

FLIP-FLAP

とよ田みのる待望の新刊です。(ちょっと記事書くのが遅いけど)

自己評価が『普通』の男の子が高校卒業式の日に
同級生の女の子に告白したら、
『ピンボールゲームでハイスコアを出したら付き合う』という
条件を出されることから物語が始まります。

得意分野(?)であるラブコメの題材に趣味のピンボールを
持ってきたようです。
趣味がピンボールっていう人がいることを初めて知りました。

とよ田みのるの絵は独特だと思うのですが、
この作品は加えてとにかくやかましい
玉を打つ、台を揺らす、失敗するetc・・・。
そのたびに玉がページを横切り、星がきらめく。
表紙もなんか光ってるし(正確に言うと反射する鏡面仕上げ)。

巻末には本編(連載)前の読み切りが載っています。
主人公は違いますが本編と同じ舞台でのピンボールラブコメです。
本編の女の子はちょっと(挙動とか)変わっていて面白いですが、
読み切りの女の子のほうは見ていて気持ちいいです。

ピンボールやってみたくなるかも?


FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
とよ田 みのる
講談社

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
