

かんなぎ 第12話

「今まで騙してた。すまん」とはどういうことなのでしょうか。
自分が神であるということが?

ざんげちゃんの言う「顕現の仕方が特殊」とはどういうことなのでしょうか。
どっちかというとざんげちゃんの方が特殊というか
非道のイメージなのですが。

よくよく主人公(ナギ)が画面に出てこなくなることが多いですね。
上履きofナギ
その分登場したときのありがたみが増すということでしょうか。
お、神っぽい。

[2008年12月24日-千葉テレビ]

■今更だけど、OPの"ふわふわ"時のナギが好き。「かんなぎ」はこちら

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第13話

学園祭も最後のミスコンを残すのみ。
それでも大河の父親は現れず、
挙句には「仕事で行けない。一緒に暮らすのもナシ。大河に言っといて」
竜児あてにメールで済ます始末。
しかもこれで2度目とか。
(最初に大河を置いていったこともカウントすると3度目)

大河に申し訳ない気持ちでいっぱいの竜児
私、女の子がすきなのかも?発言のみのりん
北村亜美も、みんな大河を大切に思っていることが分かります。
逢坂大河
大河の笑顔が穏やか過ぎて誰だかわからないくらいでした。

[2008年12月24日-テレビ東京]

■もう失敗は繰り返さない!「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第13話

2008年最後の放送だったのでOP気合入ってました
入りすぎてワケが分からなかったのもまた事実。

そして天井をいったいどうしたいのかさっぱり分からない。
戦うことはあるのでしょうか?作者的には最終兵器っぽいですが。
Pちゃんも核をもってるので最終兵器クラスですが。

■ファイアーバードフォームは夏物?冬物?「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

魍魎の匣 第12話

科学がどうのとか医学がどうのなんて関係なく、
そこにあるコードや何か良く分からない機械、
果ては建物全体が人間の体の代わりだといわれたら
驚きを通り越して気分悪くなります。
関口&鳥口
機械の駆動音が臓器の鼓動に、
ダクトから排出される蒸気は吐息のように感じられるでしょう。

加菜子久保の体はもはや人間の姿のそれではなく、
脳髄のみが元の形をとどめているようです。
それは生きているといえるのでしょうか。
頼子が生きていてこの真実を知ったなら、どのように思うのでしょう。

[2008年12月23日-日本テレビ]

■いきなりグロテスク。「魍魎の匣」はこちら

テーマ : 魍魎の匣
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 16巻

ロビンの後はウォーズマン(21世紀版)の登場です。
この二人は小学生の頃から大好きな超人だったので
出てくれるだけで感激です。

ウォーズマンはタッグパートナーとして、
まだこの時代に登場するはずのないマンモスマンを連れてきました。
マンモスマンは歴史上シングルマッチでは無敗を誇る超強豪超人で、
このときはまだ正義・悪行が植えつけられていない赤子のような
状態(ガタイは立派)だったので、ウォーズマン
自分がロビンに育てられたようにマンモスマンを正義超人として
育てようと考えていたのでした。

ネプチューンマンのタッグパートナーになったセイウチン
完璧超人として残虐な戦いを続けているため、
これもウォーズマンが更生させようと説得します。

・・・ウォーズマンに与えられた使命がちょっと多すぎな気がします。
自分がボロボロになりながらも次の世代を担う若者を
立派に育てようと、先生のような親のような立場になっていますね。

ファイティングコンピューター・ウォーズマン
いぶし銀に光っています。黒だけど。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 15巻

悪行時間超人vsロビン&キッド世代を超えたタッグの闘いが
決着します。

ロビンはかつて東京上野の不忍池において敗北したことがあり、
その雪辱を晴らすこと、
そして未来の息子ケビンを助けることを強く誓って望んでいます。

表紙にケビンのマスクとロビンのアーマーをつけた超人が居ます。
そしてボーズ頭の見たこともない超人が居ます。
組み合わせからすれば誰かはすぐに分かりますよね。

このシリーズの中心である時間超人が優勝候補なのは当然ですが、
ほぼ即席タッグのロビン&キッドがどの程度の実力なのかが
未知数でした。しかもキッドがリーダーですから。
しかしご安心を。
すばらしいファイトが待っています。
時間を越えた友情が待っています。
キッドは父親にも劣らないテキサス魂ナツコさん譲りの侍魂
持っていました。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

