

夏目友人帳 6話

20年前にダムの底に沈んだ村に根付いている妖怪たちが、
ダムの水が干上がったことで自由に動けるようになり、
夏目に名前を返してもらおうとわんさかやってきます。

その中に””という名の、まさにツバメが妖怪化した
女の子(?)が居るのですが、彼女は名前を返してもらうためでなく、
昔命を救ってもらった人間に会いたいと夏目を頼ってきたのです。

相手の人間を見つけることはできましたが、
普通は人間が妖怪を見ることはできません。

何とかして本当に会わせてあげたいと思う夏目は、
危険を承知で妖怪のお祭りに参加し、妖怪が一時的に
人間に化けられる浴衣を手に入れようとします。

何の得もないのになぜそこまでするのか?
「情が移ったからさ!」と言い切る夏目

浴衣を手に入れるために必死になる夏目に、
ニャンコ先生も情が移ったのか手助けします。
甲斐あって、は人間の姿で人間に会うことができたのです。

ところでこの、顔半分に覆いがあるものの
けっこう可愛い系のキャラです。
絶対、絶対、夏目は見た目でヒイキしてる!
手なんかつないじゃったり、抱き合っちゃったり。

だって、人間だもの・・・。

[2008年08月12日-テレビ東京]

■夜は墓場で運動会♪「夏目友人帳」はこちら

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2 18話

いよいよ東京のど真ん中で始まる戦争。

半数以上のナイトメアおよび電力をストップさせた黒の騎士団ですが、
あくまで時間稼ぎにしかなりません。
なんとしてもナナリー総督を奪取しなければ、戦略的にも、
ルルーシュとしても、この戦争に勝ったことにはなりません。

スザクたちナイト・オブ・ラウンズの存在により、ナイトメア戦においては
ブリタニア有利となっていましたが、
カレンパワーアップ紅蓮を引っさげて復帰したことにより、
戦局は黒の騎士団有利に変わっていきます。

カレンスザクを討ち取らろうとしたそのとき、
スザクにかけられたギアス『生きろbyルル』が発動し、
大量破壊兵器”フレイア”を発射してしまうのでした。

その死をもたらす光は、戦場にいる者たちだけでなく、そこに住まうもの、
そして、脱出しようとしていたナナリーをも包み込み、消滅させました。

ルルーシュの目的は、永久にかなわなくなったのです。

[2008年08月10日-TBSテレビ]

■次回予告は無言・・・。でもプレゼントコーナーは楽しげ!
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」はこちら

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

二十面相の娘 16話

探偵団発足後も取り立てて事件があるわけでなし、
学校で友人と色恋沙汰について話をするのが関の山。

こんなのんびりした生活もいいかな、と思った矢先に
二十面相の先生という人物を出会います。
話を聞くと、二十面相は何か良からぬことを考えていて、
チコ雲隠れするためのおとりとして利用されていると言われます。

にわかに信じられない話ですが、「(チコは)用済みだと言っていた」と
チコに対して攻撃してくる少年が現れます。
二十面相が差し向けたのでしょうか?

自分で見て聞いて考える。
そのためには情報が必要。

自分から動かなければと、二十面相の先生の話を更に聞くため、
トメさんに黙って家を出て行くのでした。

でもね、よく知らない人について行っちゃいけません

[2008年08月10日-フジテレビ]

■タヌキ、居座っちゃった。「二十面相の娘」はこちら

テーマ : 二十面相の娘
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
