

CHANGE 10話(最終回)

朝倉総理、お疲れ様でした。

っていうか、キムタク本っ当にお疲れ様でした。

アレ、どこまで台本のセリフだったのでしょうか。
カミカミもスルーみたいでしたけど、一発OKだったのでしょうか。
(キムタクが「ギブッ」言ったら止めたとか?)

20分は超えてたみたいですけど、TVドラマで普通やらないですよ

キムタクの演技は自然というか、
特に、大倉孝二さんとのコミカルな掛け合いが楽しかったです。

ドラマのストーリー的には、何か箱庭の中でやっているような、
総理大臣の活躍にスケールの大きさが感じられませんでした。

でも、任期50日の素人政治家としては奇跡的ですし、
今後の礎として見るのであれば、十分すぎる活躍だと思います。

これで、選挙・政治離れが少しは解消するでしょうか?

お疲れ様でした。

■朝倉啓太に清き一票を!「CHANGE」はこちら

テーマ : CHANGE
ジャンル : テレビ・ラジオ

ひだまりスケッチ×365 2話

沙英の妹の智花がレギュラー化するかも?の巻き

智花ゆのさまたちの高校に合格!
んでメールのやりとりをしています。

宮子は携帯電話持ってない(宮子らしいです)ので、
宮子「私も(メール)送る~。貸して。」って、
あぁ、コレやる人いるよね。

ちょっと体型を気にしすぎなヒロですが、
「ちゃんこ鍋」って言ったのゆのさまですよ。
しかし、鍋を2周やったあとの締めに鍋汁粉って!
そりゃぁ×××ますよ。

吉野屋先生、学校には(外でもいいですけど)
校長以外にも男はいますよ!

いつもどおりゆるいひだまり荘でした。

■ゆるくなりたい人、手を上げて。「ひだまりスケッチ×365」はこちら

テーマ : ひだまりスケッチ×365
ジャンル : アニメ・コミック

RD潜脳調査室 14話

TVアニメのレベルを超えています!

今回は半分が総集編でしたが、改めてレベルの高さを感じました。

海に潜るシーンなどは、視界の捉え方や緩やかな動き、
海底の珊瑚や海中から海面を見上げた光の具合。
実写映像もきれいでしたが、
それを絵にしている技術は本当にすごいと思います。

メタルの海も幻想的で良いですが、
本当の海は(観ていて)冷たさと暖かさを同時に感じられそうで
とても良いと思います。

ストーリーはこれから後半に入るのでしょうか。
制作されている方達にはこれからもがんばって欲しい、
と感じた回でもありました。

最後に、オープニング曲のPVが完成したそうです。
が、ちょっと怖いんですけど!

■TVアニメはここまで来た!「RD潜脳調査室」はこちら

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

THE QUIZSHOW 2話

ダークですね~。

毎回ゲストの暗部をクイズにしながら、
少しずつ田崎の秘密に迫っていく展開。

田崎に何らかの関係がある人物をゲストに選んでいる?

今回のゲストは漫画化志望。心がイタイ人も多いのでは?

決して笑えず、目を逸らしたくなるほど追い詰め、
その先にあるのはか、絶望か。

■刮目して観よ!「THE QUIZSHOW」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
