

酉の市2008

浅草の鷲(おおとり)神社へ酉の市を見に行ってきました。
私が行ったのは『三の酉』で11月29日です。
2008年は11月の酉の日が3日あるので
祭りだワッショイ!×3なのだそうです。
知ったのは上野駅にどでかい垂れ幕で告知があったのを見た
・・・いや、目に入らない方がおかしいですが。

ホームページでも確認して時間が合えば行こうかなと
思っていたのですが、29日は土曜日なのでこれなら
・・・ん?時間が0:00~24:00?・・・まさかね。
24時間お祭り騒ぎなんてご近所の方が許すはずが・・・
やってんよ!ほんとにやってんよ!
知りませんでした。こういうお祭りがあることを。

初めてなのでどのような祭りなのか良く分かりませんでしたが、
『熊手』(これは知ってた)は入手しとこうと思いつつ、
熊手っぽいのはやめとこう(←ヒネクレモノ)と、
熊手
こんなモノ(宝船タイプ)にしてみました。
お値段は・・・まぁ縁起物ということでそれなりです。

サラリーマンやお水系お兄さんっぽい人たちがグループで
買いに来ているのを見かけましたが、
これも仕事なのかなぁと思ったり思わなかったり。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

ケメコデラックス! 第7話

元気娘のいずみちゃんが風邪を引いてしまいました。
このままでは3日後に控えた旅行に行けなくなるかも・・・。
早川さんに連れられて見舞いに来た三平太ですが、
ケメコ特製火薬入りおかゆで撃沈。
それ以外にもケメコにより「コスプレにより気分を変える」
「プリップリン体操で汗をかく」「ねぎをお尻にぶっ刺す」などを
試みましたが(ねぎは未遂)効果なく、
いずみちゃんは旅行をあきらめて留守番することにしました。

しかし早川さんケメコが帰った後、
撃沈していた三平太が復活していずみちゃんを励ますと、
とたんに風邪が治ってしまいました。
まぁ風邪を引いた原因も三平太(に対する気持ち)のようなので、
ケメコの治療法が効いたかはともかく『病は気から』で解決したようです。

プリップリン体操で絶対に風邪を引かないと
豪語しているエムエムですが、言ってる最中から
エムエム
へっぷちょ!
・・・ねぎ、ぶっ刺しますか?

[2008年11月17日-千葉テレビ]

■ねぎ治療、やったことある人、居ます?「ケメコデラックス!」はこちら

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第7話

5年に一度の『MAGICIANS ACADEMY UNIFORM COMPETITION』
通称『マユコン』が開催されます。
自らの野望のため、想い人のため、学園の制服の座を狙って
大勢参加します。
選抜方法はサバイバル
様々な難関を乗り越えて一番でゴールした人の制服が採用されます。

参加者の状況を撮影してお届けするのは
人工精霊プチネース48
我らが人工精霊プチネース48
・・・48人(匹?)居るんだ・・・。
終始無表情で撮影するその姿はある意味健気に映ります。
今回ドジッ子プチネースが見えなかったのですが、まさかお払い箱に?

シンクミヤビのそれぞれのボスも大会を見ていましたが、
その対象はゴスロリ・・・ではなく萌え・・・でもなく、
神であり悪魔でもあるタナロットのようです。
そしてタナロットを召喚した拓人
ストーリーも着実に進んでいます。

[2008年11月16日-千葉テレビ] 

■同じ天使のガブやんには”見えないことになっている”
 ハプシエル用務員(元教諭)。「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第9話

アニマルソルジャーがかわいいし、かよこさん美人だし、
(怪人)天井の声が意外だったけど、
やはり主役はヴァンプ将軍でしたね。

天井裏に住み着いた怪人が気になって仕方ないヴァンプ将軍
とった行動はなんと、宿敵であるサンレッド
天井裏を調べて欲しいと頼んだのでした。
しかもそこでレッドを説得するセリフが
「結局戦わなければいけないのはレッドさんだし」とか
「おおごとにならない内に何とかした方がいいんじゃないかと」
ってあり得ない!

■柔軟な発想で世界を征服する。「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第7話

これが悲劇の真相
殺害されたはずのがよみがえります。
その姿は生きているときのまま、おそらく記憶なども残っているようです。

では何が違っているのか?

