

夏目友人帳 5話

夏目レイコが集めた名前を返すだけでなく、
レイコのやり残したことを代わりに成し遂げなければ
いけないと感じているようです。

レイコが引き受けていた二人の妖怪の仲直りを夏目が引き継ぎます。
というか、地霊に取り憑かれて暴れていた妖怪からニャンコ先生
地霊を引き離した以外は、夏目は何にもしていません。

元々二人の妖怪はボケとツッコミの間柄のようで、
ちょっとだけずれてしまった互いの気持ちは時間が元に
戻してくれていたみたいです。

男(?)の友情って簡単ですね。

ところで笹田委員長、いつの間にか恋フラグ立っちゃってましたよ!

やたらと夏目に寄って来るようになりました。
今のところ他の女子キャラは、レイコおばちゃん
女子高生ニャンコ先生しかいないので、ほぼ独走状態です。

まさかと思うけど、田沼が来る?

[2008年08月05日-テレビ東京]

■レイコの宿題は山積みです。「夏目友人帳」はこちら

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

ユリア100式 7巻

内容が内容だけにすべての人へオススメするものではありません。
主要登場キャラの半分近くがダッチワイフという異様なマンガです。
でも好きなんですよね~、エロいコメディっていうジャンルが。

前巻から瞬介の恋人であるマリアが、瞬介ユリアが浮気して
いるのではないかと疑っていて、ユリアはその疑いを解こうと
いろいろ頑張りますがイロイロヤっちゃって
どんどん泥沼にはまっていきます。

最後にはなんとかユリアとマリアの関係が多少改善されたかな?
という以外は特に進展のない巻です。

お気に入りはジュリアで、この巻では心労で倒れた良夫ママ
代理をするストーリーがありましたが、
ジュリアママなら今からでも息子になりたいです!


ユリア100式 7 (7) (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト 原田 重光
白泉社

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

HEROES 16話

そういえばまだ、父ベネットの目的が明かされてないですよね~。

黒幕の指示で動いていそうですが、
家族想いであることは確かだと思いますよ。

今回新たな能力者が二人出てきました。
一人は聴覚がやたらすごいことになっている自動車修理工の
おばさん。ですが、サイラーに能力を奪われてしまいました。
もう一人はパソコンや携帯電話なしでメールができるお姉さん
アドレス教えてください。

ちょっとずつ能力を自在に操れるようになってきたピーターですが、
アイザックにより所在が父ベネットに知られてしまい、
隠れ家を追われることになりました。

ピーターアイザックが争う中、二人が愛するシモーヌ
銃弾に倒れ帰らぬ人に・・・。

同じ頃、マット放射能男のテッドメールのお姉さんは、
自分達に能力を植えつけたかもしれない手がかりを求め、
父ベネット宅を凶悪に訪問中です

異なる場所で展開するストーリーが徐々に絡み合う様子は、
それだけで見ていてドキドキします。

[2008年08月08日-日本テレビ]

■ヒロの能力完全復活がカウントダウン!「HEORES」はこちら

テーマ : HEROES
ジャンル : テレビ・ラジオ

コードギアスR2 17話

ナナリーのため、這いつくばり、土が口に入ろうとも、
友を信じて請い続けるルルーシュ

責を負おうとする言葉と、逸らされる瞳を見つめて、
友の口から出てこない真実に賭けるスザク

再び手を取り合おうとする二人でしたが、シュナイゼルにより
その機会は失われ、スザクの裏切りと考えたルルーシュは、
冷徹さこそナナリーを救う唯一の手段であると考えるようになります。

これまで数々の敵を寝返らせて引き入れてきたルルーシュは、
今回もギルフォード卿をギアスで仲間(?)にしましたが・・・
ちょっとカレン大丈夫ですか?
なんか引き抜きされそうな雰囲気があります。

星刻ナイト・オブ・ワンにその実力を認められたようですが・・・。
逆パターンがこれから起こるかもしれませんね。

[2008年08月03日-TBSテレビ]

■交換しましょ。そうしましょ。じゃあ・・・今のC.C.!
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」はこちら

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

二十面相の娘 15話

ちょっと整理しますと、

 式1 : チコ + 春華 = 少女探偵団
 式2 : 少女探偵団 + トメ = 女探偵団
 式3 : 女探偵団 + チコの怪力 + 春華の頭脳
       + トメの色気 = 美少女探偵団

ということで、見事『美少女探偵団』の発足です。
※式の値には妄想も含まれています。
※”美”は誤差範囲内です。

これまで比較的受け身だったチコが、コレをきっかけに
明るく前向きに二十面相の辿った道を追っていくのでは
ないでしょうか。

[2008年08月03日-フジテレビ]

■今回のタヌキはひと味違うよ!「二十面相の娘」はこちら

テーマ : 二十面相の娘
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
