゾンビロマンチシズム」は、
少子高齢化による労働力不足を補うために
死人をゾンビ労働者としている世界のお話です。

好きになった人はゾンビだった。
ゾンビの体は傷みやすく、
用が済めば廃棄処分とされてしまいます。
周囲からも人間としては扱ってもらえず、
本人も「ゾンビだから・・・」と割り切るしかありません。
こう言うとくら~い背景ですが、
とても明るいストーリーです。前向きです。
ゾンビとか社会とか関係ないんです。
好きなんです。
別に世界を変えようとか考えません。
ただ一緒にいたいと考えているだけです。
体はゾンビでも心は生身の人間なのですから。

短編集なので他の作品もあり、
特に「人斬り恋愛ロジック」がお気に入りです。
ちょっとコンビニへ行くはずが
巷でウワサの辻斬り魔(女子高生)"レンゲ"に遭遇!
血まみれ(返り血)で刀を握る彼女に向かって言った
とっさの一言「好きだーっ!」
なんでやねん。
なぜか付き合うことになり逢瀬を重ねるうちに本当に恋心が芽生え・・・。
レンゲは一見無表情でボーッとして口数も少ないですが、
とてもかわいらしい人です。
ちょっとズレてるところも素敵。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第3話

頂上を目指して進むジルたちはかつての仲間メルトを頼って行きます。
クーパ
極寒の地のはずのそこはメルトにより
ゲレンデとリフトとスキーヤーのリゾート地と化していました。
メルトはその商才?を生かして巨万の富を得ていたのでした。

そして案の定裏切りやがった。
まぁ、ローパーを労働力にこき使っていたツケがまわり、
一瞬にして夢のメルトランドは崩壊してしまいますがね。
いい気味です。

[2009年01月26日-千葉テレビ]

■雪崩オチは最低。「ドルアーガの塔 the Sword of URUK」はこちら

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目友人帳 第4話

本当にゆったりとした時間を演出するアニメだと思います。
しかし短クールでのアニメであることが前提なので、
ゆったり過ぎることに不安も感じます。
このままで全部やり切れるんだろうか、
あの人まだ出てきてないけど活躍するんだろうか・・・とか。

今回は妖怪の雛にまつわるお話でした。
鳥の巣に残された卵を温めて孵すとなんとも愛らしい姿が・・・。
たま
最初に目にした者の姿を真似るそうで、
夏目を最初に見たために人型となりました。

”たま”と名づけられた妖怪は大事に育てられますが、
成長するに従って別れのときが近づきます。
そしてその日、夏目は自分にも言い聞かせるように
たまに語りかけます。

自分も本当の親のことは知らない。
悲しかったけれどこの町の人たちの暖かさで救われた。
だからたまも大丈夫だ、と。

[2009年01月26日-テレビ東京]

■塔子さん、年齢にそぐわないかわいらしさ満開。
 「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第4話

前回収束したかに見えた隆顕親衛隊によるかなこいぢめは、
隆顕さま本人の無自覚さによりぶり返してしまいます。
せっかく仲直りできたと思った親衛隊穂佳からこんな視線が・・・。
穂佳
怖い。

とりあえず桐さんの機転?により隆顕さまかなこに付きまとうことは
なくなりそうですが、「し・り・が・る」「う・ら・ぎ・り・も・の」の汚名は
当分ぬぐえそうにありません。

[2009年01月25日-千葉テレビ]

■次に出てくる海産物とは!?「まりあ†ほりっく」はこちら

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

ライドバック 第3話

全国大会開始!展開早っ!そしてもう終わり!

大会にはライドバックがあれば出場できますが、マシンセッティング等は
いろいろ制約があり、フェーゴはかなりカスタマイズされているので
出場できないようです。

その代わりにが搭乗するのはバロンという名のライドバック。
琳&バロン
フェーゴと同じメーカーで色もちょっとだけ似ています。
フェーゴが燃えるような真紅に対してバロンは夕焼けのような赤橙。
しかしフェーゴと相性の良いにはバロンはバランス制御システムなどが
邪魔で思うように動かせません。

その辺の制御(安全装置も兼ねている)を取っ払ったら何とか思う動きが
できるようになったものの、フェーゴとの微妙な違いが気になったり、
エンジンブローなどのアクシデントにより結局リタイア。
のテクニックはレースでは収まりきれないということでしょうか。

時期を同じくして軍事的な暗躍?があるようです。
巻き込まれたりするのかな?