生前のは家督を継承することにとりわけ執着している感じではなく
「早いか遅いか」などといっていましたが、おそらく黄泉へのライバル心
それなりにあったのだと思います。
そしてよみがえったがとった行動は、黄泉の義父を殺害して
家督の継承を邪魔しようとしたこと。
生前の内心奥底に沈めていた”野心”がむき出しになったかのようです。

では同じように黄泉も・・・。

そして突然出演してきた初回オンリー主人公
トオル&ナツキ
これからのストーリーに絡んでくるのでしょうか?

[2008年11月16日-千葉テレビ]

■エンドへのカウントダウンが始まる。「喰霊-零-」はこちら

OP「ParadiseLost」買いました。
本編で使用されるまで時間がかかりましたが、
スピード感あるアクションものっぽい雰囲気と、
神楽の気持ちが現れているような歌詞が良いです。

Paradise Lost
Paradise Lost
posted with amazlet at 08.11.30
茅原実里
Lantis(K)(M) (2008-11-05)
売り上げランキング: 99

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

チーム・バチスタの栄光 第6話

いまだ犯人は見つからないまま、バチスタ予定患者が
心臓発作を起こし緊急手術となりました。
そして手術室には犯行予告のバラが・・・。

残念ながらまた”殺人”が発生。
しかし今度ばかりは白鳥が黙っていません。
あの手この手、嘘八百と超土下座によりご遺体の解剖や、
日本ではあまり馴染みのない”AI”というご遺体をMRIにかけて
調べる方法を試します。
そして出ました!手術後の心臓に不信な点が。
そして犯人は・・・。

[2008年11月18日-フジテレビ]

■まだまだ序章?「チーム・バチスタの栄光」はこちら

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

ガンダム00-2nd 第7話

今回のお話を要約すると、
ピーリス&アレルヤ
お義父さん!娘さんを僕にください!

スミルノフ大佐
どこの馬の骨とも分からぬ男に大事な娘をやれるか!

です。

ピーリスマリーとして覚醒してすぐアレルヤと恋仲になったことには
ちょっと納得いかないですが、スミルノフ大佐漢の中の漢であることが
再確認できました。
一瞬でもロリコン親父だと思ったことをお許しください。

マリーはこれからどうするのでしょうか。
本当に戦いから身を引くことが出来るのでしょうか。

[2008年11月16日-TBS]

■やはりオヤジが光ってこそのガンダム!「ガンダム00」はこちら

OPのCD買いました。
UVERworld、もうアニソンには欠かせない存在になりましたね。
愛について語られている歌詞になっています。
当然ストーリーのイメージに合っているから主題歌になって
いるのでしょうが、やはり最終的にはセツナ×マリナ
成就してほしいです。

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
UVERworld
SMR(SME)(M) (2008-11-19)
売り上げランキング: 116

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第7話

記憶を失ってしまった当麻インデックスを悲しませないために
『自分を演じる』ことを続けます。
小萌先生の話にもありましたが、記憶にはいろんな種類があるので、
『思い出』は失ってしまいましたが『知識』は残っている、
という状態になっているのでしょう。
そしてインデックスを大切に思う気持ちも・・・。

それにしても不便でしょうね。人との出会いは『思い出』になって
いるようで、友人のことも分からなくなっています。
ごまかし続けるのは難しいのでは?

おそらく事情を分かっていないインデックス天真爛漫の一言に
尽きます。修行中のシスターとは思えないわがままっぷりで、
猫(スフィンクスと命名)を飼うといって聞きません。
隠してるのかそんなつもりもないのか、
インデックス
妊娠のごときおなかで帰ってきたインデックスに、
すでにあきらめ気味で冷静につっこむ当麻なのでした。

[2008年11月15日-千葉テレビ]

■当麻の生活費は仕送り?「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第7話

いつも資料室でお茶を出してくれる宮沢さんがついに
コンロを持ち出して調理し始めました。
いったいどこまで許されるのか。本当に謎の多い人です。
宮沢有紀寧

お兄さんが不良グループのリーダーで、この町の2大勢力の片翼に
なっているそうな。
しかし入院中であり普段から姿を隠しているらしいので、
すごい人ということ以外はよく分かりません。

妹である彼女は争いで傷つく不良たちを介抱することで彼らから
慕われるようになり、ある意味お兄さんより大きな勢力
もっています。

宮沢さんの話はお兄さんの存在が大きく関わってくるようですが、
なにか隠された事情があるようですね。

でもまぁ、真打登場だからいいか。
坂上智代

[2008年11月13日-TBS]