夢をかなえるゾウ 第13話

スペシャルドラマおよび原作がある意味
仕事として成功した人間の話だったのに比べて、
連ドラのあすかはインパクトとしては小さい結果になったと思います。
でもそれが親近感が沸くというか、課題をより身近に感じられる
要素になったのではないでしょうか。

転職して成功するとかはあまり関係がなく、
自分が望んだ姿で幸せだと感じられるかどうかです。
あすかは自分という存在が好きになり、
周りの人間も好きになり、
周りの人間もあすかのことが好きになっています。
この輪が広がっていけばそのうち
世界で一番幸せになれるのかもしれませんね。

[2008年12月25日-日本テレビ]

■でも、無意味な課題もあったやろ?「夢をかなえるゾウ」はこちら

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

喰霊-零- 第12話

父から喰霊白叡を譲り受けた神楽黄泉を追います。
最後の決着をつけるために。

殺生石を埋め込まれた黄泉は極短い時間、
本来の意識を取り戻します。
そして自分がしてしまった殺戮におびえるのです。
殺生石は黄泉が持つ欲望を増幅させます。
それは殺生石が強大な霊力を持つ九尾の狐の欠片であり、
九尾の狐は人間を憎んでいたからです。

黄泉は殺生石に願います。
自分のもっとも大事な欲望を叶えてくれと。
そしてその『欲望』は叶えられたのです。
黄泉&神楽
黄泉の死という結末をもって。

・・・終った・・・。

始めはどうなることかと思いました。
(当時)主人公クラスが次々と殺されていって、神楽も命危うし!
ってところで過去編始まったりして。
原作はあらすじ程度しかしらないんですが、
きれいに繋がっているような気がします。
原作プレストーリーのオリジナルアニメとしては
満点ではないでしょうか。

[2008年12月21日-千葉テレビ]

■1話目だけ主人公の人たちのちゃんとしたバックストーリーって、
 あったら見てみたい。「喰霊-零-」はこちら

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第12話

最終回、クリスマスイベントを軸にして
いつもどおりのドタバタコメディに戻りました。

拓人にプレゼントを贈るためにケーキ売り競争をする
ヒロイン3人衆

コミケに出す原稿を完成させるためにそれこそ命を削って
机に向かう佐久間下僕

トーンを買うために高級痛車で乗り付ける上級

しかしこの最終回、一番輝いていたのはやはりジョージです。
メタリスを追い求め、鈴穂を逆恨みし、
とうとう愛が何なのか分からなくなってしまいました。
教会で懺悔をしているジョージの前に現れたのは、
『愛』といえばこの人ハプシエル用務員です。

見返りを求めない愛こそが本物の『愛』。
ジョージは救いを求め、ハプシエルは分かり合える仲間を手に入れ、
ある意味ハッピーエンドだったと思います。
ジョージ&ハプシエル
あまり見たくないけど。

総じて、主軸となるストーリーが1割、
とりあえず何でもアリが9割な感じだったと思います。
是非2期目もやって欲しいアニメでした。

[2008年12月21日-千葉テレビ] 

■謎といえば謎の部分がたくさん残ってます。
 「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第12話

幼少の頃にその超能力が開花した美琴は医療に役立てるためと
研究に協力していたのですが、なぜかそれが軍事利用
(更なる超能力開発)目的のクローン技術に使われていることに
心を痛めていました。

その研究ではレベル6のアクセラレーターを開発するために
2万人のシスターズが犠牲にならなければなりません。

阻止するために研究所に妨害工作をしてきた美琴ですが、
それでも研究は止まらず犠牲は増えるばかり。
もはや自分が命をかけるしかないと決心したとき、
当麻が現れ止めようとします。
当麻&美琴

当麻はイマジンブレイカーを使わず体を張って美琴
説得しようとしますが、美琴はこれ以外に方法はないと
当麻を倒してでも行こうとします。

心と心のぶつかり合い。
電撃を受けながら考え続ける当麻にひらめきが・・・!

