

ワンダフルデイズ 3巻

妖怪だらけのアパートで普通に暮らすさっちゃんが主人公の
4コマ第3弾です。

さっちゃんの実家である金子さんちは大家族ということは
話に出ていましたが、今回その詳細が描かれます。
やはりご両親は居ないんですね。
でも長男と長女(さっちゃん)は社会人として働いているし、
次男以下も全員バイトしているので現状は経済的に貧しい
ということはなさそうです。
家は狭そうですが。

さっちゃんの部屋に居ついている座敷童子壱さん(おっさん)は、
座敷童子としての力を取り戻そうと酒断ちをして子供の姿に
戻ります。
しかしなかなか力は取り戻せず、酒の誘惑に負けてリバウンド

今巻でもう一人の座敷童子に出会います。
住んでいた家を出てきたようで、いまはホームレス座敷童子に。

普通の座敷童子は居ないようです。



テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

かみさまのいうとおり! 5巻

想像力をかきたてるエロならこの4コママンガ。
さぁ、まりあと一緒に鼻血ブーしましょう。

修学旅行でハワイへ行ったり、
まりあの出生や本当の家族のことが分かったり、
ストーリーとしては大躍進なのですが、
やってることはいつもと変らず。
あらゆる言葉や物をエロ変換するまりあ
文字通り出血大サービスです。

ハワイ編では新キャラクターが登場するかと思いましたが特になく
その前に明暗寺姉妹まりあの妹が登場したばかりだったり、
この後まりあの母親が登場しそうだったり、
あまり詰め込み過ぎないようにしているのでしょう。

それにしても、分度器でくぱぁはないですよ。


テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

理系の人々

『ぼく、オタリーマン。』で有名な作者が送るもう一つのオタリーマンです。

内容は・・・なにがオタリーマンと違うの?って感じです。
それも当然
主人公は変らず作者よしたに氏自身なのです。
しかし、ネタの出所は一般から募集したものもあるようで、
自身の経験や実感に偏ったオタリーマンよりは、
理系に属する人たちが共感しやすいものを集めたマンガに
なっているのではないでしょうか。

特筆すべきは、これ1冊でよしたに氏の絵の上達具合が分かる!
ということです。
特に女の子がすばらしく可愛く描けるようになってます。
線も細くなって見やすくなってるし。

あと、風邪引いたときに買ったマスクはこのマンガの影響で
「じゃばらっ」タイプのものにしちゃいました。

これの続刊、出るとしても早くて2年後のようです・・・。


理系の人々
理系の人々
posted with amazlet at 08.12.14
よしたに
中経出版
売り上げランキング: 2760

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第9話

今日はエーネ・DAY!

最初は無関心・無機質キャラだと思っていたのですが、
エーネさんには愛情が満ち溢れています。
従者として、姉として、母性として。
強くて優しくて美しい。
そしてネコミミメイド。非の打ち所がないです。
こんな女性に看病されたら、惚れてまうやろ~~っ!
エーネ

[2008年11月30日-千葉テレビ] 

■となりのおじさんに娘がいた衝撃!
 「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第9話

左目に殺生石を持つカズヒロの狙いはその場で黄泉の命を
奪うことではなく、生きる希望を奪うことでした。
と争わせ、肉体を再起不能に追いやり、家督や刀だけでなく
周囲の人間をも奪い去る。
そんな絶望を味わっている中で殺生石の力を与え、心を奪っていく。

殺生石の力で傷が回復していくと同時に、
憎しみの心が他の感情を押しつぶしていきます。
カズヒロ&黄泉
もう黄泉は戻ることができません。

黄泉自身が自分を不幸にすると思っていることとはどんなことでしょう。
その対象に、刃が向けられる・・・!

[2008年11月30日-千葉テレビ]

■カズヒロはエロいなぁ。「喰霊-零-」はこちら

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第9話

セツナの心の枷であり初代ロックオンの仇でもあるサーシェス
対峙するセツナティエリアサーシェスの強さは健在で、
2機のガンダムを相手にまったく引けを取りません

アレルヤロックオンが加勢したことで退けることができましたが、
今度はスメラギさんの戦略がマネキン大佐に読み通され、
なんとかガンダムの性能差で乗り切ることはできたものの
危機の連続でした。

そしてMr.ブシドーや(イノベイター)リヴァイヴを擁する
アロウズは人材・資材ともに豊富でこれからも
ソレスタル・ビーイングの苦戦は必須になりそうです。

唯一、00(ダブルオー)にパワーアップアイテム
追加されるようですが・・・。

[2008年11月30日-TBS]