[2009年01月25日-千葉テレビ]

■ライドバックのレースはオン&オフロード。「ライドバック」はこちら

テーマ : RIDEBACK-ライドバック-
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第16話

すべては人々の平和のため。
みんなそう考えて行動しているはずなのに・・・。

政府の悪行を世界へ知らしめるためにあえて布石となり
クーデターを起こしたハーキュリー大佐
今の時代にはアロウズが不可欠と信じるアンドレイ・スミルノフ
打倒ガンダムに燃えるミスター・ブシドー
・・・あ、こいつはちょっと別ものでした。

今回もキモイ人でしたね。
ミスターブシドー
「敢えて言おう!覚えておくがいい!!」
特権剥奪したらいいんじゃないですかね。

それはともかく、あの忌まわしい衛星兵器メメントモリ
実はもう一基存在していたようです。
その標的は・・・?

[2009年01月25日-TBS]

■人々に痛みを知ってもらうといっても、・・・ねぇ?「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第16話

エンゼル・フォールという強大な魔術により
人々の肉体と魂がシャッフルされてしまいました。
誰が発動させたのか調査をするネセサリウスの神裂(かんざき)
土御門(つちみかど)、そしてロシア正教のミーシャ

「玄関のカギを閉め忘れた」と家に帰ろうとする当麻の母に、
ミーシャが同行したことを不審に思った当麻土御門は先回りします。
家の中で家族の写真を見つけた当麻は、
父が今見えている姿のままであることを知ります。
エンゼル・フォールの影響を受けないのは当麻のような特別な存在か、
発動者のみ。

なぜ父が?なぜ魔術を?
神裂火織
なぜお約束?

[2009年01月24日-千葉テレビ]

■ちゃんとフリがあったのでお笑い系ですね。
 「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

プリティ・マニア

表紙絵とオビ文句に惹かれて買ってしまいました。

大学でイケメン捕まえてウハウハな生活を送りたい
谷中都(たになかみやこ)が出会った、
キラキラしている超イケメンは2次元にしか興味がない
超オタクの御所川原実朝(ごしょがわらさねとも)でした。
オタクの部分は更生させるとして、
何としてでも御所川原を落としたい
コスプレしたりお色気で迫ったり、実に涙ぐましい努力をしています。

ストーリー的には3話目までで結論は出ている感じです。
4話目以降は一般ピープル代表で結構イケメンの田所君
オタクへの茨道に踏み込んだり、
御所川原の婚約者が登場するものの腐女子だったり、
変態・・・ではなくオタクが増殖していきます。

1巻完結のおバカマンガなので気楽に読めます。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

銭ゲバ 第2話

登場人物はいずれも只者ではないですよ。

見事な嘘泣きや女たらしを演じる主人公風太郎
風太郎の嘘泣きをすぐに見抜いた刑事(大輔)。
どうやって生活してきたのか気になる風太郎の父。
通りすがりの人を無理やり客にしてしまう伊豆屋(定食屋)。

第1話では既にダメ人間になった風太郎の父の姿しか
見ていませんでしたが、
確かに最初からダメだったわけではありません。
風太郎が小学校に入学するときランドセルを買って
一緒に喜んでいた幸せな時期も確かにあったのです。

望んでも居ないのに再会してしまった風太郎
父を拒絶する言葉を吐き出すのにかなり引っ張った
感じがありましたが、そういった思い出も背景にあることを
考えれば納得できます。

風太郎悪の道を進んでいますが、父はその上を行くのか?
伊豆屋はどう絡むのか?