[2008年12月20日-千葉テレビ]

■焼肉3人衆にヒロインの資格なし。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

チーム・バチスタの栄光 第11話

垣谷先生、信じていたのに~。

10年前、アメリカのサザンクロス病院で桐生先生が担当した
心臓移植の患者である少女が実は垣谷先生の娘で、
手術は成功したものの1年後に死亡してしまう悲劇が起きました。

垣谷先生桐生先生が日本に戻ってきてチームバチスタを
結成するときに是非にと加わってもらったスタッフですが、
桐生先生の目が悪いことに気がつき、娘の手術の時も?
疑念がわいてしまっては収まりがつかなくなりました。

そしてケース27。

他のスタッフの注意を逸らしているうちに、
桐生先生の目が悪いことを利用して心臓の位置を変えることで
ミスを故意に誘発したのです。

残り1分まで真犯人が分からない!とかなんとか煽っていたので、
まだなんかある?と構えていたのですが
・・・それかよっと日本中でつっこみが入ったに違いありません。
どちらかというと気になるのは立証されていない術中死がまだあること。
本当に氷室先生がすべてやったことなのでしょうか?

原作小説はシリーズ化されているようなので、
ひょっとしたら続編でまた白鳥&グッチーにあえるかもですね。

[2008年12月23日-フジテレビ]

■お医者さんは大変だ。「チーム・バチスタの栄光」はこちら

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

ケメコデラックス! 第12話

2期目やる気満々のケメコデラックス最終回。

2頭身同士のケメコvsキリコ
ケメコvsキリコ
格闘アクションがめちゃくちゃスゴイ

接戦ながらもケメコの勝利!
・・・かと思ったら倒されたはずのキリコは変わり身でピンピンしています。
右目の眼帯を外し本気モードになろうとしたとき三平太
制止に入ります。
エムエムのことについては色々聞きましたが、
それでもエムエムを信じると。

戦闘によって崩壊するミシマ本社ビル。
辛くも脱出したケメコたちを見つめる巫女が一人。
誰?
ヴァニラも次の手を打とうとしているようですが、ここまで。

これで2期目なかったら何なの?って感じです。

[2008年12月22日-千葉テレビ]

■次の舞台は宇宙?「ケメコデラックス!」はこちら

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第12話

宇宙から地上を焼き尽くす衛星兵器(ダブルオー版ソーラレイ?)を
破壊すべく、カタロン宇宙軍やソレスタル・ビーイングが向かいます。

ソレスタル・ビーイングの前にはアロウズが立ちはだかり、
マネキン大佐の作戦により劣勢を強いられますが
ダブルオーライザー投入により戦局を逆転させてしまいます。

しかしその最中、ダブルオーライザーのなんだかよく分からない力
により戦場に居る者たちの声が交錯し、サジルイスが敵同士
(サジはほぼ巻き添え)であることが知られてしまいます。
サジルイスがどのような結末を迎えるのか、
セカンドシーズンの大きなストーリーの一つとなるようです。

ちなみにこれまで3回発射された衛星兵器ですが、
発射口のセッティングからエネルギー充填、発射までが異様に速い
衛星兵器
過去ガンダムに出てきた広域攻撃兵器(設置タイプ)は
もうちょっと鈍足だったはずです。
一基だけとも限らないし、エネルギーは無尽蔵っぽいし。
ちょっと厄介ですね~。

[2008年12月21日-TBS]

■男とは不器用なものですよ。「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッディ・マンデイ 第11話

本当のブラッディマンデイは
中性子爆弾による東京壊滅のことだったのです。
建物は破壊せず人命だけを奪う大量殺人兵器。
ロシアでのビデオに写っていたのはウィルスによる殺戮ではなく
中性子爆弾によるものでした。

安斎はなぜこのようなテロを起こそうとしたのでしょうか。
思想の発端は父である導師にマインドコントロールされていたのかも
知れません。
マヤの入れ知恵やのカリスマ、ひょっとしたら不安定な社会情勢や
自分の周りで起こる理不尽は出来事が積み重なり、
もう後戻りできない状態になってしまったのかも。

様々な犠牲の果てに東京壊滅は免れましたが、爆弾はの手に。
マヤも国外へ逃亡し、手の甲に蝶の刺青がある人間が暗躍しています。

ブラッディX、中性子爆弾の脅威はひとまず去りましたが、
それはごく一部の脅威でしかなく、すっきりと終った感じは全然しません。

藤丸にはひとまずの休息を・・・。

[2008年12月20日-TBS]

