

のだめカンタービレ~巴里編 第10話

のだめの初リサイタルが始まります。
モーツァルトや中世貴族のコスプレがあふれる中、
違和感ありまくりでなぜか髭男爵の姿が。
髭男爵
特にヒグチくんキモいです。

千秋と初めて会った4年前から、のだめはその才能を見事に
開花させています。
聞く人が聞けばその良さが分かるレベルから、
誰もが認める芸術の域へ。

「いろんなことを覚悟しないと」という千秋の独白は、
今後ピアニストとして世に出て行くであろうのだめ
自分自身の身の振り方についてなのでしょうか。

[2008年12月11日-フジテレビ]

■黒木君もなんか開いちゃいました。
 「のだめカンタービレ~巴里編」はこちら

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんなぎ 第10話

カラオケにやってきたレギュラーご一行様。
賭け引きや愛欲や羨望が渦巻くアミューズメントとはかけ離れた
状況だったり、あの方たちに遭遇したり。
らきすた遭遇

各メンバーのカラオケ状況は以下のとおり。
 1.つぐみ ・・・ 歌いなれない女の子が一生懸命歌う姿がそそる
 2.大鉄 ・・・ ミューズ独り占め
 3.秋葉 ・・・ 空気は読ませない
 4. ・・・ とにかく最後まで歌いきる
 5.ナギ ・・・ 年頃なのに色気がない
 6.貴子先輩 ・・・ 反動
 7.ざんげちゃん ・・・ 下手だけどかわいい
 8.紫乃先輩 ・・・ 歌うと目が開く(未遂)

こういうの、見てるほうが恥ずかしい。

[2008年12月10日-千葉テレビ]

■ここまでやるならEDアニメも変更して欲しかった。「かんなぎ」はこちら

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第11話

こんなにやる気のある生徒会や実行委員(下心アリ)が居れば
きっと楽しいに違いない。
メイド?チャイナ?ロリータ?
あぁ、プロレスですか

ゆりちゃん先生
病み教師の陰謀と実行委員(ただのアホ)により
クラスはテンション下がりまくりですが、なんとか汚名返上、
面白いシナリオを用意してきたことで皆のやる気が回復しました。

大河一人がミスコン出場やプロレスショーの悪役で
文句が絶えません。
それでも亜美竜児に乗せられてちょっと乗り気になってきました。
その矢先、父親が突然帰ってきて「大河と暮らしたい」と・・・。

捨てられたと思っている大河は意地になって無視し続けますが、
父親を亡くしている竜児の説得に応じることになりました。

しかしそれは大河の本心ではありません。
それは、誰のため?

[2008年12月10日-テレビ東京]

■軽すぎる父親、信用できないです。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

魍魎の匣 第10話

すべては遅かった。
久保が逮捕されたとしても、頼子はもう戻ってこない。
気づくのが遅すぎたのです。

京極堂
京極堂の本気モード(陰陽師)でインチキ祈祷師を暴き、
警察は久保を追い詰めました。
しかし久保は逃走し、なんとバラバラ死体となって見つかったのです。

少女達を殺害していたのは久保で間違いないようですが、
一連の連続バラバラ死体の最初の被害者
久保が殺害したものではないようです。

まだ黒幕がいるのか、加菜子との関連などが未解決のままです。
京極堂はすでにそこまで知っているのでしょうか?

[2008年12月09日-日本テレビ]

■京極堂の本物の薀蓄にはついていけません。「魍魎の匣」はこちら

テーマ : 魍魎の匣
ジャンル : アニメ・コミック

チーム・バチスタの栄光 第9話

少なくとも、氷室を殺害した犯人は判明しました。
しかし、それはバチスタ手術の連続殺人の犯人ではありません。

めちゃくちゃ伏線張られまくってたので、おそらくあの人が犯人に
間違いないとは思いますが・・・。

犯人でない人物も含めてすべてのメンバーが何かしらの思惑を
持っているので、大どんでん返し(懐かしいフレーズだ)が
ないとは言い切れません。

どこかの名探偵のように、関係者を集めて謎解きが始まります。

[2008年12月09日-フジテレビ]

■カップの取り間違い、運転、脳。「チーム・バチスタの栄光」はこちら

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

ケメコデラックス! 第10話

旅行最後の日、近くの島で行われる花火大会を見に行きます。
女性の皆さん、浴衣姿がとてもいい!

