スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 第3話

実乃梨嬢の魅力たっぷり第3話。
何かとても生き急いでいる感じがするみのりんです。
部活やってバイト掛け持ちして校内でも休み時間に
内職みたいなことして。
お金が必要でやっているわけではないようですが、
結果的にはめちゃくちゃ貯まるんじゃないですかね。
このアクティブさのまま突っ走ると、
稼いだお金を元手に事業を起こしそうな勢いです。

確かにスポーツ(ソフトボール)が得意で手先も器用で、
一見パーフェクト超人に見えますが飛びぬけて能力が高いわけでは
ないようで『全体的にやや高め』くらいでしょうか。
みのりんの最大の魅力はそのポジティブな考え方でしょう。
不安なものは不安です。
問題はそこから前に進むこと、上を目指すこと。
下手に能力が高く鋼の精神を持っている人より、
みのりんのような人のほうが人生の成功者となる確立が
高いと思います。
自己啓発本とか書かせたらベストセラーになりますよ。

[2008年10月15日-テレビ東京]

■不思議めがね君のストーカー疑惑浮上。「とらドラ!」はこちら
スポンサーサイト

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

ケメコデラックス! 第2話

思っていたよりもキレイなアニメーションになっていますね。
ひとつひとつの動きを大切にしている感じです。
ただその分、原作のスピード感あるギャグがちょっと減力気味にも
感じます。

第2話は三平太の妹タマ子ケメコが初顔合わせします。
基本的に可愛いタマ子ですが、
アニメではこれでもかっていうくらい可愛さ倍増になってます。
登場独身女性の中で一番早く結婚しそうなくらい家事全般が完璧です。
まだスポーツブラですが。

[2008年10月13日-千葉テレビ]

■お母さんの職業”マンガ”作家だったんだ。忘れてた。
 「ケメコデラックス!」はこちら

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

すもももももも 11巻

テンションが上がり続けて天井知らず。
格闘漫画としても読み応えが出てきました。

やはりストーリーのクライマックスは犬塚孝士が『闘う』シーンでしょう。
封印されていた格闘家としての能力が開放されたことで、
他の格闘家との差別化がなくなります。
元々スポーツレベルの運動神経と体力はあるので、
格闘家としての基本的な体力が順調に付けられつつある今、
もうヘタレな孝士はいなくなります。
ある意味残念です。

最後(?)はやっぱり「格闘家なんて嫌いだ!」って
感じになっても面白いかと。修行が台無しですが。
犬塚雲軒・九頭竜千太夫は相変わらずのバケモノですが、
もも子もこの年にしてもはやバケモノです。
孝士バケモノに仲間入りしてしまうのでしょうか。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

まかでみ・WAっしょい! 第2話

勢い!勢いですよ!!
可愛いだけじゃダメ。カッコイイだけじゃダメ。でも笑いは必須!
門番も獣耳になっていたことについて誰もツッコミませんでしたね。
放置プレイよし。
獣耳になった生徒達が耳どころか頭の中まで獣になっていく
ノンストップサスペンス。もうどこまでも行っちゃってください。

今回はメガネ萌えについて勉強になりました。
ダテはダメなんですね。
 ポイント1:何かを確認するためにメガネの上から
        チラリと見せる上目づかい
 ポイント2:このメガネがなかったらどうなってしまうんだろうという
        ドキドキハラハラ感
・・・実に奥が深い。
ホント、こういうバカなノリ大好きです。

[2008年10月12日-千葉テレビ] 

■毎回お祭り騒ぎ!「まかでみ・WAっしょい!」はこちら

テーマ : まかでみ・WAっしょい!
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム00-2nd 第2話

ついに起動した00(ダブルオー)ガンダム。
太陽炉を二つ搭載した反則気味なその機体は防御機能の一環か、
敵のビームを吸収・拡散する光を放っています。

今回2代目ロックオンが仲間になりマイスターは3人になりましたが
ガンダムはまだ2体。次回のアレルヤ奪還に成功すれば
4人目のマイスターになりますが明らかにガンダムが足りません、
まだ出来てません。
鈴鹿8耐のように1台のマシンを共有できたら長時間戦えるのにね。

スメラギさんも4年ぶりに復帰してくれました。
酒びたりだった割にはプロポーションはとてもよいですね

仕方のないことですが、新キャラで若年者が少なそうなので
新世代ガンダムにしては珍しく平均年齢高めになってそうです。

マリナ皇女は前作であまり良いとこなしだったので、
今作は大人の女性として一発逆転の大活躍を見せて欲しいです。

[2008年10月12日-TBS]

■仮面の人、部隊でめっちゃ浮いてます。「ガンダム00」はこちら

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第2話

当麻の力がすごいのか、マグヌスがヘボいのか。
相変わらず分からないのは
『魔術で発生した現象は魔術そのものか』ということ。
たとえば炎を魔術で発生させて紙に燃え移らせたら、
紙が燃えていること自体は魔術でもなんでもない気がするということ。
ライターで火をつけた後と変わらなくない?
当麻の右手が何ぼのもんじゃいっ!

なんとかマグヌスを倒してインデックスを連れ出した当麻が向かった先は
小萌先生のアパート。
・・・おぅ。
ナリは小さくともお・と・な
っていうかまるっきり一人暮らしのおっさんの部屋じゃないっすか!
タバコ吸ったりビール飲んだり、その姿が全然想像できないですよ。

[2008年10月12日-千葉テレビ]

■もう触っても『歩く教会』は破れないんすね。
 「とある魔術の禁書目録」はこちら

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -AFTER STORY- 第2話

CLANNAD唯一無二のいじられ役春原がメインになるときが
やってきました。

第1話の野球から引き続いて妹の芽衣ちゃんが古河家に泊り込み、
兄を監視心配しているのでした。
なんとか芽衣ちゃんを家へ帰すため
春原には良くできた恋人がいる作戦』を実行します。
そんなものいないのでダミーを立てようとしますが
頼む相手にことごとく断られたり殴られたり
すると渚のお母さんである早苗さんが名乗りをあげちゃいました。
若くてきれいで渚のお姉さんと言っても疑われないほどですが、
さすがに制服姿はどうかと。
芽衣ちゃんはまんまとだまされてしまうのでしょうか?

[2008年10月09日-TBS]

■朋也はお姉さん萌え?「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。