

狂乱家族日記 18話

風邪をひいて寝込んだ凰火モルモットに看病するお話です。

しかし普段は凰火が家事全般をしていたようで、
そういえば、家族計画が凰火の仕事なのだからずっと家に居るのは
当たり前ですね。

看病とは言っても、凶華のすることだからフツーのはずがありません。
古代遺跡から怪しげな仮面を取ってきたり、マンドラゴラを採ってきたり、
『ミクロの決死圏』みたいなことしたり。

コレで治ったら奇跡ですが。

[2008年08月10日-TVKテレビ]

■優歌にだけ看病されたい。「狂乱家族日記」はこちら

テーマ : 狂乱家族日記
ジャンル : アニメ・コミック

薬師寺涼子の怪奇事件簿 6話

待望のマリアンヌ&リュシエンヌ登場です。

武器のエキスパートマリアンヌと情報のエキスパートリュシエンヌ
それぞれ専門分野があるようですが、こと戦闘においては
二人とも異様に強いです。

初登場の回では一切日本語をしゃべりませんでしたが、
生粋のフランス人という設定なのでしょうか。

性格としての個性はまだ見えないので、
これからじっくり拝見させていただきます。

今回は自然に育ってしまったがつくくらい天然記念物の
オオ(×100くらい)サンショウウオが怪物くんでした。
口をあけなければ可愛らしいですね。

しかしいくらでかいといっても、あの破壊力はないよね

[2008年08月10日-TVKテレビ]

■気になる夏アニメの視聴率。「薬師寺涼子の怪奇事件簿」はこちら

テーマ : 薬師寺涼子の怪奇事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

R.O.D THE TV 20話

タッグでミラーマンを撃退し、ミシェールたちが連れ去られたヘリを
追跡する読子アニタ

しかし追いついたと思ったとたんヘリが爆破してしまい、
乗員は絶望的な状況になってしまいました。
アニタは泣き崩れ、アニタに拒絶された読子はその場を去ります。

傷心のアニタはかつて通っていた学校にたどり着き、
親友のひさちゃんに助けを求めますが、
なぜかアニタのことを覚えていません。

同じく読子はその足で神保町へ向かいますが、
たどり着いた場所は古書店街の廃墟となっていました。

おそらくいずれもジョーカーの仕業だと思いますが、
それぞれの場所で茫然自失となって立ち尽くす二人は、
これからどうやってジョーカーに立ち向かうのでしょうか。

ジョーカージェントルマン復活と英国による世界支配を望んで
いる風ですが、それだけではすまない感じですね。
何をたくらんでいるのでしょうか。

[2008年08月09日-MXテレビ]

■インターネット情報網、なめんなよ。「R.O.D THE TV」はこちら

テーマ : R.O.D -THE TV-
ジャンル : アニメ・コミック

THE QUIZSHOW 6話

クイズが進むにつれて明るみにされる清美のつらい過去。
『召喚』によって登場する母親から聞かされた父親の病気
心をえぐられるようなクイズを制して賞金を手にすることができるのか、
その賞金の使い道は?

確かにつらい。しかし、そのつらさは自分を偽っていることの
つらさでもあります。
それを乗り越えたとき、偽りの自分や過去のつらさから抜け出し、
新しい人生が始まることをこのドラマで表現しているのでしょう。

ただし、その新しい人生が明るい人生とは限りませんが。

[2008年08月09日-日本テレビ]

■田崎の過ちが明るみになる?「THE QUIZSHOW」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

HEROES 17話

ベネット宅に忍び込んだマット一味
あれ?メールのお姉さんがいつの間にか居ないんですけど、
いつ別行動とったんでしょう?

まあいいや。
テッドはちょっと冷静じゃないようなので、
やばくなったら家族もろとも全員殺して逃げちゃえ!って考えている
らしく、マットが「聞いてないよ~」と冷や汗モノです。

マットも情報は欲しいですが誰も傷つけたくないので、
家族を守りたい父ベネットクレアと共謀してなんとかテッド
落ち着かせようとします。

ようやく、当初の敵役と思われていた父ベネットとの共闘体制が
実現できたかと思いきや、その後ろに控える謎の組織から
追われる身となり、父ベネットは戦線離脱のようです。

これからはハイチ人(ってずっとこの呼び名?)がクレア
協力者となり、謎の組織に立ち向かっていくでしょう。

その謎の組織ですが、どうやらヒロの父親が一枚かんでいる
(ってかボス?)ようです。
子供の頃のヒロと赤ん坊のクレアは一度出会っています。

世界は狭いなぁ。

[2008年08月15日-日本テレビ]

■人類を救うため非道も辞さない組織の目的とは?「HEORES」はこちら

テーマ : HEROES
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