早川さんのお姉さんもネコミミはそのままに、
浴衣にエプロンのいでたち。
エムエムは白地にピンクの模様がアクセントの可愛らしい浴衣。

しかしなんといっても一番リョーコの浴衣姿でしょう。
黒崎リョーコ
ロングをアップに結って、刀は布に包んで、
マフラー(この場合は襟巻きと呼んだほうが良いかな)を巻いて、
まるで江戸時代後期の浪人(良い意味で)のようなイメージです。
黄色といのもなかなか合っています。
宇宙警察としての仕事着はこっちにした方がいいと思います。

[2008年12月08日-千葉テレビ]

■10日目、結局打ち明けられずにミシマの元へ?
 「ケメコデラックス!」はこちら

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第10話

拓人たちは雪山の佐久間の別荘へやってきました。

佐久間下僕はコミケの原稿を仕上げるため地下にこもり、
拓人たちはその非常要員として連れてこられたのでした。
アガリン&青鈴穂&ガブやん
そうとは知らない拓人何故かまだ居る悪魔は、
温泉お約束のDVDで消える湯煙の中で
楽しいひと時を過ごしていたのです。

そこへ突如登場した怪盗3人組。
なにやら異能の力であちこちからお宝を盗んでいるようですが、
その異能の力は魔法ではなく超能力

ちょい役だと思っていたこの怪盗が大きなストーリー転換
鍵を握っていたようで、タナロットを傷つけられたことで拓人に異変が・・・!

[2008年12月07日-千葉テレビ] 

■漢だぜ、シュタイン教授。「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第10話

土宮神楽
ようやく戻ってきました。黄泉神楽が刃を交える瞬間へ。

当初、行方不明になっていた黄泉が現れたということだったので
その期間が気になっていましたが、行方不明になってからあまり
時間がたっていなかったのですね。

時間がたっていれば、黄泉神楽に「強くなった」と言った言葉も
重みがあるし、実は神楽は既に霊獣を継承していたっていう展開も
アリだったのかなぁと思ったりします。

見せしめのように殺されてしまった桜庭はかわいそうです。
紀之はこの後どうするのでしょう?
親友を目の前で殺されて何もできなかった男
一発逆転はあるのでしょうか。

[2008年12月07日-千葉テレビ]

■とりあえず繋がった。「喰霊-零-」はこちら

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

夢をかなえるゾウ 第12話

網田の誕生日、サプライズで祝おうと思っていたあすかですが、
当の網田は恋人と過ごすことに。

打ちひしがれるあすかは立ち直りたい一心でガネーシャ
次の課題を求めます。
しかしガネーシャの体が半透明になりかけていました。
もう帰るときがきていたのです。

引きとめようとするあすかに対して「課題を出すのは疲れた」
と言うガネーシャ

どうすれば引き止められる?
・・・「私がガネーシャに課題を出します!」
あすかの突然の言葉はまさにサプライズ

[2008年12月18日-日本テレビ]

■次回とうとう最終回。「夢をかなえるゾウ」はこちら

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ガンダム00-2nd 第10話

14年前、スメラギさんは大学生(とはいっても17歳で卒業)で、
当時の目標が先輩であるマネキン大佐でした。
カタギリ&スメラギ

戦争をなくしたいけど現実的にはなくせない、
なら戦争を早く終らせることで被害を最小限にしたい。
それがスメラギさんマネキン大佐の共通の理念、
戦術予報士としての使命でした。