■宮沢兄とどちらが強いのか?「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ~巴里編 第6話

ついに千秋がオーケストラの常任指揮者になる日が来ました。
しかしそのオーケストラは何かトラブルがあったのか、
多くの演奏者が辞めたり、コンマスが事情を知らない間にいろいろ
(千秋が指揮者になることも含めて)決まっていたり。

しかし千秋は日本でダメオーケストラを成功に導いた
実績と自信があります。
このタフさが今の千秋がどこでもやっていける原動力になっています。
日本編で初めて見た千秋からは想像もつきません。

そしてのだめライバルになるかもしれないルイが演奏活動を
休止してまで留学してきました。
ルイのだめにとって恋でもピアノでも、
これまで居なかったライバルとして君臨するのでしょうか。
ルイ

[2008年11月13日-フジテレビ]

■エリーゼの持ってくる仕事はハードル高い。
 「のだめカンタービレ~巴里編」はこちら

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッディ・マンデイ 第6話

ここに来て藤丸天才ハッカーとしての力に光が当たってきました。
館内システムのハッキング、パソコン内ファイルの識別。
今回、決意を新たにした藤丸なので今後更なる活躍が期待できます。

それにしても誰が味方で誰が敵か、本当に分からなくなってきました。
敷村教授はテロリストにとらわれた被害者ですが、
元々はブラッディX抗ウィルス剤の必要性を知らしめるために
ブラッディXそのものをテロリストに引き渡したり、
自分の欲望のためにテロリストと国を天秤に掛けたり。

しかし殺される前に「高木の息子に伝えて欲しいことがある」と、
何かまだ秘密を持っていそうな感じでした。
今見えている敵対関係がすべてではない?

[2008年11月15日-TBS]

■最後の月曜日っていつ?「ブラッディマンデイ」はこちら

テーマ : ブラッディ・マンデイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

夢をかなえるゾウ 第7話

アパートで繰り広げられるのはもはやドリフのコントですね。
水川あさみさんの女優としての幅を広げているならともかく、
変な方向にならなければと祈ります。

ところで連ドラの『課題』は誰が考えているのでしょうか。
原作者が本に載せ切れなかったものを出しているのか、
原作の課題をちょっと主旨変更して『女性向け』として
脚本家が作っているのか。

連ドラという特性か、
これまでの課題の積み重ねがどこで花開くか怪しく感じてきました。

[2008年11月13日-日本テレビ]

■絶賛読書中!「夢をかなえるゾウ」はこちら

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

かんなぎ 第6話

もうどこを切っても美味しいかんなぎ
特に今回は勢いがありましたね。
Dカップ11才vsナギ様(推定A)
ナギの現代知識がどこまであるのか疑問ですが、
物価に関してはかなり昔のままでしょう。
しかし「バイトをする」っていう考えはどこかからか仕入れていたようです。

何を基準にメイド喫茶をバイト先に選んだかはともかく、
眼福の一言です。
ナギは自分が使うお金は自分で手に入れたいからバイトを
しているだけなのですが、まぁそのバイト先がメイド喫茶では
身近な者としてはちょっと心おだやかではないですよ。
ひょっとしたらには独占欲が沸いてきたのかも知れませんね。

[2008年11月12日-千葉テレビ]

■四六時中ニヤリング。「かんなぎ」はこちら

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

チーム・バチスタの栄光 第5話

限られた時間の中では田口の”優しさ”は”甘さ”にしかならず、
しびれを切らした白鳥からコンビ解消を言い渡されてしまいました。
しかしこれも白鳥『ガツンピューッこっそり』作戦
だったのでしょうか、田口は術中死した患者への約束を思い出し、
一人になったあとも自分なりに調査を続けました。

次のバチスタ手術まであと3日
術中死が発生するときにだけ置かれるバラに辿りついた田口は、
麻酔科医の氷室を問い詰めます。
田口の家で一緒に鍋を囲んだ仲で、友人といえるほど
心を通わせていたはずなのに・・・。

再び置かれるバラ、オペ室に消える氷室微笑
このまま手術が始まってしまうのでしょうか。

[2008年11月11日-フジテレビ]

■ついに”犯人”が明らかに?「チーム・バチスタの栄光」はこちら

テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

とらドラ! 第7話

まぁ、小さい小さいとは思っていましたがこれほどとは・・・。
逢坂大河
もはや神の領域ですか?

いくら心を許せる相手だからって年頃の男の子の前に、
しかも二人きりのときに水着姿で現れるなんて竜児がかわいそう。
だってこの時点で竜児大河から異性としてはなんとも思われてない
ってことじゃないですか?単に大河が無頓着なだけ?