■続編とか映画化とか、狙ってる?「ブラッディマンデイ」はこちら

テーマ : ブラッディ・マンデイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

のだめカンタービレ~巴里編 第11話

とりあえず、今回やるべきことはやりきったという感じですね。

千秋のパリでの活躍、のだめの成長、
彼らに影響されるターニャ黒木君
まだまだ始まったばかりの巴里編です。

この場所を本拠地とした活躍や困難はこれから数限りなく
訪れるでしょうが、それはまた次の機会に。

のだめの成長も良く出ていましたが、
やはり今回の主軸は千秋だったと思います。
子供の頃生活していた環境とはいえ、
音楽の仕事をするとなるとやたらハードルが高い街のようです。
そこでなんとかオーケストラを任されて最初の成功へと導くまでの
サクセスストーリーだったようです。

次はのだめがパリで、世界で活躍する姿が中心に
描かれるのではないでしょうか。
のだめ続編予告
楽しみです。

[2008年12月18日-フジテレビ]

■しばしのお別れ。「のだめカンタービレ~巴里編」はこちら

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんなぎ 第11話

ナギの存在に疑問を持ち始めたはいろいろ質問攻めをします。
けがれとは何なのか。
どうしてけがれは虫の形をしているのか。
何のためにナギはけがれを払っているのか。
こういった質問をするとき、必ずナギは機嫌を損ねます。
ナギ
詮索するな、と。

それは自分自身がそもそも分かっていないからなのでした。
ナギは自分が何者なのか、がその軌跡を辿る前に
あらかた調べていたのでした。
それでも分からない。

土地神である(もしくは思い込んでいる)ナギは、
その土地に住む人々が健やかに育ってくれれば
それで幸せだと感じているのです。
しかし自分の存在に自身が持てなくなったナギ
愛用のステッキを置いて去ってしまうのでした。

[2008年12月17日-千葉テレビ]

■ハーレムをハーレムと感じない男なんてっ!「かんなぎ」はこちら

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第12話

本当に亜美は変りましたね。
もうみんなの前でぶりっ子(表現が古い)することもなくなったし。
だからといって憎まれ口を叩くのは大河に対してだけで、
自然なままの亜美で居る気がします。

特に竜児に対しては
大河のようにくっつかない。みのりんのような太陽にならない。
竜児の歩く道の少し先を行く」と、恋ではないような表現をしています。
竜児&亜美
本音で話し合える親友、いや心友として接している気がします。
亜美としてはすべてはそこからなのでしょう。

大河の父親のことでみのりんと初めてケンカしてしまった竜児に、
亜美は助け舟を出すのか、それともそのままかっさらうのか

[2008年12月17日-テレビ東京]

■男の視点、女の視点。違うんでしょうね。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

enjoy!ネットぴーぷる 3巻

ネットゲームにはまる女子大生が主人公の4コマの3巻です。

ネットゲームが題材なのでほとんどがゲーム内のストーリーですが、
1巻よりはリアルのストーリーが多くなっている気がします。
登場人物が増えてきたので、
その背景を語る上ではリアルを外すことができないのでしょう。

この巻一押しのキャラはマサムネ君
不運の積み重ねでPK(プレイヤーキラー)となってしまい
誰とも仲良くなれずに孤独にプレイする人です。
でも主人公のミカは気さくに話しかけたりするために
数少ない(唯一?)の友人となり、次第に淡い恋心になっていくのです。

と思ったのも束の間、ミカが男キャラを作ったのをきっかけに
自分も女性キャラをつくり、そのままネカマ(ゲーム内で性別を偽ること)
として立派に歩んでいこうとしています。
しかしこの女性キャラが良い
きっとこのまま定着するんじゃないでしょうか。
男マサムネ君、さようなら。


テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

魍魎の匣 第11話

榎木津礼二郎
榎木津京極堂の会話が良く分からないので、
またしても置いてきぼり状態です。

木場は戦時中に不死の研究をしていたという美馬坂が黒幕とにらんで、
銃を手に踏み込んでいきました。
最初は偶然出くわした事件に過ぎなかったのが、
あこがれの女優も関係すると次第にのめりこんでいき、
「これは俺のヤマだ」と言い切るまでになっていました。

この行動は行方不明の加菜子のため?
殺された頼子のため?
悲しみに暮れる陽子のため?