しかし道は違え、今はソレスタル・ビーイングとアロウズという
宿敵となって対峙しています。

今回またまた新キャラが増えましたね。
イアンと一緒にダブルオーのパワーアップアイテムを
整備しているアニュー・リターナー
髪の色が紫なのでイノベイターに違いないと踏んでいるのですが。

敵にも新たなイノベイターが加わったようです。
赤い髪のブリング・スタビティ
中性的な容姿の多いイノベイターにあって意外と男らしい
感じがします。
操る機体性能はダブルオー(未トランザム)を凌駕するほど。

お互いの戦力が揃ってきましたね。

[2008年12月07日-TBS]

■機体性能300%UPすると素材がもたなそう。「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

イヴの時間 act03:KOJI&RINA

危うく見逃すところでした、第3話。

人間とアンドロイドが区別なく(本当に見分けがつかない)、
コーヒー飲んだりおしゃべりしたり、
そんな喫茶店『イヴの時間』に入り浸る高校生二人

アンドロイドが人間のように振舞うといっても性能や品質による
程度の差があり、故障してたり機械的なしゃべりになったりしてます。
でもそれは人間も同じで、うまくしゃべれない人や
変な動きをする人はたくさん居ます。
同じか違うかなんてどうでもいいですよ。

ウェイトレスのナギは相当おせっかいです。
全然関係ない来客2組を引き合わせますかね。

リクオ家のサミィはヘアバンドしておしゃれに気を使ってるようです。
リクオに見せるため?

■ウチにもサミィ欲しい。「イヴの時間」はこちら

テーマ : イヴの時間
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッディ・マンデイ 第9話

ヒデブラッディXに倒れ、藤丸は何かが吹っ切れたようです。
サードアイのメンバーも、この死を無駄にしないために
なんとしてでもテロリストを逮捕する意気込みが見えます。

藤丸の情報戦、サードアイと警察の物量戦。
これまでの押され具合が嘘のように、テ
ロリストを一網打尽にしてしまいました。

しかし"J"マヤは何か新しい動きをし始めたようです。
テログループはもう壊滅状態のはずですが、
この先何をしようというのでしょうか。

"K"という名前が頻繁に出るようになりました。
"J"が一目置いているような、教祖も気にかけているし。

"K"が今後のキーパーソンとなってくるのでしょう。

[2008年12月06日-TBS]

■"L"とか。「ブラッディマンデイ」はこちら

テーマ : ブラッディ・マンデイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

みそララ 2巻

この作者のマンガは本当に大好きです。
絵がやわらかく、ストーリーが暖かく、キャラクターが面白い。

OLから転職してライターになったばかりの
麦田美苑(むぎたみその)が主人公の『みそララ』第2巻です。

あまりキツすぎる失敗や挫折なんかは出てこなさそうですが、
いろいろ苦しんで悩んで乗り越えていく
サクセス(かどうかはまだ分からない)ストーリー。

基本的に明るい性格で根気があり、
優しい仲間に支えられているから乗り越えられています。

ただ、一番好きなキャラクターは米原梨絵(よねはらりえ)
美人で仕事も(それなりに)できる美苑のちょっと先輩です。
デレのないツンデレっぽいですが、仕事にマジメで仲間思い、
そして酒を飲むと泣き上戸になるというギャップが良いです。

2巻になって美苑も少しずつ成長している様子がわかります。

しかも、この巻では同作者の別マンガ『恋愛ラボ』の
キャラクターが登場します。
このマンガの登場キャラクター棚橋の妹が
そっちのマンガの登場キャラクターとしてリンクしているみたいです。

生徒会長、登場して欲しかったです。


テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第10話

御坂美琴に瓜二つな女の子が出てきます。
ミサカ妹
美琴のことをお『お姉さま』と言い、
自分のことを『ミサカ』と言います。

妹・・・ではなさそうですが、その容姿や力はそっくりです。
軍用ゴーグルや銃器を扱うので戦闘に特化した存在のようです。

無表情・・・かと思いきや、自分で言った言葉にニヤリとしたり、
子猫に触りたくてうずうずしたり。
何か作られた人格なのか、知識はあるけど心は幼そうですね。

あまり見たくないけど、傷付けられる妹が多そうです。

[2008年12月06日-千葉テレビ]