竜児大河のこと言えないですけどね。
緊急事態だからといって自分の手で大河胸パットを差し込むなんて!
真実が知られたら竜児は学校から生きて出られないよ・・・。

[2008年11月12日-テレビ東京]

■ちゃんと需要はあるんです。「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第8話

ついに登場した怪人天井
行方不明になった森末さんちのミーちゃん!
転がる首輪!鶏団子鍋!これはサスペンスなのか?
結末はいずれまた・・・。

後半は地方から出てきた怪人レッドヴァンプのちょっとほろ苦く、
とても心温まる(?)お話でした。
本当にローカルなヒーローと怪人ですよ。そこが良いんです。

■これこそが次世代のヒーローアニメですよ。
 「天体戦士サンレッド」はこちら


ちなみにOPのCD買いました。
練習してカラオケで歌いたいです!
『溝ノ口太陽族』と『天体戦士サンレッドのテーマ』が収録されていて、
後者は原作者のくぼたまこと氏が作詞していますよ。

溝ノ口太陽族
溝ノ口太陽族
posted with amazlet at 08.11.24
manzo manzoと屋根裏キッズ
JVCエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 42

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

魍魎の匣 第6話

記者鳥口の過去を言い当てたり、京極堂の元へ来た理由を推理したり、
いろいろ理由や理屈を並べられてもやっぱり不思議の領域です。
その京極堂鳥口が持ってきた
『筥を崇める教祖が”筥を崇め始めた”瞬間』の話には興味津々です。

今回、というか前回も、おそらく次回も、この三人がずっと会話を
続ける状況になりそうです。それでもとても面白いと感じられるのは、
まるで事件現場で推理をしているドラマのように見えるからでしょうか。
京極堂&関口&鳥口

[2008年11月11日-日本テレビ]

■京極堂以上に不思議な存在があるでしょうか。「魍魎の匣」はこちら

テーマ : 魍魎の匣
ジャンル : アニメ・コミック

ケメコデラックス! 第6話

明日から夏休みという1学期最終日、ミシマ電機の専務取締役ヴァニラ
小林家にやってきました。
ヴァニラ
これまでしてきたことは三平太を助けるためだと説明します。
そして、ケメコはミシマ電機の裏切り者だと。
ヴァニラの言動を素直に受け止めるなら、
彼女は悪意を持って三平太を狙っているのではないと感じます。
それとも大人の女性が持つフェロモンに私もやられてしまったのでしょうか。

ヴァニラが搭乗する機体は『キリコ』で、エムエム『ケメコ』
似たような外見と性能のようですが、その右目はいつも眼帯をしていて、
それを外したときに強力な力を発揮するようです。
そしてケメコと同様に声優さんが二人います
エムエムケメコに乗ると性格が変わりますが、
ヴァニラキリコに乗ってもあまり変らなさそうなので
最初違う人とは分かりませんでした。

1週間後の旅行、10日後のヴァニラとの約束。
夏休みは早くも波乱万丈です。

[2008年11月10日-千葉テレビ]

■ミシマの巨大テレビは日照権に・・・。「ケメコデラックス!」はこちら

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第6話

これが最初で最後になるであろうメタリス主役の回でした。
メタリス×ジョージのモーホー説飛び交う中、
本命は青髪バージョンの鈴穂
想いを寄せるも鈴穂拓人一筋。
それでもメタリスLOVEPOWERは尽きることなく
ピンチの鈴穂を救う大手柄。
脇役とは思えないほどかっこよく描かれていました。
メタリス

・・・ん?エンディングがなんか早いな。
シンクミヤビの脱出劇から次回への布石までたっぷり
半分くらい使って、実はこっちが今回の本命?

[2008年11月09日-千葉テレビ] 

■ハプシエル(元)教諭、前回EDに引き続き今回OPにまで・・・!
 「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第6話

またか?またなのか!?
もっとキャラクターを大事にせんといかんとですよ。
ともかく、きっとご臨終な冥さん合掌
諌山冥

徐々に戦いが厳しくなってきました。
何か意図的な霊の局地的発生と、過去編としてはおそらく初めて、
ゾンビや取り憑かれている人間以外でヒトの姿をしている人間の
が登場しました。
この敵を読み解くことで、現在の黄泉の状況が分かってくるのでしょうか。

今後シリアス展開になりそうなので、
これを最後だと思って目に焼き付けておきますよ
千鶴&美紅
スク水を。

[2008年11月02日-千葉テレビ]

