

ソウルキャリバーⅣ

2008年7月31日発売予定(7月7日時点)の
「ソウルキャリバーⅣ」の記事が出ていたのでとりあえずチェック。

プレイするつもりはないのですが(※1)、
剣で戦うスタイル(※2)とキャラデザインの良さ(※3)で、
シリーズとおして好印象なのです。
 ※1.というか、プレステ3と360をいずれも持っていません。
 ※2.そうじゃないキャラも結構いますが。
 ※3.特にソフィーティア、なんか抜群にエロいんですが。

あと、ゲームに直接関係ないのですが、
解説コミック(ソフトに同梱?)が存在し、
それを高遠るいが描いているのがすごい。

コミカルにシステムを解説している、
まさに解説コミックは必見です。

■解説コミックだけでも見たい「ソウルキャリバーⅣ」はこちら

テーマ : ソウルキャリバーIV
ジャンル : ゲーム

ファイアボール 12話

意味がまったくわかりません。

前回出てきたサル(?)をドロッセルがもてあまして、
ラスプーチンゲデヒトニスがサルを壊して
テキトーに直したらやっぱり壊れました?

シュールといっていいのか、まあ、こんな回もあるでしょう。

■ショートショートなお楽しみ「ファイアボール」はこちら

テーマ : ファイアボール
ジャンル : アニメ・コミック

ハチワンダイバー 9話

もうすぐクライマックスなのでバタバタしてきた感じ。

あと何回指すのかな?師匠とも指す?
最後は受け師さんともう一度勝負して欲しいですね。

今回ゲスト、つるの剛士さんの
見事なかませ犬っぷりには感服しました。

しかし、1分切れ負け勝負では盤上をずっと写していましたが、
カットなしで指してたんでしょうか?
将棋のことは良くわからないのですが、
指し手をセリフのように覚えていたとしたら、
二人ともすごいっ。

テーマ : ハチワンダイバー
ジャンル : テレビ・ラジオ

魔王 1話

韓国ドラマのリメイクと言うことらしいのですが、
とりあえずそっちは知識ゼロで書いていきます。

私は基本的に、ドラマはコメディしか見ないのですが、
何かこのドラマには期待できそうな気がしたので見始めました。

1話目を見た時点での感想としては、
非常に良い出来だったのではないかと思います。

私の表現が薄っぺらで申し訳ないのですが、
デスノートを見ているような感じでした。
まあ、単純に
 ①主人公が悪役(?)
 ②犯行理由・行動は隠していない
といったところなのですが。

ただ、サイコメトラーが実在している世界
というところが唯一ファンタジーでしょうか。

嵐の大野 智さん、あまりにも(役柄として)無表情すぎて、
最初誰だかわかりませんでした!

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE QUIZSHOW 1話

深夜、テレビをつけてみたらちょうどやっていたので、
どんなんかな~?と思ってみてみました。

日テレの新ドラマ枠に上がっていたので、知ってはいたのですが、
従来のこの枠は見ていなかったので、これについても
見る予定はありませんでした。

キャスティングは片桐仁さん(ラーメンズのひとですよね)と
戸次重幸さん(見ていたドラマに出演していたようですが、
あまり覚えが・・・すみません)です。

日テレホームページに写真が出ていますが、
なんとも、アクの強そうなお二人です。

1話目のゲストに山本耕史さん(NHKドラマ新撰組で
ファンになりました)が出ていて、
なんとも濃い~30分枠になっていたと思います。

ホームページで放送内容が丸々配信されていますので、
まだ1話目を見ていない人は見れるうちに見ときましょう!


■一癖も二癖もある「THE QUIZSHOW」はこちら

テーマ : テレビドラマ 2008年夏(7月~9月)
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメと記事リンク