ガッテン承知のカタギリ
■ガッテン承知!「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第9話

敵は錬金術師アウレオルス
発する言葉のまま、物を作り出し人を操る。
はっきり言って勝ち目のない相手です。

しかし姫神の救出のみならずインデックスもとらわれてしまい、
是が非でも勝たなければならない勝負になってしまいました。
どうやらアウレオルスインデックスに想いを寄せる一人のようです。
案の定、当麻ステイルアウレオルスに手も足も出ず、
かろうじてイマジンブレイカーで防げるものの、
その手で触れることができない攻撃には効果がありません。

これでもう勝負あったかと思われたとき一つの疑問が浮かびます。
「なぜその力でインデックスを救えないのか」。

当麻が命を懸けた大博打を張ります。
上条当麻
イマジンブレイカーである右腕を切り落とされた後、不敵に笑い
アウレオルスに迫ります。
焦るアウレオルスが言葉にすることはことごとく現実とならず
打ち消されます。
それはアウレオルスの力が「言葉のままに現実をゆがめる力」
ではなく「考えたことを現実にする力」だからです。

・・・いまいち違いが分かりにくいですが、
「考えたこと」を「現実にする」には相当の集中力が必要で、
心から「そうなる」と信じられない限り「現実」にはならない
ということでしょう。

当麻右腕以外も人外ですね

[2008年11月29日-千葉テレビ]

■当麻ハーレム、スタート。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッディ・マンデイ 第8話

ピンチ!ピンチ!ピンチの連続!
ここまで来てどうして藤丸がまだ殺されてないか不思議でしょうがない。
ウィルスと抗ウィルス剤を手中にしたテロリストに
どんな交渉を持ちかけようと相手の思うツボになるだけでしょう。
何の武器も持たない素人がかなう相手じゃないです。

ところで薬ってどうやって作るのか知らないですが、
抗ウィルス剤はサンプルを入手しただけで作り方は
入手していないはず。
どうやって量産しているのでしょう?

大事な友人を殺されてしまった藤丸と、教祖を取り戻した
天才ハッカーとは言われても普通の少年
人を殺すことをなんとも思わないテロリストではまったく勝負にならず、
ここまでは藤丸の完敗です。
ここからどうやって巻き返すか。

[2008年11月29日-TBS]

■次回”血の月曜日”の意味が明かされる?「ブラッディマンデイ」はこちら

テーマ : ブラッディ・マンデイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CLANNAD -AFTER STORY- 第9話

ストーリーは卒業後の進路に移ります。

3年生である朋也たちは夏の終わりから進学か就職かを
考え始めています。
しかしその矢先、の体調が再び悪くなり何ヶ月も授業に
出られません。
既に1年留年して2度目の3年生である
今、仲の良い友達の多くは朋也からつながる友達が多く、
卒業と同時にを助けてくれる人も減ってしまうことになります。
と一緒に居るために本気で自分も留年しようと考える朋也ですが、
そんなことをすれば余計にがつらい思いをするだけだと諭されます。

クリスマスイブ。

の誕生日。

そして3度目の3年生をすることが決まった日。

古河渚
朋也のプレゼントした『だんご家族クッション』を本当に幸せそうに
受け取るは、また始まる学生生活をがんばる決意をしています。
朋也は卒業し、これからは社会人としてを助けていかなければ
ならないのです。

[2008年11月27日-TBS]

■卒業イベントで物語が大きく動きました。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ~巴里編 第8話

前回千秋のオーケストラは1曲目で終って、
実はその後2曲演奏されたみたいです。
そしてやっぱりダメダメグダグダでした。
前回エンドでは笑顔が見られたものの、最後までやりきって
やっぱりダメだった千秋真っ白になったジョーそのものです。
千秋真一

だからこそ千秋燃える
このオーケストラをなんとかしようと。
あのシュトレーゼマンがかつて指揮をしたオーケストラは他人事ではなく、
成功させることが最大の目標になっているのです。

近いうちにそのオーケストラでオーディションがあり、
黒木君が受けるようです。
千秋つながりだとすると更に学生が増えそうですね。

[2008年11月27日-フジテレビ]

■のだめと千秋が共演するのはいつになる?
 「のだめカンタービレ~巴里編」はこちら

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

夢をかなえるゾウ 第9話

散々ケンカしてきた網田とも『人をサポートする』課題を経ることで、
心から本音を言い合える仲となっていきました。
そのまま恋愛モードに突入するのかと思いましたが、
また変な課題であすかが更に変な人になるそうです。

信長も言っていましたが、
自分の欲しいものに向かってまっすぐ進むことが大事
そうすれば必ず手に入れることができる。
そこに必要なのは本気の心なのでしょう。
がむしゃらに、精一杯、力の限りを尽くしてまっすぐ進むことが
できればよいのです。
・・・なかなかできる人いないですけどね。

[2008年11月27日-日本テレビ]

■ガネーシャの舌にかなうカレーはきっとすごく旨いはず。
 「夢をかなえるゾウ」はこちら

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