■神楽もまた一歩、退魔師として成長しました。「喰霊-零-」はこちら

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第6話

カタロンのアジトが殲滅され、その責任に苦しみながらも
『自分に出来ること』を探すサジは立派です。
しかしその選択は、これまで自分が軽蔑していた
戦争の中で引き金を引くこと。
そしてお互いに存在が分からないまま敵同士となってしまったルイス
戦争はいつでも残酷以外の何者でもないのです。

そんな中、自分の信念を最高のわがままで貫く男が一人。
Mr.ブシドー
Mr.ブシドー!
作戦もヘッタクレもありません。
「おれはあの少年と闘いたいんだハァハァ」
彼の自由すぎる権限はいったいどのようにして獲得に至ったのか
ぜひとも知りたいものです。

[2008年11月09日-TBS]

■スメラギさんとマネキン大佐は旧知だったのね。「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第6話

インデックスの中にいるもう一人のインデックスなのか、
おそらく魔術結社がインデックスの持つ10万3千冊を保護するために
仕組んだ機能が当麻たちを襲います。
インデックス

膨大な魔術所を駆使できるのか、当麻たちの状況を把握しつつ
効果的な攻撃を選択しています。
それよりもインデックスが魔術を使えないという情報すら嘘だったことに、
ステイル火織は驚愕します。
そして本来インデックスを保護する役目の二人は結社への不信もあり、
とりあえずインデックス当麻に預けることにしました。

なんとかインデックスを鎮めた当麻たちですが、
当麻脳細胞を破壊されて記憶を失ってしまいました。
いわゆる記憶喪失なのですが、
脳細胞が破壊されて記憶喪失程度で済むのか?ですよ。
カエル医者(!)話の流れからすると電気的なショックにより
脳の一部が焼けていたり、異常なパルスを示したということでしょう。

これは何かの伏線ですか?

[2008年11月08日-千葉テレビ]

■ところで歩く教会はずっとこのまま?「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

ブラッディ・マンデイ 第5話

テロリストリーダー”J”と接触した藤丸
”J”藤丸を仲間に引き入れようと、父が既に仲間になっていること、
抗ウィルス剤を持っていることを話し始めます。
藤丸自身はのためにも父に戻ってきて欲しい、
そして霧島の婚約者のためにも抗ウィルス剤を手に入れたい。
”J”の指示で霧島に連絡する藤丸ですが、
霧島テロリスト逮捕を最優先として交渉をまったく
受け入れませんでした。

国を守る警察の鑑のような意思と判断ですが、
婚約者を救えるかも知れないチャンスを棒に振ったことを
周囲は非難します。
しかし一番つらいのは霧島自身です。
彼は冷徹な人間ではなく暖かく優しい心で、婚約者や仲間、
そして市民と国を守ることに命を掛けることが出来る人間なのです。

藤丸は父の痕跡を追い、抗ウィルス剤へ近づきますが、
そこで藤丸は父と対面することになります。

[2008年11月08日-TBS]

■銃を向け合ってほとんど犠牲者が出ないのは
 甘っちょろい日本くらいですね。「ブラッディマンデイ」はこちら

テーマ : ブラッディ・マンデイ
ジャンル : テレビ・ラジオ

CLANNAD -AFTER STORY- 第6話

前回より引き続き若かりし(いまでも若いですが!)美佐枝さん
ちょっと不思議なお話。

想い人に彼女がいて撃沈した美佐江さんをなんとか
励まそうとする志麻君に、少しずつ美佐江さんも好意をもつように
なります。
そして秋祭りの夜、美佐江さんがその想いを志麻君
告白しますが、志麻君が姿を消してしまいました。

実はこの志麻君本当の志麻君ではなくその飼い猫
化けて(?)いたのです。
ご主人様の願いをかなえるため、自分の本当の姿を忘れるくらい
(このへんは猫だ)美佐江さんに近づき、
近づきすぎて好きになってしまいました。

現在美佐江さんが飼っている猫がその志麻君であることを
朋也から聞かされた美佐枝さんは、志麻君の願いでもある
美佐江さん自身が幸せになること」をかなえる決意をします。
相楽美佐枝

[2008年11月06日-TBS]

■なんかもうニャ~ンってカンジ。
 「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

のだめカンタービレ~巴里編 第5話

フランスには黒木君も来ていて偶然にものだめと同じ学校に
在席していました。
フランスの雰囲気に馴染めない黒木君は悩んでいましたが、
外国の地でも強烈なキャラクターで日本に居るときと
同じくらい生き生きしているのだめを見て、
その考え方(別にのだめ考えてやってないけど)を
見習おうと一念発起するのです。