■下着かズボンか、それが問題だ。「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第10話

岡崎朋也
自らの意思で古河家を出る決意をした朋也の心には、
と二人で暮らしたいという思いがありました。

住む家を決め、働き口を探し、社会人としてのスタートラインに
立った朋也ですが、電柱工事の作業は想った以上にハードで、
初日でくたくたになるほどです。

それでもの話を聞いてあげたいと思えるのは、愛ですよね

は3度目の3年生で、事情が周囲に知られているからか、
智也の彼女だからか、なかなか新しい友達ができません。
演劇部も部員が集まらず廃部となってしまい、
肩身の狭い学校生活になっているようです。

まぁ確かに、先輩がクラスメイトってやりにくいかも。

[2008年12月04日-TBS]

■朋也、牛乳トレーナーを普通に着こなす男。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第11話

作中随一のワル(といってもヤンキーレベル)怪人アントキラー登場!

長いものには巻かれるタイプというか、
上下関係をつけたがるというか。
こんな怪人ばかりだったらレッド悪役の汚名を返上できるのにね。

後半、ウサコッツかよ子さんに恋するの巻き。
ヌイグルミ型怪人は負傷すると結構グロいです。

アニメで美人になったかよ子さんに『裁縫が下手』スキルが付きました。
ポイント高いです。

■そういえば女性型怪人って居たっけ?「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ~巴里編 第9話

のだめオクレール先生の手引きでコンサートを行うことになり、
千秋ターニャそして黒木君も同行することになりました。

お互いにソリが合わないターニャ黒木君に対して、
一応自他共に認めるカップルになった千秋のだめ
なにをしていてもいちゃいちゃしているように見えます。
ターニャ&千秋&のだめ

正直、千秋のだめ依存度が急上昇しています。
演奏旅行から帰ってきて、のだめ飛び蹴り食らったあの日から、
もう戻ることはできなくなっていたのですね。

[2008年12月04日-フジテレビ]

■音楽家同士の恋愛ってうまくいくの?
 「のだめカンタービレ~巴里編」はこちら

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

かんなぎ 第9話

幼馴染だからか、確かに似ている。つぐみ
青葉つぐみ
恥ずかしさが頂点に達して絶叫してしまうところとか。

つぐみ発のホモ疑惑』を解消するため、
つぐみざんげちゃん奪い合う形になりました。

ざんげちゃんの異能に興味があるだけですが、
肉体の持ち主(まだ意識はある様子)はに気があるみたいです。

しかしナギは参加せず、はやしたてるだけ。
メイド喫茶のときは何かあるかなぁと思ってたのですが、
そういうのはまったくないみたいですね。
ナギには別に想い人がいるようだし。

[2008年12月03日-千葉テレビ]

■大鉄のフォローはだれもしてないし。「かんなぎ」はこちら

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第10話

みのりんの性格がアレなので、なかなか進展しないように
見えるのですが、竜児としっかり気持ちの会話ができているので
まずは大成功だと思います。
お互い、普段見ない姿を見たり、あまり他人に言わないことも
言ってしまったりで心の距離が縮んだのではないでしょうか。
竜児&みのりん

亜美は自分自身の気持ちが良く分からないみたいです。
竜児に迫るのは恋か?恋なのか?
でも他人に対して寂しいなどという気持ちを見せることは許せない、
という感じです。

結局、この旅行の目的ではなかったにせよ、
大河北村への想いに戸惑いが出始めています。

好きだけど一緒に居ると息が詰まる。

それは本当に幸せなことなのか・・・。

[2008年12月03日-テレビ東京]

■気遣い、緊張し、遠慮する。好きと憧れの違いは?
 「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

魍魎の匣 第9話

一部前回のシーンとかぶるところがありましたが、
どうやら頼子最悪の結果となってしまったようです。
楠本頼子
もうあの長いおさげが揺れるところを
見ることができないかと思うと残念です。

犯人は白手袋の男、久保竣公で間違いなさそうです。
しかしなぜ少女達を切り刻み、匣に収めようとするのでしょうか。

快楽のため?
芸術のため?