[2009年01月24日-日本テレビ]

■伊豆屋の存在価値がまだ不明です。「銭ゲバ」はこちら

テーマ : 銭ゲバ
ジャンル : テレビ・ラジオ

超無気力戦隊ジャパファイブ 第9巻(最終巻)

おバカ戦隊「ジャパファイブ」の第9巻、最終巻です。
やっぱり本誌が休刊したからですかねぇ。
話の主軸がエロバカなのでどんな終わり方をしても
自然と受け止められますが、月野しずくの恋愛事情とか
いきなり1回だけ出てきたジャパ・ブラック(帰ってきた真芝)とか、
もうちょっと何か欲しかった。

最終巻にしてもいつもどおりのバカ騒ぎが半分くらい
占めているのはさすが。
そろそろ逮捕されてもおかしくない盗撮や、
オッパイ研究部とケツ研究部の抗争、
娘を持つ親父二人の酔っ払い騒動。
レッド(赤羽)は今巻4回の変身中1回しか
ちゃんと変身できてないし(最終回も下半身未完成)。

基本的に戦隊モノが好きだし、おバカ好きだし、
エロも入っている方がありがたいので大好きなマンガに
なっていました。
ちょっとキモイところはありましたがOKです。

子供には読ませられないヒーローマンガ
代表格だと思います。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第17話

組織の中には立場があります。
先に組織へ入った者は後から入る者に教育をしなければなりません。
社会の一員として、組織の一員として、
いずれ組織を牽引するような人材とするために。
・・・難しいよね~。
ヴァンプ将軍も言っていましたが、
優しいだけの先輩ではダメで、言うことはガツンと言わなきゃダメ。

教育者があらゆることを知っていて、常に正しいことを伝える
存在であれば誰も文句ないのです。
しかしそんなこと在り得ないので”俺流”を出すしかない。
それが期待する結果に繋がるかどうかは別モノだと割り切ってネ。

ゲドンのやり方、間違ってないと思うよ!

■多くは望まないから・・・。「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第15話

岡崎汐
体の弱いにとって出産は本当に命がけになるかもしれません。
それでも赤ちゃんを産んであげたい。
の決意はとても固いものです。

朋也一人では心もとないでしょうが、
古河家には頼りになる秋生さん早苗さんが居ます。
それぞれ父親と母親の先輩として、様々なサポートをしてくれます。

秋生さん朋也に、一生懸命やればそんなに悪い結果ばかりではない、
後はその結果をみんなで受け止めるだけ、と勇気を与えます。
早苗さん朋也が一緒に居られない時間にのそばにいたり、
自宅出産したいというの希望を叶えるため助産士の手配をしたり、
女性ならではの気配りが随所に見られます。

が妊娠したという話が瞬く間に広まったことに対して
「恐るべし、ご近所パワー」と朋也は言っていましたが、
早苗さんが(秋生さんも?)なるべく多くの人から気に掛けて
もらえるように図ったのではないでしょうか。
単純に嬉しかったという理由もあるでしょうが。

人は、一人では生きていけない、ということです。

[2009年01月22日-TBS]

■ずるり、と動く感じ?・・・そうなんだ。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

ちょこっとヒメ 第5巻

読者にだけ見える擬人化動物マンガ「ちょこっとヒメ」の第5巻です。

オビに「にいちゃん、ずっと、なでなでしてね。」というヒメのセリフ?が
出ていたので終っちゃうのか?と焦りました。
まだまだ続くようなので一安心。

1巻からヒメたちはあまり動きや性格に変化がないように見られます。
それと対比するように飼い主にいろいろな変化がおきています。
ヒメの飼い主渡辺はネコが苦手という設定からスタートして
メロメロになるのに時間はかかりませんでしたが、
ここに来てかなり変人チックになってきました。
周囲を気にしなさすぎ。
学校に迷い込んだヒメを探すために人目もはばからず
「ニャーニャー」自分で言って呼びかけてます。
しかも心のファッションリーダーが近所の山田じいさんです。
人間としてダメな感じがしてきました。

それでも荻野谷との恋愛に発展しそうな、・・・しなさそうな。
「主人公の男は鈍感」これ鉄則ですから。

今回もやっぱりくっきーは別腹でした。
双子の飼い主朝生(ともき)莉夕(りゆ)は相変わらずラブラブで。
いっそ二人と一匹で結婚しちゃえば?