黒木君はこれからのメインになりそうですが、
のだめ千秋の関係にはいち早く気がついていたし、
実際に今では二人は名実ともに恋人なので恋愛関係では
食い込めなさそうです。

のだめ
のだめ以外の女性に花が咲いて見えるといいですね。

[2008年11月06日-フジテレビ]

■力関係はきっちり逆転しているのだめ&千秋。
 「のだめカンタービレ~巴里編」はこちら

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

夢をかなえるゾウ 第6話

消灯時限定ブラックガネーシャにより『自分の悪意』『他人の悪意』を
知ることになるあすか
多くの人は自分の思考・行動は『善意』による部分が多いと
考えていることでしょう。
ともすれば『悪意』など微塵もないと思っている人も居るかもしれません。

しかし人間であり感情を持っている限りは無縁ではありません。
あえて負の感情に目を向けることで、それをプラスのパワー
変換して自分を高めることが出来るとブラックガネーシャは教えたのです。

でも沈んだ気持ちを浮上させるのはちょっとしんどいよね。

[2008年11月06日-日本テレビ]

■スタン・ハンセンの師匠でもあるとは!「夢をかなえるゾウ」はこちら

テーマ : 夢をかなえるゾウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

かんなぎ 第5話

の持つ霊力(?)に目をつけたのか、ざんげちゃんに接近し、
ナギを追い出そうとしています。
では勝負ということで始まりました『料理勝負』
ざんげちゃん&ナギ&つぐみ
体の持ち主白亜が言うことを聞いてくれないざんげちゃん
玉子焼きしか作れないつぐみ
超絶味音痴のナギの勝負はドロー。
いやスルーの方向で。

ナギざんげちゃんは人々の支持があることで力が強くなるようで、
ざんげちゃんが町のアイドルになろうとしたように、
ナギは学校にもぐりこんでアイドルになろうとしています。

思いっきりファン層がかぶる二人の縄張り争いが激化します。

[2008年11月05日-千葉テレビ]

■絵とネタはちょっと休憩。「かんなぎ」はこちら

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第6話

北村が言っていた「素顔の方の性格も嫌いではない」が
なんとなく分かります。
亜美本人は『(素顔は)性格が悪い』と自己評価していますが、
大河と同様に周囲に媚びないだけなのだと思います。
あまり近しくない人には印象が悪くなるかもしれませんが、
心を許せる人に対してはとても素直で本心から接することが
出来るタイプなのでしょう。
典型的なヤンキーですね。
川嶋亜美

持っている実力からは想像もつかないほどストーカーに対して
恐怖心があった亜美にはトラウマのようなものがあるのかもしれません。
その反動で今回のストーカー(犯罪者)まさに踏んだり蹴ったり
なってしまいました。

「(性格を)取り繕わなくていい」と言ってくれた竜児に接近する亜美
今回、フラグが立つほどのイベントでしたっけ?

[2008年11月05日-テレビ東京]

■ラブコメっちゃう?「とらドラ!」はこちら

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第7話

OPの半分くらい刷新されていた第7話です。

名古屋に引っ越したというシャチホコイダーG
現地の悪の組織にまったく相手にされてないとのことですが、
悪の組織が強いのかシャチホコイダーGが弱いのか。
その辺の力関係がちょっと気になります。

ヴァンプ将軍は必ずレッドフルボッコされますが、
そこらの怪人よりは断然強いらしいです。(川崎支部が)
しかしレッドが恐れる先輩ヒーローアバシリンは更に強いようですし。
ヘンゲル将軍は知能派なので戦い方次第でしょうか。
でも単体での強さとすればまだアニメ未登場のPちゃんです。
あ、天井も居るなぁ。
誰かランキングしてくれないかなぁ。

■渋いよ、タレミミ先輩。「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

魍魎の匣 第5話

やっと、やっと登場した京極堂
京極堂
登場するなり強烈な存在感で
「この世にはね、不思議なことなど何一つないのだよ」
説得力無ぇ~~~っ!
しかしこの言葉、これまで起きている不可思議な事件や事象を
解決するヒントなのでしょうか。
それとも、実は不思議は不思議として存在しているが
それを不思議と思う無かれ
、みたいな。

[2008年11月04日-日本テレビ]

■来る~きっと来る~~。「魍魎の匣」はこちら

テーマ : 魍魎の匣
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
