

ひだまりスケッチ×365 5話

久しぶりの智花登場です。

てっきりやまぶき高校に入学するのかと思ってましたが、違うんですね。

智花がひだまり荘にあこがれるのも分かります。
面倒見のいい先輩が居て、友達のようにも接してくれる。
一人暮らしには実家に居たときにはない便利さと不便さがありますが、
いずれにしても自由にできることにあこがれたものです。

仲間といえる人たちが近くにいるなら、不便さも楽しさに変わって、
金銭面以外は文句なしでしょう。・・・そう、金銭面以外はね

ひだまりおなじみの銭湯ゆのさま、じゃなかった、
まさのゆにて入浴シーンもありました。
なんかもう、アウトもセーフもない感じ
これがひだまりですよねぇ。

[2008年08月01日-TBSテレビ]

■まだ空き部屋ありますか?「ひだまりスケッチ×365」はこちら

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

THE QUIZSHOW 5話

またもや前後編。今度は銀座№1ホステス

ホステスはフツーに何かありそうなイメージです。
特にこの前編で暴露された過去などはいかにもありそう。

それより、このホステスが田崎とどのような関係にあるのか、
プロデューサーが言っていた『4匹目の悪魔』とは?

最後に傷心のホステスが言い放つ!
「(クイズを)やめる・・・ワケねぇだろッ!!
次回はもっと言ってくれそうです。


[2008年8月2日-日本テレビ]

■次回を見ない・・・ワケねぇだろッ!!「THE QUIZSHOW」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

イヴの時間 act01:AKIKO

これは見ておくべきでしょう!

Yahoo!動画にて配信されているアニメです。
1話15分くらいですが、高いクオリティで作られていて
見ごたえがあります。

アンドロイドが日常生活に居ることが当たり前の時代、
アンドロイドに依存する人が今でいうネットや2次元にはまっちゃう
オタクのように取り上げられたり、逆にアンドロイドを気味悪がったり
する人たちが居ます。

自分だったらどう思うのでしょう?・・・考えてもイメージできません。
少なくとも、自分の生活空間にはそんな余裕がありません。
なんとも夢のない脳みそで申し訳ないです。

早く続きが見たいなぁ。

■新作は2ヵ月後らしいです。「イヴの時間」はこちら

テーマ : イヴの時間
ジャンル : アニメ・コミック

キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編 12巻

29(ニク)周年、2巻同時発売の前半戦。

カーペット・ボミングスvsザ・マシンガンズの決着、
そして2000万パワーズvsマッスルブラザーズ・ヌーボーの開始。

久しぶりに、本家マッスル・ドッキングが出ました。

キン肉マンは左腕に骨の代わりに埋め込んでいたロングホーンを
試合前に摘出し、バッファローマンに返すという自殺行為にも似た
友情を示していました。
明らかにそれはハンデとなって試合を不利なものとしましたが、
火事場のクソ力全盛期キン肉マンはそれすらハネ返して、
真の『逆転ファイター』を見せ付けるのでした。
キン肉マン尋常じゃないっす・・・!

今見ても夢のタッグと思える2000万パワーズはさらにカッコイイ!

元残虐超人のモンゴルマン(ラーメンマン)
元悪魔超人のバッファローマンは、生粋の正義超人にはない迫力を
もって万太郎カオスを圧倒します。

しかしカオスもここに来て覚悟ができたようで、支えてくれる人たちが
居ることを感じられるようになり、ちょっとやそっとの痛みや苦しみでは
ダウンしないようになりました。
・・・が、2000万パワーズ相手に
ちょっとやそっとでは済まないと思いますけどね。

カオスはこの試合で自分の過去(未来?)と向き合うことになりそうです。




テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
