

THE QUIZSHOW 3話

初(といってもまだ3話目)の「続く」!

前回の回答者と違って笑ってみていられました。
佐藤二朗さんオモロー!

毎回、回答者を怒らせるMCが本当に居たら
芸能界から干されるでしょうね。
正直、視聴者としても気持ちのいいものではないし

続きが気になります!

■基本的にフィクション、らしいです。「THE QUIZSHOW」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハチワンダイバー 11話(最終回)

とうとう終わっちゃいました。

いろいろヒカリまくっていた勝負でしたが、
見事そよを取り戻すことができました。

先生からヒントを得て、仲間から勇気をもらって、
まあなんて少年漫画のような展開。

今のハチワンだったらプロの世界でも余裕じゃないんですか?
常に実力が発揮できれば、ですけど。

漫才も面白いサンドウィッチマン(M-1王者!)、
今後もドラマに出ちゃったりするのかな?
コテコテだけど結構いい芝居していたと思います。

笑える意味で楽しいドラマでした。

■「お兄ちゃん、責任とってよ」にドギマギ。「ハチワンダイバー」はこちら

テーマ : ハチワンダイバー
ジャンル : テレビ・ラジオ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 3話

なんかもうごちそうさまって感じです。

泉田にべたぼれな涼子ですが自分から好きと言いたくないので、
相手になんとか言わせようと高飛車なりにアプローチしているけど、
その上を行く鈍さでかわされてしまいます。

さらに涼子自身の「ドラよせ」による怪奇現象(今回は心霊写真)で
うまくいかなかったりするようです。
本当に霊的な力があるんですね。

気になっていたメイドですが、今回はまだ写真のみでおあずけでした。
パリに居るということなので、海外に行った際に登場するのか、
来日イベントがあるのか。登場するときが楽しみです。

■私にはムリです。「薬師寺涼子の怪奇事件簿」はこちら

テーマ : 薬師寺涼子の怪奇事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

R.O.D THE TV 17話

ドレイク久しぶりの登場です。

前回登場したときかなりの傷を負っていたのですが、
全回復して再登場です。すばらしい生命力

気になるのはドレイクに依頼したおじいさん
読子を国会図書館にかくまってくれたこともあり、
いったい何者なのでしょうか?

読子の実家にも本がたくさんあり、親も本好きだそうです。
親も紙使いとか?
ビブリオマニアはみんな何かしら特殊な能力を
持っているんじゃないかと思いたくなります。

■え?あなたも持ってるんですか?「R.O.D THE TV」はこちら

テーマ : R.O.D -THE TV-
ジャンル : アニメ・コミック

精霊の守り人 15話

シュガって苦労人ですよね。

シュガは暗闇の中で石版の文字をで読んでいたのでしょうか?
さすが星ノ宮一の英才なんでもありですね。

チャグムの兄サグムとは良い友であったようですが、
今回サグムは帰らぬ人に。

ストーリー上かなりのキーパーソンと思われるので、
なかなかバルサ達に合流させてもらえません。

猟師(漁師?)の出ということですが、端正な顔立ちと違って
行動は常にアグレッシブ

馬で飛び出したシュガチャグムに会えるのでしょうか。

■ガカイのポジションって微妙。「精霊の守り人」はこちら

テーマ : 精霊の守り人
ジャンル : アニメ・コミック

フルメタル・パニックTSR 4話

とりあえずピンチを脱したミスリル。

ゲイツガウルンほどの操縦技術はないようですが、
戦術や分析においては長けているようです。
チャイナ姉妹というを持っている限り、倒すのは難しそうです。

ミスリルが圧倒的に勝っている点はチームワークでしょう。
裏切り者が出ちゃったりしますが、テッサの元に集った仲間は
高度な戦術・戦闘力と信頼関係を持っており、
テッサの機転を利かせた作戦変更にもついてこられる人間ばかりです。