ちょこっとヒメ 5 (ガンガンWINGコミックス)
カザマ アヤミ
スクウェア・エニックス

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第4巻

2009年1月からアニメスタートした「まりあ†ほりっく」。
アニメは超監督のおかげ?で原作で満足している方々も楽しめる
”アニメーション”となっています。

さて原作の方は、ここでついに"鞠也(まりや)"が女装して
天の妃に在学している理由が明かされます。
今は亡き祖母との約束、妹の"静珠(しず)"との勝負、
茉莉花(まつりか)の役目・・・。

祖母の一周忌の日、かなこが無断で鞠也の家に潜入して
見事にとっ捕まったとき、ここからシリアスなストーリーが
メインになるのでは?と心配しちゃいました。
でもご安心。
一瞬だけでした。
かなこ妄想だけでなく行動もバカであることが再確認できます。

あと、ゴッド(寮長先生)最強であることも再確認できます。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディーDECODE:02 第2話

ん?
久しぶりに再会したバーディーナタル、のはずですが
何故「有田しおん」の姿をナタルバーディー
認識できたのでしょうか?
一応変身しているはずですが。
有田しおんであるですぅ
分かる人(人種)には分かるってこと?

アルタ人たちはバーディーが子供の頃に迫害を受けて
地球へ逃げ延びてきた人も多いようです。

そして最近のリュンカ事件
ナタルはそれによって大切な地球の友人を失ってしまいました。
父親が逃がし屋として地球へ導いた犯罪者たちが、
リュンカを地球に持ち込んだ者たちであることを知って
次々と殺害(復讐)しているようです。

[2009年01月21日-千葉テレビ]

■カペラの復讐は当分叶いそうにない。
 「鉄腕バーディDECODE:02」はこちら

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第16話

ありえへんガチンコバトル!
生徒会長vs大河
大河が木刀片手に殴り込めば、生徒会長が竹刀で応戦。
素手ならパンチ、キック、巴投げ!
ものすんごいキャットファイトです。

北村がグレてた理由は好きだった生徒会長が海外留学してしまうから。
生徒会長がそれに応えられなかったのは北村や学校など
いろいろなことを考慮した結果。

ケンカの末、大河は一週間の停学になりましたが、
北村生徒会長にとっては最終的にもやもやしたものはなくなって
よかったと思います。

ただ、みのりん亜美の様子が何かヘン
どうしたの?

[2009年01月21日-テレビ東京]

■これで名実ともに不良になりました。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第2話

ユメミの親友スズメが付き合っている彼氏がしょっちゅう暴力沙汰を
起こす不良で、「明日結婚する」とか言い出しているので
ユメミイチコは気が気じゃありません。

というか結局カズヤの話では何をしたいのか全然分かりません
でした。
ただただアブナイ奴という印象しかありません。
そりゃあ止めるしかないでしょ。

目の前に大きな壁がある、
生きていくためには乗り越えなければならない、
というカズヤの言葉と、
”結婚”当日浮き輪を肩に掛けているスズメの姿・・・。
カズヤ&スズメ
泳ぐんかいっ!


[2009年01月20日-千葉テレビ]

■俺様のことはムント様と呼べ!
 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」はこちら

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界
ジャンル : アニメ・コミック

ドルアーガの塔 the Sword of URUK 第2話

やってくれました!
「らめぇ~~っ」に続く「ひぎぃ~~っ」
・・・ファティナってこういう運命

でもやっぱり嬉しいのはファティナの勇姿。
ファティナ
また黒を基調として、ネクタイみたいな襟元から頑丈そうな肩当、
ちょっとフリルが付いてスパッツのようなアンダー、
腕と足にはロングタイツかな?

