

CLANNAD -AFTER STORY- 第1話

AfterStoryは本当に前回の続きという感じで始まりました。
多少形は違うかもしれないけれど、
このAfterStoryでやるべきことは既に決まっているので、
今更視聴者を釘付けにするような『意味深』だったり『壮大』な
フリは必要ないのでしょう。
そのほうが見ている側も安心しますしね。

こういったアニメでは女性陣が協力なので、
男性陣も元気だと楽しいです。

秋生さんは相変わらずわがままだし、
芳野さんはつっこみを見せるものの天然っぽいし、
春原からもダメ出しをくらうダメッぷりだし。
基本的に全員いいとこなしですが。

朋也は恋人であると助け合いながらこれからを
生きていくのでしょうが、やはり良き友・人生の先輩の
助けがなくては立ち行かないこともあります。
特に秋生さんは娘であるのこともあり放って置けないでしょう。
一言一言が朋也へのアドバイスに聞こえます。

[2008年10月02日-TBS]

■なぜブルマー!?「CLANNAD -AFTER STORY-」はこちら

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

喰霊-零- 第1話

なんかものすごい第1話になりました!
主要人物どころか主人公までいきなり殺られちゃいました
『カテゴリーA』と呼ばれるセーラー服少女は誰なの?
過去の回想シーンっぽいところでは主人公の仲間に見えるんですけど。

この後の展開はどうするの?
第1話を終着点として時間をさかのぼっていくのか?
まさか夢オチはないよね?

大迫力のアニメーションと息をつかせない展開に圧倒されていますが、
本当にこの後どうなるんでしょう。次回予告もないし。
この勢いを続けて欲しいですね。

[2008年10月05日-千葉テレビ]

■いっそ第1話で主役交代とか。「喰霊-零-」はこちら

テーマ : 喰霊-零-
ジャンル : アニメ・コミック

THE QUIZSHOW 12話(最終話)

田崎の出す問題で徐々によみがえる山之辺の記憶。
美雪自殺した”直接”の原因田崎の裏切りではなく
山之辺自身が姉に暴行したことによるものでした。
っていうか田崎美雪を裏切ってすらいなかったのです。

山之辺は幼い頃よりと二人きりで育ってきたこともあり、
への心の依存禁断の愛へと変貌していったのでした。

考えたくないあまり記憶から除外していた可能性
打ちひしがれる山之辺ですが、
しかし、
美雪田崎へ宛てた手紙には美雪にしか分からない
”本当”の原因が書かれていたのです。
それは一瞬でも弟を心から受け入れてしまった
自分への罪の意識が許せなかったことです。
美雪自身には自殺を考えるほど重大な罪だったのでしょう。

決して誰にも幸せが訪れることはなかった『THE QUIZ SHOW』。
白い部屋を出て田崎はどこへ行くのでしょう。

■あなたの夢をかなえます。「THE QUIZSHOW」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE QUIZSHOW 11話

山之辺美雪の死因は他殺でなく自殺でした。

山之辺プロデューサーがMCとなり解答者田崎を糾弾します。
なぜ姉を裏切ったのかと。
徐々によみがえる田崎の記憶。
そして次回の『THE QUIZ SHOW』最終回で田崎自身が
その罪を認め償うことを約束させられます。

失意のまま白い部屋で苦しむ田崎のもとに蝶ネクタイの男
やってきます。その手には生前美雪から牧村涼子へあてた手紙が
握られています。
手紙を受け取った田崎山之辺に糾弾された記憶とは異なる
”本当の記憶”を取り戻します。

そして最終回生放送
山之辺は当然田崎が罪を告白するものと思っていましたが、
田崎から解答者の指名を受けることになります。
どういうことか分からない山之辺田崎
「あなたの失われた記憶をとりもどす」と言います。

美雪自殺した本当の理由とは何か?

■何が本当なのか、もう分かんない。「THE QUIZSHOW」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