あとは宗介のアーバレスト攻略ですが、
最後にあんなセリフ言っているうちはムリのムリムリなんでしょうね。

■役立たずはどちらかな?「フルメタル・パニック!TSR」はこちら

テーマ : フルメタル・パニック!
ジャンル : アニメ・コミック

鉄腕バーディーDECODE 3話

ツトムの豪勢弁当も最初で最後。

まさかこんなに早くテュートが逝ってしまうなんて。
結構いいキャラになると思ったのになぁ。
これで有田しおんの活動も休止ですね。

ツトムバーディーの関係をとりなす緩衝材としては
まだまだこれから必要だったと思うのですが、
テュート抜きでこの先うまくやっていけるのでしょうか。

■バーディーは自炊した方がいいよ。「鉄腕バーディー」はこちら

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

蟲と眼球とテディベア 4巻

最終兵器越前海月覚醒

名前もアレなんだけど、人間じゃないね、くらげちゃん
ホント、本能に忠実な行動ほど恐ろしいものはないです。
かじっただけなのか、消化したのか・・・。

初登場のひじり嬢は、最初は全黒目だったので
ちょいキモでしたが、天然さんで表情がコロコロ変わるので
とても好きになりました。

次巻はひじり嬢の学校が舞台のようですので、
また楽しみにしています。


蟲と眼球とテディベア4 (MFコミックス アライブシリーズ)
著/浅見百合子・原作/日日日・キャラクター原案/三月まうす
メディアファクトリー

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

魔王 3話

魔王の心に揺らぎが見えた!?

清掃のおばさんに、「法律なんてどうでもいい。私は人を殺した」と
言われたときの成瀬は、明らかに動揺していました。

成瀬は弟を殺した芹沢を無罪とした法律を憎み、その法律を利用して
当時の芹沢の関係者を殺害することで、殺害する相手にも
芹沢本人にも復讐しているはずでした。

しかし、成瀬が思うより事件にかかわってしまった人の心には
大きな傷が残り、無罪という言葉だけでは救われない事実に
気がついたとき、今後の成瀬が進む道が予定通りにならなくなって
しまうのではないでしょうか。

次回は成瀬にとって厄介な相手が登場しそうです。

■成瀬の眉間に何か挟めそう。「魔王」はこちら

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

ひだまりスケッチ×365 3話

吉野屋先生ダメ教師っぷり全開です。

【休日の起床時刻】
 ゆのみたいに、寝てるのがもったいなくて平日より早起きするなんて
 小学生まででしたねぇ。
 今は時間と体力の許す限り(※)寝ていたいです。
 ※寝続けるのも意外と疲れます。

【電車の立ち方】
 確かに進行方向に向かって斜めに立って若干腰を落とすと安定します。
 ところで電車の揺れって円を描いているような気がしません?

【途中は恥ずかしい】
 学校の授業で絵を描いている途中を見られるのは確かに
 恥ずかしかった記憶があります。
 でも、大人(リーマン)の仕事は途中でも見て添削してもらわなければ、
 「全部完成したー」って思って持っていったら、
 全部やり直しってケースも少なからず。
 恥ずかしがってる場合じゃないっす。

みなさん、吉野屋先生は反面教師ですよ。

■大人の世界はキビシイのだ。「ひだまりスケッチ×365」はこちら

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 15話

食と脳についてのお勉強ですよ~。

今回の(も?)ミナモの表情が百面相しています。
このキャラクターの存在が他のI.G×士郎作品と一線を
画しているのではないでしょうか。

ストーリーの方は、電脳世界でおいしいものを追求しすぎたため、
現実世界での食べ物を受け付けなくなった人たちが
餓死寸前になっているという事件を追うものでした。

私はグルメには程遠い、とりあえずお腹いっぱいになることが
第一の人間なので、脳に直接食感や味を送り込んで~には
あまり共感できません。
しかし、うな重の老舗のとなりを歩いているとき
「この匂いでご飯食べられそう」とか考えることはあります。

なんにしても、ほどほどが良いですよね。

■食べ物がおいしそう!「RD潜脳調査室」はこちら

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