「絶対に行かない!」と言っていてもやっぱり来てくれる。
頼りになります。

本当に行くつもりなかったのに巻き込まれてしまったのは
新キャラのヘナロ
一人称は”ボク”ですが女性の体形ですよねぇ?
胸はちょっと分からないですが、腰から太ももにかけてのラインがもう。

[2009年01月19日-千葉テレビ]

■仕事は最後までやり遂げる!これ大人の常識!
 「ドルアーガの塔 the Sword of URUK」はこちら

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

続・夏目友人帳 第3話

”続”では初めて登場する名取
いきなり夏目「一緒に温泉行かない?」って・・・。
まぁいろいろ画策しているだろうとは思うのですが、
ちょっと勘繰っちゃいますよね。

名取&夏目&柊
とりあえず楽しい温泉旅行として始まったものの、
やっぱり見えちゃいました。
しかもかなり怖い。
妖怪と幽霊どっちが怖いかっつうと幽霊でしょう?
まさにそう見えました。

人間を騙そうとする妖怪、人間に受けた恩を律儀に返そうとする妖怪。
妖怪も様々ですが人間と同じです。
夏目名取も様々な人間の中の一人です。

元々”同じ景色が見える”二人でしたが、今回の旅行(妖怪退治)で
更に通じ合えたこと、まだ打ち明けられないことがあるということを
確認できたようですね。

[2009年01月19日-テレビ東京]

■夏目は友人帳がなくても妖怪と繋がっていられる。
 「続・夏目友人帳」はこちら

テーマ : 続夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第3話

隆顕さまファンクラブからの海産加工物攻撃
第二弾へと移行します。

机の中から煮凝り(にこごり)。
桐さん
「美味よ。」by桐さん

しかもフグを使った煮凝りとあってかなりの高級品です。
これでかなこはしばらくお肌つやつやですね。
残念ながら第三弾の高級鰹節かばんに住まうモノ
食べられてしまいました。

かなこにばれてしまってこれにて終了ですが、
第一弾のふえるわかめが驚異的な生命力で復活して迫ります。
かなこをかばう隆顕さまの運命やいかに!?
そしてわかめに取り込まれてしまった与那国さんは!?

・・・どんな学校やねん。

[2009年01月18日-千葉テレビ]

■桐さん、頭角を現すの巻き。「まりあ†ほりっく」はこちら

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

ライドバック 第2話

赤い鉄馬フェーゴの魅力が頭から離れないは、
その素質に目をつけたライドバック部部長珠代姐さんから
挑戦状を叩きつけられます。
「勝ったら好きなときに乗っていい。負けたらあたしの下僕になれ!」

そんな条件にも関わらず挑戦を受けるの理由もまたすごい。
「日本チャンプがどんなものか知りたくて・・・」
めちゃくちゃ上から目線ですが。
琳&珠代
やはり才能か、そのチャンプに
見事ついてくるライディングテクを見せます。

アクシデントにより今回の勝負はつきませんでしたが、
全国大会で勝負!とかスポ根みたいになってきました。

[2009年01月18日-千葉テレビ]

■琳のアホ毛はあのバイク漫画を思い出させる。「ライドバック」はこちら

テーマ : RIDEBACK-ライドバック-
ジャンル : アニメ・コミック

黒神 第9巻

2009年1月からアニメもスタートした『黒神』です。

前巻まででひとつの大きなストーリー(沖縄編?)が終了して、
新たな冒険の序章となる第9巻です。
戦いを経て一回り成長した慶太に向けられるクロの視線が
微妙に変わってきて、それをすばやく察知した茜さん
小姑みたいな言動が目立ってきました。
ヤキモチってやつです。

敵は一大組織の魁音寺グループ。
戦闘要員育成も武装強化も着々と進んでいます。
それに(いずれ)対抗することになるクロ慶太には、
本人達の戦力も含めてあまり期待できるところがありません。
沖縄での苦い経験から進んで訓練をしようとする慶太ですが、
闇雲にやっても成果が出るか怪しく感じていました。
過去に敵として戦った人物に力を貸してもらおうとしますが、
その前に魁音寺の手先に襲われてしまいます。

