

すもももももも 10巻

出てくるキャラクターがすべて立っているのはスゴイ

委員長は登場したときからお気に入りでしたが、
今のシリーズに入ったときから登場した猿藤優介
かなりお気に入りになったのは自分でもビックリです。

最初はもも子たちを翻弄する優男で、ズル賢こくて、
強くてっていう王道的な敵役だと思ってましたが、
もも子が思うようにならないことを起点として、
どんどんキャラが(良い意味で)崩れていったので
愛着がわいてきました。

また、かつての敵役虎金井天我孝士の教育係として
再登場しましたが、やはり主人公側になるということは、
笑いをとらなければいけないんですね。
かつての凶悪さは、もう・・・。

たくさん笑える巻でしたが、少しずつ、
かつてない大きな抗争に向かっていきそうです。




テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

HEROES 15話

相変わらず不気味なサイラー

どうやってスレシュに連絡があったことを知ったのか、
先回りをしてまた新たな能力を吸収してしまいました。

どんどん凶悪になっていきますね。

能力を吸収するのはピーターも同じですが、
こちらはそばにいるだけでコピーできる優れもの。
やはり最終対決はこの二人なのでしょうか。

ニキマットが出会う組み合わせは思いつかなかったですね。

すべてが集うのは、サイラーの線とリンダーマンの線が
絡み合うところだと思いますが。

ヒロはいまだに能力が消えたまま。早く活躍して欲しいです。

[2008年8月1日-日本テレビ]

■サイラーの眉毛が気になります。「HEORES」はこちら

テーマ : HEROES
ジャンル : テレビ・ラジオ

天体戦士サンレッド 祝!TVアニメ化

やっちゃいますか、アニメ化。

非常に好きなマンガだけに、期待と不安がおんなじくらいです。

マンガがコレなので、ものすごいアクションや美麗な絵は
期待しませんが、テンポを大事に作って欲しいです。

声優も一部公表されていますが、
ヴァンプ将軍に「髭男爵」のヒゲの方がっ!

ただ今、声と絵を合成中・・・合成中・・・ゴウ・セイ・チュ・・・ピーッ!

■戦隊ヒーローのルネッサーンス!「天体戦士サンレッド」はこちら

テーマ : 新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ヤングサンデー 休刊

らしいです。

この雑誌で連載しているマンガでコミックを購入しているのは
「ジャパファイブ」だけですが、TVアニメが放送中の「鉄腕バーディー」や、
書道マンガ(?)で話題になった「とめはねっ!」、
他にもドラマ化されているものなど人気作はたくさんあると思うのですが、
不況ということなんですかね。

幸い連載していたマンガは今後、
他誌へ引越しするなどして続いていくようです。

■ガンボの例も然り、休刊は読者もビビる。「週刊ヤングサンデー」はこちら

テーマ : ニュース
ジャンル : アニメ・コミック

カミヨミ 8巻

柴田亜美のマンガの中では女性登場率が極めて高いです。

「南国少年パプワくん」や「PAPUWA」なんかは、
著者紹介欄にしか女性がいないこともありましたし、
柴田亜美のマンガ=元気少年+イケメン+マッチョ+ナマモノ
という式が私の頭に出来上がっています。

8巻には「零武隊」毒丸の過去にまつわる事件の結末と、
死人がよみがえる事件の幕開けがあります。
巻の真ん中くらいで結末と幕開けがある構成は意図的なんですかね?

今回、毒丸のストーリーがありましたが、他の「零武隊」メンバーも
いろいろありそうな感じなので、そのうち独立したストーリーが
出てくるといいですね。

驚いたのは、あの柴田亜美が、ツンデレど真ん中
女性キャラクターを出してきたことです。
どっからどう見ても見事なツンデレです。
ギャグでもなんでもなく。

これが一番の事件ではないでしょうか。


カミヨミ 8 (Gファンタジーコミックススーパー)
柴田 亜美
スクウェア・エニックス

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

魔王 5話

放送時間変更でちょっと見逃してしまいました。

でも見れたところだけでもいろいろ分かってきました。

芹沢が殺した(正当防衛ではなく事故)ヒデオの兄トモオは、
間違いなく今の成瀬であること。

本当の成瀬トモオは友人で、成瀬が事故死した際にトモオ
成瀬に成り代わり、トモオが死んだように見せかけたこと。

あぁ、ややこしい。ちょっと休憩・・・。

何より、(今の)成瀬が行った犯罪によって、想像していた以上に
関係者を傷つけ、成瀬自身も動揺していること。

しかしそれでも、自分では止めることができない成瀬芹沢
「早く犯人にたどり着いてください」と言います。

それは、芹沢をあざ笑うようにも見えますが、
一方で自分を止めて欲しいと、
心のどこかで思っているのではないでしょうか。

次回は悪徳記者との対決が一気に進みます。

[2008年8月1日-TBSテレビ]

■芹沢は尾行やったことないんじゃ?「魔王」はこちら

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
