

精霊の守り人 25話

精霊の卵についてはこれで決着します。
宴の地に集ったチャグムバルサ一行・トロガイ師一行・ラルンガ一行。

精霊の卵を宿したのはチャグムのみでなく、
他の動物(クマなど)にも存在していたようです。
もし、卵喰いがラルンガのみだったら鳥にでも精霊の卵を宿せば
あまり労せずに届けられるのにって思います。

タンダは今回も大活躍で、チャグムから精霊の卵を取り出すという大役を
見事にやってのけました。
戦闘に関してはバルサにお任せですが、異世界の知識や薬に関しては
タンダにお任せ。
特に今回はトロガイ師が異世界を見ることができないままでしたので、
師匠の力を借りることが終始できず一人ですべて担うことになりました。

これでタンダトロガイ師一人前として
認められたんじゃないでしょうか。

そして最後のお別れへ・・・。

[2008年09月20日-NHK教育]

■シュガの仕事はこれを記録に残すこと。「精霊の守り人」はこちら

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

フルメタル・パニックTSR 13話

これ、最終回ですよね・・・?
めちゃくちゃThird作る気まんまんじゃないですか!

かなめも最後に合流して、宗介がアーバレストを完璧に扱って、
テッサはまだ未練がありそうで。
次回作はテッサの兄をメインとして、
敵組織を丸ごと相手にする感じになりそうですね。

それにしてもかなめの格闘センスは素人のソレではないですよ。
プロレスマニアって設定ありましたっけ?
きっとかなめの持っているブラックテクノロジーには、
サバイバルとか格闘とかの類がいろいろ入っているに違いありません。

まだ
 ・かなめの持つブラックテクノロジー
 ・敵組織の全貌
 ・テッサの兄の目的
 ・テッサの恋再燃
 ・レイスって女性だったんだ
などが気になります。

いつ見られるのでしょうか。

[2008年09月20日-TVK]

■ゲイツ、ちょっと短かったよ。「フルメタル・パニック!TSR」はこちら

テーマ : フルメタル・パニック!
ジャンル : アニメ・コミック

HEROES 22話

な、なんと、能力者を追跡する装置とは、
かつてマットが救出した少女の能力のことでした。
装置を壊す=少女を殺す、娘を持つ父親としてベネット
その選択ができるのでしょうか。

サイラーを敵と認識し協力体制を取る仲間が増えてくる一方、
サイラー自身も更に凶悪になっています。
ついに今回、テッドを殺害して物語の中心である『核爆発』
能力を手に入れました。
ピーターは既にテッドに接触して能力を手に入れています。

街を破壊するのはどちらの能力か?
それとも未来を変えることができるのか?

父親に鍛えられて強くなったヒロが、
今度こそサイラーを倒してくれると思います。

[2008年09月19日-日本テレビ]

■今日は一段と、眉と髭が濃ゆいサイちゃんなのです。
 「HEORES」はこちら

テーマ : HEROES
ジャンル : テレビ・ラジオ

ひだまりスケッチ×365 12話

兄弟ゲンカは良くありましたが友達とのケンカらしいケンカ
あまり記憶にないですね。
そこにたどり着く前に折れてしまったり、一方的にいじけてしまったり、
なんか内部にたまりそうな展開になっていたような・・・。

更に思い出せないのが『仲直りした瞬間』です。
どうやって仲直りしたのかさっぱり分かりません。
それは時間が解決してくれたり、なんとなくふとしたきっかけで
ケンカしていたことを忘れてしまったり。少なくとも、
ちゃんと謝って(謝られて)仲直りしたことはない気がします。

子供のうちにケンカや仲直りがちゃんとできるかどうかって、
その後の人生にも大きく影響するんじゃないですかね。

ということは今の私は・・・?

[2008年09月19日-TBSテレビ]

■ケンカと仲直りがちゃんとできますように。
「ひだまりスケッチ×365」はこちら

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 24話

環境分子散布を阻止するため実力行使に出るハル一行。
しかしジェニー円もそのシステムも強固で
なかなか突破することができません。
ジェニー円の義体は軍用の特注品で、
生身で立ち向かうソウタにはかなり分が悪いようです。

そしてシステムは完全独立型で、
外部ネットワーク(メタル)からアクセスすることが不可能で、
操作するには現地へ行って手動で何とかするしかありません。
こちらもソウタの役どころ。

部長代理となったソウタはこの若さにして超多忙できつそうです。
体力系以外は若かりし頃の久島も、
今は敵対しているジェニー円相当だったのでしょうね。

[2008年09月17日-日本テレビ]

■これが世代交代劇!「RD潜脳調査室」はこちら

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 11話

おっさん連中に基地をのっとられ、ウィッチーズ隊を解散し
祖国への帰還命令が出てしまいました。
まぁ、おっさんにもいろいろ事情があるようで、
野心や保身もありますが所詮中間管理職
もっと上からの命令には逆らえずにやむを得ず強攻策にでた感じです。

おっさんの誇るロボットはウォーロックという名前です。
どうやらネウロイ研究の成果として、
そのコアを利用したビーム兵器や連携機能があるようです。
まだ単機しかないのに戦果を挙げるべくガリア奪還へ向かい、
見事に返り討ち(乗っ取られ)されました。

1日も持ちませんでしたね。

ネウロイ・ウォーロックとの闘い、そしてネウロイとはそもそも何なのか
最終回に凝縮されそうです。

[2008年09月16日-MXテレビ]

■折り畳んでも車椅子に収納できないでしょ、ストライカーユニット。
 「ストライクウィッチーズ」はこちら

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