狂った心はまさに魍魎と言えるかもしれません。

[2008年12月02日-日本テレビ]

■榎木津礼二郎、京極堂と並ぶ謎人物です。「魍魎の匣」はこちら

テーマ : 魍魎の匣
ジャンル : アニメ・コミック

チーム・バチスタの栄光 第8話

チーム・バチスタに潜むまだ見ぬ殺人鬼探しが迷走する中で、
一人株を上げる男がいました。
そう、Dr.垣谷です
なんというか、うだつのあがらない万年係長みたいな
キャラクターだと思っていましたが、ベテランらしい気配りで
若い酒井だけでなく、天才桐生も助けて見せました。

これでこの人が犯人だったら、もう誰を信じていいか
リアルも怖くなります。

いつでもいたってシリアスなチーム・バチスタと、
いつでもいたってコント的白鳥&田口ペアの対比が
最後まで続いて欲しいです。

[2008年12月02日-フジテレビ]

■白鳥の本職は大丈夫なのか?「チーム・バチスタの栄光」はこちら

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

ケメコデラックス! 第9話

こ、この位置は・・・っ!
リョータ&リョーコ
間違いなくMOUTH TO MOUTH!
リョータ、殺されるな(リョーコファンに)。

つーか、普通ほっぺじゃないですか。それをこんなあっさりと。

リョーコに恋愛フラグを立てるのは並大抵じゃないってことですか?
やはり強い男にしか興味がないとか。
イズミちゃんのお姉さん(メイド穴の番人)も登場して
三平太の未知の力に敗れたことで恋愛フラグ
『私を初めて倒した男』っぽくなってます。

利害関係も含め、何角関係までいくんですかね~。

[2008年12月01日-千葉テレビ]

■ケメコモリ、もう少し早ければ流行語大賞に?
 「ケメコデラックス!」はこちら

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

夢をかなえるゾウ 第11話

なんかもう完全に網田狙いの課題になってる『楽器を弾く』でした。

さすがに近藤もギターを弾けて網田とギターバトルってわけには
行きませんでしたね。
それどころか近藤をきっぱり断り、
網田に心が移ってしまったあすかがいます。
そして網田には恋人が居る・・・。

網田を奪い取るのか、別の幸せに向かって突き進むのか?

[2008年12月11日-日本テレビ]

■薄れ行くガネーシャ再び。「夢をかなえるゾウ」はこちら

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

夢をかなえるゾウ 第10話

今回の課題は『男になる』です。
要するに男の気持ちを理解する、ということなのでしょう。
あすかが(心のみ)男性化した状態は、一般的な男性の姿ではなく
あすか自身の性質によるところが大きいと思います。
つまり荒っぽいんですよね

プロポーズを断った近藤が再登場し、
網田との関係(今のところ信頼関係のみ)が向上している中、
怒涛の三角関係に発展しそうな感じがしてきました。

[2008年12月04日-日本テレビ]

■古田新太の引き出しの多さに驚きます。「夢をかなえるゾウ」はこちら

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ワンダフルデイズ 3巻

妖怪だらけのアパートで普通に暮らすさっちゃんが主人公の
4コマ第3弾です。

さっちゃんの実家である金子さんちは大家族ということは
話に出ていましたが、今回その詳細が描かれます。
やはりご両親は居ないんですね。
でも長男と長女(さっちゃん)は社会人として働いているし、
次男以下も全員バイトしているので現状は経済的に貧しい
ということはなさそうです。
家は狭そうですが。

さっちゃんの部屋に居ついている座敷童子壱さん(おっさん)は、
座敷童子としての力を取り戻そうと酒断ちをして子供の姿に
戻ります。
しかしなかなか力は取り戻せず、酒の誘惑に負けてリバウンド