この巻から新たに登場したキャラクターナムは韓国出身の
山神霊(サンシンリョン)という元神霊(もとつみたま)とは
また異なる存在です。
しかし彼女がめちゃくちゃ強いそして巨乳。
お金ほしさに日本へ来たナムですが、きっとこれからクロたちの
心強い味方になってくれることでしょう。
茜さんと並んでサービスもたっぷり・・・


黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)
イム ダリョン
スクウェア・エニックス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

百合星人ナオコサン 第2巻

宇宙人であるナオコサンがやってきて、
とりあえず騒がしかったり迷惑かけたり懲りなかったり。
ナオコサンは『百合星人』であるにもかかわらず幼女好き
まぁ相手の性別は確かに女性ではあるのですが。

ライバル関係?にある『やおい星人』
・・・アヤコサンという名前も出てきませんでしたが、
彼女はショタ好きではありますがきちんと?やおい本を
描いたりしています。

百合に関してはみすずの友人柊ちゃんや、
先輩(女性)にあこがれるさくらちゃんなどのほうが
ちゃんと百合してます。

それにしても皆貧乳ですね。
みすずのお母さんや保育園の先生が若干あるかなぁ位で。
アヤコサンにしても良く言えば超スレンダーだし。
なのでナオコサンがとびきりの巨乳に見えて仕方ないですよ。

あぁアヤコサン、いいなぁ。
貧乏くじばかり引くところとか、
空回りするところとか、
寂しがりやなところとか。


百合星人ナオコサン 2 (2) (電撃コミックス EX)
kashmir
アスキー・メディアワークス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第15話

傷を負ったセツナはひとまずマリナの居るカタロン基地へ身を寄せます。
わずかな時間、セツナマリナは初めて自分のことを語り合い、
心の安らぎを得ていました。
セツナ&マリナ&気を利かせるこどもたち
そしてラブラブな二人に気を利かせるこどもたち。
よくできたこどもたちだ。

なぜか(ほとんどバレバレですが)すぐに居場所をかぎつけられて
ピンチのソレスタル・ビーイングの皆さん。
マネキン大佐が「これで因縁を断ち切る!」と意気込みを見せる
極上部隊で後もう一歩まで追い詰めるのですが、
時を同じくして連邦内部のクーデターにより軌道エレベーターが
占拠されたとの報告が入り、やむなく部隊を引き上げるのでした。

カタロンからクーデターの情報をもらったセツナも軌道エレベーターへ
向かいますが、待ち受けていたのはあの
気持ち悪い台詞ばかり吐くミスター・ブシドーその人。
しかし今回ばかりは準備万端。
擬似トランザム?を発動できる機体を引っさげてきたのです。
これで何とかできなきゃ男じゃない!?

[2009年01月18日-TBS]

■EDアニメは結構衝撃的。現実のものとなる?「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第15話

アクセラレーターを倒したものの、
やはりいろいろと波風が立ってしまったようで、
当麻は学園都市を少しの間離れることになりました。

行き先はひなびた旅館と海。

インデックスとうらやましい旅行をしつつ、
しばらくぶりに両親とも会うことになりました。
当麻は自分が記憶喪失であることは両親にも言っていません。

しかし様子が変です。

いくら記憶喪失だからといって、
幼なじみの乙姫ちゃんが御坂美琴のワケはないし、
母親がインデックスなワケはない。
御坂美琴
・・・視聴者的にはOKですけどね。

でもやっぱり”元”インデックスはNGですっ!すね毛はダメ~~!!

何の茶番かと怒りまくる当麻ですが、
その変なことがあらゆる人に起こっていることに気づきます。
なにやら恣意的な魔術が働いているようです。

久しぶりに登場した神裂火織(かんざきかおり)と、
なぜか一緒に居る友人の土御門
今回の騒動の原因を探るために来ているようですが、
まさか土御門神裂と同じ組織の一員とは・・・。

[2009年01月17日-千葉テレビ]

■幼なじみと母親はこのままで。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
