スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ~巴里編 第1話

まさかアニメの第2期があるとは思いませんでした。
しかし1期目もドラマの後にでてきたので、
ドラマスペシャルで巴里編が放送された流れから言うと自然ですかね。
ドラマの千秋のだめも俳優が好きでしたが、
やはりアニメは声がいいですね

ストーリーは前作のまんま続き、パリに到着して千秋の親が経営する
学生アパートに入居するところからです。
千秋は住んでいたこともあり語学や習慣に馴染みがあるので
新しい音楽への道に浮かれていますが、
のだめはなにもかもが初めて。できるのはピアノを弾くことくらい、
なので明るく振舞っても不安がいっぱいです。

しかしのだめ転機がいきなり訪れます。
同じアパートに住むオタクフランス人フランクが見ていた
フランス語のぷりゴロ太から驚異的なスピードでフランス語を
吸収していったのです。

千秋も指揮者コンクールを控え勉強しなくてはいけないときに
ターニャという『指導が必要な人間』を見つけてしまいました。
教官魂がついた千秋をとめることはできません。

パリというのだめには縁のなかった地での生活は、
結局二人の強烈なキャラクターにとってはいつものとおりに
なっていくのでした。

[2008年10月09日-フジテレビ]

■フランス語は発音が難しそうだが、それもクリア?
 「のだめカンタービレ~巴里編」はこちら
スポンサーサイト

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 7巻

アニメもスタートして「こんなヒーロー漫画あり?」
メジャーに成りつつあります。
それでもマイナー中のメジャークラスってことで。

作者のくぼたまこともあとがきで言っていますが、
この巻では自転車の話がとてもよくできていると思います。

ヴァンプがフロシャイムのビンゴ景品で当たった自転車を、
レッド無理やり借りて買い物に行ったらちょっと目を離した間に
盗まれてしまいます。とても大切にしていた自転車を盗まれて
さすがのヴァンプも気落ちし、罪悪感のあるレッドは翌朝早く
「散歩してくる」とこっそり自転車を探しに行きます。
かよこさんレッドの気持ちを察して「行ってらっしゃい」
暖かく見送ります。
しばらく歩くと怪人アントキラー自転車を拾ったと仲間に
自慢しています。それは間違いなくヴァンプの自転車でした。
アントキラーの自慢げなセリフを背景にレッドのアップで終わる物語・・・。
後はもう描かれていなくても分かりますよね?

可愛い怪人も、人のいいヴァンプも癒されますが、
正義と悪の存在であるもの同士が心を通わせる話もいいですよね。
連載初期のたレッドの暴力シーンや、
最近かよこさんエロ発言を除けば児童図書にしてもいいくらいですよ。


天体戦士サンレッド 7 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと
スクウェア・エニックス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

天体戦士サンレッド 第3話

待望のウサコッツが登場です。
愛らしいヌイグルミ型怪人ですがちゃんと鋭いツメを持っています。
他にもいる愛らしい怪人は今後登場すると思います。
きっと本当のヌイグルミも作られたりするんでしょうね。
『制作/販売:フロシャイム』とかって。

3話の後半はフロシャイムとご近所の関係が
本当に信頼関係になっていることをあらわしていました。
子供を人質にとられて親が「あぁそうなんですかー」はないし
人質の役割より塾を優先させる悪の組織なんてありえない!
ヴァンプ将軍が日ごろから培っているお付き合いが
実を結んだ結果なのでしょうね。
サンレッドではこうはいかない。

■フロシャイム、政治活動したほうが征服の近道では?
 「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 天体戦士サンレッド
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。