ここで引き金を引いてしまうと、木場も魍魎に取り憑かれかねません・・・。

[2008年12月16日-日本テレビ]

■戦争も冷めやらぬ時代のお話。「魍魎の匣」はこちら

テーマ : 魍魎の匣
ジャンル : アニメ・コミック

チーム・バチスタの栄光 第10話

ケース27の術中死の原因は桐生の目が見えなくなったことに
ありました。脳に腫瘍ができ、
視神経を圧迫したために視界が狭まってしまうようです。
そして天才心臓外科医桐生はオペを禁じられ、
予定されていたバチスタ手術は垣谷が行うことになりました。

これですべてが明らかになった・・・、
いやまだ謎になっていることがあります。
ケース13とケース27のラベルを張り替えたのは?
怪文書を送ったのは?

もう最終回しかないというのに、また犯人探しをしなくてはなりません。

[2008年12月16日-フジテレビ]

■10年前のサザンクロス病院にすべての発端がある。
 「チーム・バチスタの栄光」はこちら

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

ケメコデラックス! 第11話

約束の10日目。
三平太ケメコに何も告げることなくミシマへ向かいます。
エムエムのこと、本当のことを知るために。
ヴァニラ
おしえて!ヴァニラ先生

明らかになったのは、エムエムは初代ミシマ電機社長の娘であること。
そして、未完成ながらも無から超エネルギーを発生させる発明
奪って逃げたこと。

何故そんなことを?

理由はまだ明かされませんが、エムエムの頭についている
ポンポンのようなものが昔は付いていなかったこと、
宇宙人が介入していることも関係あるのでしょうか。

[2008年12月15日-千葉テレビ]

■ヴァニラ先生、そそります。「ケメコデラックス!」はこちら

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第11話

急にシリアスな展開になって着いていけなくなりそうでした。

神魔を生み出す拓人の聖母の力を封じるため、
過去を書き換えてしまおうというむちゃくちゃな計画してました。
うん。なんか暴走した拓人が暴走した鉄男君みたいなヤツ
たくさん生み出そうとしてたので封印は正解じゃないですか?
でもそれで鈴穂が死んでしまうかもというのは良くないですが。

拓人を救うためにアガリンガブヤンと対峙する佐久間が、
実はものすごい人物(?)だったことが判明しました。
佐久間榮太郎
サマエルっていう悪魔らしいのですが、
やはり人間離れした力だったのですね。
それでもきっとハプシエルは苦手なんでしょうけど。

[2008年12月14日-千葉テレビ] 

■後半、非公認ドラえもんを見ている感覚でした。
 「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第11話

まさに最強というほかない黄泉&乱紅蓮(らんぐれん)。

対策室メンバーも良くがんばっています。
特に室長
ものすっごく濃い過去があって足が不自由になったみたいですが、
車椅子含めて兵器の塊みたいになってます。
しかし、黄泉がほぼ不死身の時点で圧倒的に劣っています。

もう、惜しげもなく殺っちゃうんだから、スタッフ~

対抗するにはやはり若さあふれる神楽が白叡(びゃくえい)を
使うしかないのでしょう。
霊獣対決では白叡に分がありますが、
使役する者の熟練度では黄泉に分があります。
神楽が剣術で黄泉を上回ることができれば勝機が出てくるのですが・・・。

マイケル小原
ってこのタイミングでマイケル師匠か!

[2008年12月14日-千葉テレビ]

■オミヤゲモッテキマシター。「喰霊-零-」はこちら

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第11話

いよいよその真価が発揮されるダブルオーガンダム。
ダブルオーライザー

パワーアップユニットであるオーライザーをお届けにあがったサジ
そのまま戦闘に巻き込まれて、トランザムモードのガンダムに
相乗りすることになってしまいました。
いやぁ、素人にはムリでしょ。
どんだけのGがあるんでしょうか。・・・UNDAMだけに。

戦況をひっくり返すだけのポテンシャルがあるといっても、
今は単機なので長続きはしないでしょう。
他のガンダムにもパワーアップアイテムがあるらしいですが。

[2008年12月14日-TBS]

■そういや、ニュータイプ=イノベイターなのかな?「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第12話

サブタイトルは『突然の出来事』。
まさに、突然もっと給料の良い職場への転職のチャンスがめぐり、
突然父親の不祥事のせいでそのチャンスがなくなってしまいました。
そして突然、朋也にプロポーズするのです。
渚&朋也

