

R.O.D THE TV 18話

ジュニアナンシーの関係、
大英図書館炎上の秘密が明らかになりました。

『偉人』であるナンシーの子供であるジュニアは、産まれてすぐ、
ジェントルマンの器となるべくナンシーから引き離されていました。
ナンシー
には子供は死んだと偽って。

その事実を知った読子は、指揮を執っていたジョーカー
詰め寄りますが、そこで変わり果てた恋人の姿を見せられ、
怒りと悲しみにより制御できなくなった紙の能力により
大英図書館を切り裂き、炎上させたのでした。

そして、その大英図書館に居たアニタ
自分のトラウマ炎上の真実を知ったアニタは、
今後どのように読子に接するのでしょうか。

それにしてもジュニアは溶け込みが早すぎ。
冒頭では「1話飛ばしちゃったか?」と思いましたよ。
それもこれも、お姉さんはスゴイってことでしょうか。

[2008年07月26日-MXテレビ]

■みんな浴衣で夏気分。「R.O.D THE TV」はこちら

テーマ : R.O.D -THE TV-
ジャンル : アニメ・コミック

精霊の守り人 16話

狩人のスーパースキル発揮。

これまでの狩人たちはバルサと戦うシーンがほとんどだったので
『戦闘集団』のようなイメージでしたが、今回『諜報活動』
おいてこそ真の力が発揮されることが分かりました。

尾行や町人へのなりすましなどありましたが、
一番すごかったのは瞬間記憶!
台帳をパラパラっとめくって見た内容を書き出す!
是非欲しいスキルです。

[2008年07月26日-NHK教育]

■仲良さげなトーヤとサヤがいいですね。「精霊の守り人」はこちら

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

フルメタル・パニックTSR 5話

ロックンロ~ル!

かなめの居る日常とミスリルの戦場を行き来する宗介が、
将来について考える時期に来ています。

命令や指示ではなく自分はどうしたいのか、
マオに問われ返答できない宗介

今が大丈夫だからこの先も大丈夫とは限らない。
マオの指摘は上司としてもっともであり、
部下を持つ責任が感じられる言葉でした。

宗介は古文の教科書を手に何を考えているのでしょうか。

[2008年07月26日-TVK]

■恭子の携帯はグローバル。「フルメタル・パニック!TSR」はこちら

テーマ : フルメタル・パニック!
ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディーDECODE 4話

ツトム、2008年宇宙の旅。

ツトムの体を再生するため、バーディーは自分の星へ往復1日(予定)の
宇宙旅行をします。

そこでリュンカとは何かを知り、手乗りテュートを受け取り、
テロに遭遇します。


裁判でバーディーは初動捜査ミスと地球人(ツトム)を殺害したことを
諮問され言葉に詰まりますが、ツトムバーディーの一生懸命さを
証言したことで事態は回避されました。

常に一緒に居るツトムにはバーディーがどれだけがんばっているかを
実感し、それが今後はツトムテュートの代わり"バディ"をする決意
させたようです。

[2008年07月26日-TVK]

■ご飯だけは自炊できるようになりました。「鉄腕バーディー」はこちら

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 4話

ネコと文化祭。すごくキレイに描かれていましたよ。

【ぶらりネコの旅】
 ミヤコのところにぶらりとやって来たネコ(オス)が、
 またぶらりと居なくなります。
 猫ってそういうものですよね。
 ミヤコと最後の夜、不純異性交遊したのはネコなりの
 感謝のしるしだったのでしょう。
 お父さん、お母さん、ゴメン・・・。

【やまぶき祭】
 学生らしいイベントです。
 作品つくりに悩んでいたゆのが、ひらめきを得る瞬間。
 風が吹き抜ける描写であらわした感覚。
 ひだまりスケッチらしくてすごく好きです。
 それぞれの作品の仕上がりが楽しみです。

■ガガッ・・・ガガガガガガガガ。「ひだまりスケッチ×365」はこちら

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 16話

神様、仏様、ホロン様~!

今回はホロン×ソウタがいい感じでした。

ホロンはアンドロイドのため感情や性別は存在しません。
しかし人間は相手の見た目や言葉から、相手の感情や性別を
妄想します。

ソウタにとってホロンは、他の同型アンドロイドと異なる
一人の女性として存在していることに気がついたのです。

またホロン自身にも一瞬、感情が芽生えたように見えました。

それにしてもホロンソウタと組み手するとき、
「男性ボディに換装してもいい」と言うくせに、
「ズボンに履き替える」とは言わないのは、
プログラムされた確信犯ですか?

■ソウタ、書記長との関係はどうすんの?「RD潜脳調査室」はこちら

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 3話

なんかものすんごいローアングラーになった気分です。

冒頭、偉そうなおっさん二人の前に下半身もあらわな女性が仁王立ち
何の羞恥プレイか?と思いました。
あ、これストライクウィッチーズでしたね。こういう世界です。

芳佳が正式に入隊した最初、教育係として選ばれたリネットは、
祖国を守りたいプレッシャーから練習での実力を本番では
発揮できませんでしたが、今回芳香との『合 体 技』
ネウロイを撃破することできました。

プレッシャーからか、飛ぶことと撃つことを同時に
集中できなかったリネット。それって不器用ってことでは?

こういうキャラクターが登場すると、無性に応援したくなります。
私にとっては癒し系キャラクターです。

■芳佳&リーネが基地を案内してくれる「ストライクウィッチーズ」はこちら

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Fate/Unlimited Codes

どうしよっかな~。
5ヶ月先だしな~。※2008年7月現在
格闘ゲーム下手だしな~。
ちゃんとPSXで動くかな~。

はっきり言って、特典フィギュアが欲しいだけなんです。

あぁ、白セイバー、悩ましい・・・。


フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)
カプコン (2008-12-18)
売り上げランキング: 3

テーマ : Fate/アンリミテッドコード
ジャンル : ゲーム

コンピュータ or コンピューター

ユーザorユーザー、コンピュータorコンピューター、サーバorサーバー。

仕事でよく使うし、表記の統一はドキュメント作成で重要だけど、
個人の好みで使い分けていると思ってました。

マイクロソフトの歴史と深い関わりがあったんですねぇ。

■長音符号を付けるかでその人のパソコン歴が分かる?の記事はこちら

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
