

ストライクウィッチーズ 2話

男にできることは何もない!

このテの世界には男なんて要らないんでしょうね。
えぇ、そうでしょうとも。男は黙って大和どかーん!

はぁはぁ・・・。

それにしても、ウィッチーズのアレは反則ですよ。
水着と言い張るならそれもよし。

だがしかし、ストッキングとかハイソックスとかを
組み合わせるなんて考えられへん!
私に死ねというんですか?

それもよし!

ところで主人公とライバル関係になるのは誰ですか?
ブロンドめがねっ娘?あ!ストッキングだー!

■見てるこっちが恥ずかしい。「ストライクウィッチーズ」はこちら

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROES 13話

透明人間はHEROES版ヨーダらしい。(ピーター談)

めまぐるしく展開が変わり、まったく飽きさせないつくりは見事です。

その分こちらの頭の中がぐちゃぐちゃになりそうですけど、
この先の展開はどうなるの?どうやってこのピンチを抜け出すの?
など、純粋にドラマを楽しめています

サイラーは間違いなくヤバイ人物ですが、
誰が悪とも正義ともつかない立場で、多くの人が力をもてあましたり、
欲望のまま使ったりしています。

ヒロピーターのように考えられる人はまさにHEROE!

■ヒロってそういう設定だったの?「HEORES」はこちら

テーマ : HEROES
ジャンル : テレビ・ラジオ

WORLD DESTRUCTION 2話

メインキャラクターの顔合わせといったところでしょうか。
世界撲滅の六人。これで全員ですかね。

黒い玉『デストラクトコード』、ものすごく危険で世界を滅ぼす財宝
とか言われている割には、めちゃくちゃみんな(実物を)知っている
ことにびっくり。
この世界の学校の教科書にでも載っているのでしょうか?

リ・アキリエひと目ぼれしたっぽいので、
この辺から撲滅仲間になっていくのでしょう。

トッピーの勇者への道はまだまだ険しそうです(特に次回)。

■撲滅より撲殺の方が痛そうなのはなんでだクマ?
 「WORLD DESTRUCTION」はこちら

テーマ : WORLD DESTRUCTION~世界撲滅の六人~
ジャンル : アニメ・コミック

まじかるストロベリィ 7巻

気づいたらもう7巻!

最初に見かけたのは読みきりでした。
当時、萌え4コマが勢いを増してきて、その中の新鋭の
ひとつとしてこのマンガがあったように思います。

いろいろ裏設定がありそうでなさそうで・・・。

ほぼ、にゃんにゃんまったりのみ
構成されています。

日夏の恋もちょっとずつ進行しているかな?



テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳 2話

委員長でたっ!
肝試しイベントは次回以降にあるのでしょうか。

それはまぁ置いといて。今回のお話は、かつて信仰があって
力を持っていた神や妖怪が、人間の信仰が失われるにつれて
力を失い、その存在も消えていってしまうというものでした。

一人は嫌だ、一人は寂しい。

人間である夏目はその感情が悲しみと同じであると考えて
いるようでしたが、妖怪である露神はそれを自然の摂理と
考えているようでした。

信仰するものが居なくなれば存在が消えてしまう
それは至極当たり前のこと。

そして、信仰と友達は違う。

これは表現の一端に過ぎませんが、
自然の摂理とは優しく、厳格なものであると思いました。

■なんでレイコが主役じゃないの?「夏目友人帳」はこちら

テーマ : 夏目友人帳
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2 14話

シャーリーの死を目の前にして、
死をもたらしたロロに向けられたルルーシュの微笑みは、
これから始まる悪魔の所業を浮かび上がらせていました。

ルルーシュにとってシャーリーは、いつかは自分が帰っていきたい場所、
今の血で血を洗うような争いの場所とは対極にある場所だったはずです。
それを奪ったロロを、ギアスを、一刻も早くこの世から無くしてしまいたい。

ギアスの研究施設を強襲した黒の騎士団は、そこに非武装の研究者や
研究対象の子供しか居ないことに戸惑いながらも、ルルーシュの指示で
彼らを虐殺し続けました。

ルルーシュの感情とは裏腹に、まだ小さいながらも隊内には
ルルーシュの指示に疑問を持つ者が出てきているようです。

ロロジェレミア卿など強力な戦力を手に入れながらも、
ところどころから小さな疑念が生まれている黒の騎士団は、
徐々に内側から崩壊していく痛みにいつ気づくのでしょうか。

■それにしてもあのオヤジ、シャルルって名前、どうよ?
 「コードギアス反逆のルルーシュR2」はこちら

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