朋也にとってはいまだに父親がタブーの存在でした。
なるべく会わないように考えないようにしていたのですが、
このような最悪の展開で会わなければならなくなりました。
あまりの憤りに、父親とのいさかいで痛めた右腕(肩)に
恨みを込めるかのように、強く、壁に打ち付けます。
が止めに入らなければ本当に取り返しがつかないほどの
怪我をしていたかもしれません。

朋也のプロポーズは、今の自分はどうしようもなく弱くなっているから
ずっとそばに居て欲しいという気持ちと、
父親や周囲と向き合っていくためにもっと大人になることの証として、
このようなタイミングで出たのではないでしょうか。

[2008年12月18日-TBS]

■年齢は十分大人でも、まだ学生の渚が即答YES。気持ちが強いです。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

ハルコビヨリ 4巻(最終巻)

とうとう終了してしまいました。
ハルコヤスシダラダラ同棲生活マンガ「ハルコビヨリ」。

とにかくハルコの天真爛漫ぶりに終始したマンガでした。
漢らしいというかオッサンくさいというか、
すくなくともこういう女性に対しては男が緊張することはないんでしょうね。
それでもたまにはスカートはいて化粧することもあります。
まぁそういうときは下心があるだけなんですけど。
いや、遊び心か?

ヤスシに片思いする横田さんが(連載単位の)毎回登場するのですが、
(ハルコに)まったく相手にされていません。
横田さんが控えめなのか、ハルコが図太いのか。

結婚という結末を迎えながらも、やってることはいつもと変らない
ハルコヤスシです。
それは一つの選択肢であって、
ハルコの性格上ずっと同棲のままもありえた気がします。
この先にあるであろう、二人の子育てもちょっと見てみたかったですね。


テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第12話

細かい話が盛りだくさんの12話でした。

今回もヴァンプ将軍の魅力たっぷり。
たまたま同席した合コンで女の子たちのハートをゲット
主催の怪人ギョウがかわいそう過ぎますが、
ヴァンプ将軍が相手では魅力でも上下関係でもかないません。
ヴァンプ将軍自身もまんざらではなさそうでしたね。

■漢ヘンゲル将軍、爆進中!「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第11話

シスターズ
軍用クローンですか・・・。
何故美琴なのでしょう?
美琴は第3位なので1位と2位が居るはず。
その人たちのクローンも存在するのでしょうか。
何故制服なのでしょう?
街中を歩き回るためのカモフラージュ?
ゴーグルの時点でNGな気が。
何故ゴーグル(電磁波が見えない)のでしょう?
その能力を複製することができない理由があるのでしょうか。

感情を持ち、痛みを感じる存在は人間ではないとはいえ、
無下に命を奪っていいはずがありません。
何とかしてよ、当麻

[2008年12月13日-千葉テレビ]

■これはこれでハーレム。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッディ・マンデイ 第10話

藤丸の父が安斎を誘拐!
音弥が黒幕"K"だという。

何がなにやらますます分からなくなってきました。
藤丸は何を信じればよいのか。

何とか安斎の居場所を突き止めて救出に向かう藤丸です。
そこは教会。ひざまずいた安斎の頭に銃口を突きつける藤丸父
しかし何か様子が変です。
っていうかちゃんと説明してください父
話せばたぶん分かるから、藤丸は。

そう、"K"とは音弥ではなく安斎のことだったのです。
落ちている銃を拾い上げ、藤丸に突きつける安斎
そして引き金が引かれて・・・!

[2008年12月12日-TBS]

■そうくるか!「ブラッディマンデイ」はこちら

テーマ : ブラッディ・マンデイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CLANNAD -AFTER STORY- 第11話

お互い気持ちは離れていなくても、社会人と学生では重なる時間が
少なくなってしまいます。
朋也の学校での寂しさを気遣い、
朋也の仕事の疲れを気遣い、
なんとか創立祭は一緒に居られるように努力します。

しかし朋也の作業ミスから時間は割かれ、
結局創立祭にも一緒に行くことはできなくなってしまいました。
それでも朋也自身は今の仕事に手ごたえを感じ始めているようです。

気になるのはの学校生活。
体育の授業、ペアで準備運動をするシーンですがは一人です。
古河渚
きっと創立祭においても孤独だったのではないでしょうか。

朋也に弱音を吐くことはないと思いますが、
それが返って心の負担になっているのでは・・・?

[2008年12月11日-TBS]

■居たんだ、秋生さんと気の合う遊び仲間。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