今巻でもう一人の座敷童子に出会います。
住んでいた家を出てきたようで、いまはホームレス座敷童子に。

普通の座敷童子は居ないようです。


テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

かみさまのいうとおり! 5巻

想像力をかきたてるエロならこの4コママンガ。
さぁ、まりあと一緒に鼻血ブーしましょう。

修学旅行でハワイへ行ったり、
まりあの出生や本当の家族のことが分かったり、
ストーリーとしては大躍進なのですが、
やってることはいつもと変らず。
あらゆる言葉や物をエロ変換するまりあ
文字通り出血大サービスです。

ハワイ編では新キャラクターが登場するかと思いましたが特になく
その前に明暗寺姉妹まりあの妹が登場したばかりだったり、
この後まりあの母親が登場しそうだったり、
あまり詰め込み過ぎないようにしているのでしょう。

それにしても、分度器でくぱぁはないですよ。


テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

理系の人々

『ぼく、オタリーマン。』で有名な作者が送るもう一つのオタリーマンです。

内容は・・・なにがオタリーマンと違うの?って感じです。
それも当然
主人公は変らず作者よしたに氏自身なのです。
しかし、ネタの出所は一般から募集したものもあるようで、
自身の経験や実感に偏ったオタリーマンよりは、
理系に属する人たちが共感しやすいものを集めたマンガに
なっているのではないでしょうか。

特筆すべきは、これ1冊でよしたに氏の絵の上達具合が分かる!
ということです。
特に女の子がすばらしく可愛く描けるようになってます。
線も細くなって見やすくなってるし。

あと、風邪引いたときに買ったマスクはこのマンガの影響で
「じゃばらっ」タイプのものにしちゃいました。

これの続刊、出るとしても早くて2年後のようです・・・。


理系の人々
理系の人々
posted with amazlet at 08.12.14
よしたに
中経出版
売り上げランキング: 2760

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第9話

今日はエーネ・DAY!

最初は無関心・無機質キャラだと思っていたのですが、
エーネさんには愛情が満ち溢れています。
従者として、姉として、母性として。
強くて優しくて美しい。
そしてネコミミメイド。非の打ち所がないです。
こんな女性に看病されたら、惚れてまうやろ~~っ!
エーネ

[2008年11月30日-千葉テレビ] 

■となりのおじさんに娘がいた衝撃!
 「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第9話

左目に殺生石を持つカズヒロの狙いはその場で黄泉の命を
奪うことではなく、生きる希望を奪うことでした。
と争わせ、肉体を再起不能に追いやり、家督や刀だけでなく
周囲の人間をも奪い去る。
そんな絶望を味わっている中で殺生石の力を与え、心を奪っていく。

殺生石の力で傷が回復していくと同時に、
憎しみの心が他の感情を押しつぶしていきます。
カズヒロ&黄泉
もう黄泉は戻ることができません。

黄泉自身が自分を不幸にすると思っていることとはどんなことでしょう。
その対象に、刃が向けられる・・・!

[2008年11月30日-千葉テレビ]

■カズヒロはエロいなぁ。「喰霊-零-」はこちら

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第9話

セツナの心の枷であり初代ロックオンの仇でもあるサーシェス
対峙するセツナティエリアサーシェスの強さは健在で、
2機のガンダムを相手にまったく引けを取りません

アレルヤロックオンが加勢したことで退けることができましたが、
今度はスメラギさんの戦略がマネキン大佐に読み通され、
なんとかガンダムの性能差で乗り切ることはできたものの
危機の連続でした。

そしてMr.ブシドーや(イノベイター)リヴァイヴを擁する
アロウズは人材・資材ともに豊富でこれからも
ソレスタル・ビーイングの苦戦は必須になりそうです。

唯一、00(ダブルオー)にパワーアップアイテム
追加されるようですが・・・。

[2008年11月30日-TBS]

ガッテン承知のカタギリ
■ガッテン承知!「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
